あーあ

やってしまいました。
こうなることはわかっていたんです。だから今まで手を出さなかったというのに・・・。

大体いつもそうなんです。
小さい頃から食べ物でも遊びでも、やる時は徹底的に飽きて嫌いになるまでやりつくすのがつべるのジャスティス。
13歳頃にはおやつはカールにはまって一日2袋くらい食べていて、今ではすっかりおいしいと思えなくなりましたし、その前にはカップ焼きそばUFOを一生分は食べたでしょう。
最近ではペプシコーラを飲みまくって飽き、その後コカコーラに変えましたがやっぱり飽きました。

こうしてどんどん嫌いなものが増えていきます。
ほどほどができない子です。


あ、PvPの話なんですが。

強引な友から誘われてクライアントをダウンロードしまして。
すっかり本鯖3PvP鯖12くらいの割合ではまっています。足して10にならないのはリアルの時間を削っている、ということです。眠いです。

やり始めた当初は、やはり最初からプレイしている人たちとの経験の差があり過ぎて手も足も出ませんでしたが、徐々にうまく立ち回れるようになりました。

もちろんPvPでも兼業農家です。巷ではハイブリとか言うハイカラな呼ばれ方もしているようです。
かなり葡萄農家寄りです。

葡萄主体の方はあまり見ませんが、けっこう強いと思います。
農家が少ない理由は、あまりパッとしないからでしょう。
シーフは多いです。アチャも割とよく見ます。リトルは手軽におれTUEEEできるため、痛い名前の人もいます。テイマのうざさは異常です。ランク上位には狼とBISが多くを占めています。剣士の一発には萎えさせられます。健康WIZはひとりでは倒せる気がしません。悪魔の毒ダメは反則だと思います。ネクロにはいらいらさせられます。ランサはよく避けます。天使はカモです。

今現在のPvP鯖では2VS2の対戦しかできないようになっています。小規模な戦闘を何度もこなすので、時間がない時にも気楽に遊べるのがいいですね。無理に時間を作ってまでやるもんじゃないです。

試行錯誤した結果、対物理職相手では対等以上の戦いができるようになりました。


以下偉そうに語ります。
------------------------
葡萄農家の戦い方は、「相手を封じ込める」に尽きる。

瞬間的に火力を出せるスキルがないため、じわじわと嬲り殺すやり方が一番いい。
これができるようになると、とてもダークな快感がキミを待っている。


【装備】

基本は一瞬で死なない耐久力を確保したうえで、最低限の攻撃速度。手はバターのスタンがとてもよい。
たまに出るクラッシュの威力は大したことはないが、「CRASH!!」の文字とHPバーのラグ表示に相手がビビって逃げるのを見るのがとても楽しい。
ファーブのカウンターフリーズ&コールドは神。とまではいかないけどあると助かる。

【ステータス】

回避農家いいよ回避農家。運自動上昇を最大限に活かせるのはこれでしょ。
どんな超火力でも、当たらなければどうということはない。
敏捷と健康も忘れずに。力はイラネ。


【スキル】

巻き蹴り払い蹴りがメインスキル。踵と正拳突きでCPを貯めようぜ!三連マスは火力は出るが、全段ミス時の消費CPが痛すぎる。前提止めで、バターのスタンを乗せる手数として使おう。
分身で多段攻撃を無効化して遠距離攻撃は白羽で取っちまえ。仰け反るは発動しないので注意。回避は連続発動でCPが一気に無くなることもあるのでけっこう罠。
怒号の瞬間回復は気休め以上の効果はある。
シフスキルはDTHと六感さえあればいい。好みでエイドと解毒もあると役に立つ。
相手にブービーを踏ませた時の気持ちよさは、はまるとやばいから手を出さない方がいい。


≪ボコり方≫

狼ランサ武道家天使はいいサンドバック。相手を上回る敏捷と運を確保しているならば、下蹴り系スキルを先に当てればこちらの回避が50%増加するためほぼ被弾しない。
後は巻き、払いとバターのスタンで麻痺させ続けたら勝手に死ぬね。

注意すべきは剣士。
とにかく一発が痛いため、非常に繊細な立ち回りが必要。ステが上回っていれば↑と同じようにすればよい。
パラは分身で無効化可能だが、シミターでくりくり回るダンシング剣士は天敵。めったにいないが。

リトルはハメキャラとして名高い。
ノヴァ(かな?)の威力と範囲がウザすぎる。こいつのために健康と背のヒーローは欠かせない。
一度耐えきったらDTHで一気に殺そう。
自分をコピーされた時はびびった。

アチャは、知識型ならリトルと同じように。物理型なら後述のシフと同じように。

シフ。
一度手間取ると一気に持っていかれる面倒な相手。
DTHを分身と白羽でかいくぐったら巻き払い踵三連スタンのフルコース。
相手を倒した後でもこちらの分身が残っていたら、相手のDTHは無効化されるのでDTHを使ってのエンペラータイム(絶対時間)だ!

テイマはうざい。
ペットだけ先に殺してしまえば後は放っておけばいいのだが、蘇生使うタイプだと千日手に陥りやすい。
本体を殺すとペットもフルHPで復活するので、相方を潰そう。

ネクロはこの世からいなくなってしまえばいいと思う。
烈火と烈火の間にいかに攻撃できるかが全て。一度スタンさせたら勝ち。

悪魔は上手い奴と下手な奴が極端な職。
並みの悪魔なら蹴ってりゃ逝く。上手い奴だと訳がわからないうちに殺される。事故だと思うことにした。

WIZ。
攻撃してくるやつなら他職と同じように。健康支援型ならバターのスタンを活かした踵三連で固めよう。いかにアスヒを使わせないかがキモ。

BISはWIZと同じようにすればおk。



上記の立ち回り方は、それぞれの職「単体」への対処法。
相手にもこちらにも相方がいるので、それによって柔軟に動ける臨機応変さが一番大事。



《組んでよかったベスト⑤》

野良で組んでみていいと思った独断と偏見に満ちたランキング。


⑤シーフ

こちらが足止めした相手に相棒が止め。並みの相手なら揃ってDTH砲台化してとても残酷な虐殺ショーを作り出せる。


④リトルウィッチ

開始と同時にビームしてもらって生き残った奴は蹴って仕留める。白チャでぼやかれるほど相手にとってはどうしようもない。


③健康WIZ

ヘイとアスヒ支援でサイヤ人となれる。手数で封じ込めるスタイルに最も適した相棒。なんせ「自分が」活躍できるしね!


②ビーストテイマー

負ける気がしない。ペットがかまいたちならば、相手に同情して涙ぐむほどの残虐さを見せてくれる。


そして栄えある一位は・・・!!
























































デレレレレレレレレr・・・・・・・・・・・・・・













































ジャン!

























①長く組んでくれる人でしたー。


正直職はどうでもいい。何十回も一緒に戦って、二人してあーだこーだいいながら戦略練るのが一番楽しかった。
うまく行った時は一緒に喜んで、ダメだった時はビルドや作戦を考え直して・・・。ペアPTのせいもあるだろうが、本鯖の野良PTより気安く話しやすい。
知らないどこかの誰かさんと力を合わせて立ち向かう・・・。これこそMMOの醍醐味だよね!


まだPvP鯖に遊びに行ったことのない人はコチラからどーぞ。遊べないって書いてあるけど遊べます。

うざい兼業農家と組んでみたい奇特な方がいたら、いつでも誘ってください^^


長くなったのでこの辺でーノチチ
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分も睡眠削れてますー

自分PvPで回避農家やってます!
農家主体っていうか不器用なので農家スキルしか取ってませんヽ(´∀`)ノ←
白茶でウゼエエエって言われると異常に嬉しいっすね(*´д`*)
装備諸々参考にさせて頂きます!あと相手のボコり方も!

>ネクロはこの世からいなくなってしまえばいいと思う。
禿同('A`)

ナカーマ(・∀・)

面白いんだけど、これやっときゃTUEEEって組み合わせがあるのも事実だよね。

対○○職ビルドを組むと他の職にやられるというジレンマ。
よく「じゃんけん」と表現されている理由がよくわかった。
うざ武道への道は遠い・・・!

>小さい頃から食べ物でも遊びでも、やる時は徹底的に飽きて嫌いになるまでやりつくすのがつべるのジャスティス。


ありすぎて困ります><
バカの一つ覚えみたいになるんだけれど急に飽きが来るんです><

*・゜゚・*:.(^∀^)ナカーマ♪ *・゜゚・*:.。

さすがです。スズキさんにはわかっていただける気がしていました。

ちなみにPvPはもう飽きました。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード