ワタシ

わたしは人の模写をするのが好きです。
よくRS内でも友の口癖や喋り方を真似て、笑われたり怒られたりしています。
誰も気づかれなかったら気づかれなかったで独りでニヤニヤしていたりします。

趣味嗜好も人生の足跡もかすりもしないであろう誰かの真似をする。
それによって、「今までの自分とは違う何かになって、知らないどこかを流離ってみたい」という自分の変身&逃避願望を少しでも満たそうとしているのかもしれません。

ブログの文体やネタを真似るのも好きです。

「誰も知らない人から影響を受ければ、それはオリジナルと言われる」、とは少年漫画の大家冨樫氏の名言ですが、わたしは「誰もが知っている人から影響を受ければ、それはオマージュと言われる」という言葉をここに残そうと思います。この言葉もどこかから持ってきたというのは言うまでもないことです。

そうです、真似じゃあないんです!わたしは影響を受けやすいだけなんです!
いつも心のアンテナを鋭敏に張っていて、価値観を柔軟に変化させているだけなんです!!感受性豊かなんです!!!

いやぁ物は言いようですね。素晴らしい。



わたしは人と同じことをするのが嫌いです。
小さな頃から他人と協力して何かをすることができませんでしたし、流行りものはとりあえず避けてきました。

また、「それは無茶だ」「とても困難だ」と聞けば、意地でもそれを為そうとかじりつき、しなくてもいい苦労をよくしています。
少数派か多数派かで言えばいつも少数派でいようとしますが、俯瞰してみれば、世の中少数派でありたいと考える人の方が多いので、結局は多数派です。



わたしは損をしたくありません。
何かを始める時には前もって十分検討し、情報を集め、一番効率よい術を採ろうとします。
石橋を叩いた上でまず他人に渡らせるタイプとも言えますが、叩き過ぎて橋そのものを壊すのはそろそろ卒業したいと思っています。



相反する部分もありますが、どれもが紛れもなくわたし。
わたしの中では、この三つの思いが常に少し前の魔界の三すくみのようにせめぎ合っているのです。


そんなわたしの分身であるつべるはどうかというと、最近絵にかいたようなテンプレシフ化してきました。

テンプレとは、諸先輩方の経験から導き出された「とりあえず失敗はない」という道標。
テンプレと言えば、量産型の説明書のようなもの。
・・・ということは・・・・・。自分と同じようなシフがいっぱいいるってことじゃないか?
そんな似たり寄ったりのビルドでいいのか?
・・・かと言って、多くの失敗の後に積み上げられた経験をもとに作られた雛型を無視するのもどうかと思うし・・・。



わたしはどうなりたかったんだっけ・・・。



ハイブリを目指した当初は、武道でもシフでも狩りできて気分によってスタイルチェンジ!タノシー♪ってのを考えてた。
だが、現実はDFのみで狩りをした方が圧倒的に効率がいいため、武道になるのは釣りをする時か分身を張る時だけ。

そのうちに考え方も変わってきて、武道とシーフでくくるのではなく、これは「つべる」というキャラクターであって、武道になってもシーフになっても「つべる」であることには変わりないのだからこれでよし、としてきた。


つべるであること、か・・・。


わたしは武道家としての速さ、しぶとさを忘れたくはない。
シーフでの狩り効率を捨てようとは思わない。


武道家の速さを維持しながらシーフの効率も損なわない。これぞつべるの究極の姿!

スーパーつべる?
つべるMAX?
ツベルクリン全脳?

まぁなんでもいいや。
てかなにが要るんだ?

え・・・と。
速度がつくのは普通に考えると首、手、職鎧、腰、武器ってとこで、鎧は飛虎があるからおk・・・、ってかなんなら速度飛虎欲しいし、手は武道での攻撃でクラッシュを発生させられる速度バター、首と腰は運も上げたいし、武器はDXUがいいし・・・。場合によっては背にブラックオーラか・・・・・。


要するに、お金がとてもたくさんいるということがわかった。
具体的にいくら必要か考えると間違いなく萎えるので、考えません。

ってかめちゃくちゃいるな・・・。

ま・・まぁ地道に稼いでいきます。
完成より先にサービス終わるだろ
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

異次元^w^
成功→強くなって新たな気分。
失敗→所持金0で初心気分。
どっちにしても現状打破ww乙。

まず異次元するお金がない件。
現状打破すらできない自分乙・・・。

シフ武ほど変身を活かせる職はないと思います。
効率を追うばかりの狩りはともかく、
状況によって足止めor火力の役目が変わるGvならば、
特に使い分けの楽しさが出てきますね。

最近真っ当なコメントが続いているので、まだスズキさんの風邪が治っていないのではないかと心配です。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード