袖振りあうも・・・

寒くなってきた・・・。
暑いのはどれだけ暑くなっても平気だけど、寒いのはダメだー!!

このブログって、FC2ブログなんですよ。で、その機能の中にどんな人が遊びに来てくれたのかがわかる「訪問者リスト」ってのがありまして、それはもう様々な方にお立ち寄りいただいている訳ですね。なんにでも訳をつければいいってもんじゃないですね。お立ち寄りいただいているんです。

RSをプレイなさっている方、個人的にお付き合いのある方、まったく縁もゆかりものり玉もないような方。
時には自分が立ち寄るブログの管理人さんが遊びにいらっしゃったりして「うっほー!」ってなこともあります。

そんでねそんでね、その訪問者リストには、お客さんのブログタイトル、管理人さんの名前、ジャンルと共にプロフィール欄も表示されるんです。大抵は、どなたもそこを見ればどういう内容のブログをお書きになっているのかがわかるようなプロフ内容にしていらっしゃいます。

んで、ふと思った。

「おいらのプロフやらなんやらはどんなんなってるんだぜ?」



【タイトル】
「野良黒」
【管理者】
「兼業農家ツベル」
【プロフィール欄】
「ラクしてばっかじゃダメだぞー」



・・・え?

・・・・・なにこれ?


客観的に見てみると、まったく訳がわかりません。
主観的に見てもよくわかりません。
どう読んでみても、上記から内容が読み取れません。あまりの危うさにむしろ凄みすら感じます。

いや待てよ。
よく読みとれば、さんさんと降り注ぐ太陽の下で真っ黒に焼け、首から町内会のカラオケ大会の記念品としてもらった白いタオルを首から下げたタンクトップと言うより肌着姿で畑を耕す才色兼備の青年が、晴耕雨読の生活の後に「若いうちの苦労は買ってでもしろ、って言うもんな(笑)」というプチ悟りを開くまでの経緯を静謐に、かつ淡々と綴るブログのように思えなくもありません。思えません。というか思われてはいけません。

というか、↑に書くのは忘れましたが、ジャンルは「オンラインゲーム」なのでますます意味不明です。


みんな最初見たときどう思ったのかな・・・。
よく覗いてみようって気になったよな・・・。
怖いもの見たさってやつかな・・・。
暇なのかな・・・。
他にもっと有意義な時間の使い方しないのかな・・・。


えっ。おれすか?そんなこと人に言えるほど忙しく有意義な時間を過ごしてんのかって?


そんな訳あるか!
ぼんやりとした日々を送っておるわ!




おれだってなぁ、おれだってなぁ・・・。






ちっちゃい頃から野球やってたら星野ジャパン入れたし!

ちっちゃい頃から将棋やってたら二十七冠とか取れたし!

ちっちゃい頃から頭良かったら末は博士か大臣かだし!!

ちっちゃい頃から悪ガキだったら15で不良と呼ばれて触る者皆傷つけてたし!!

ちっちゃい頃から遺伝的才能と環境と人との縁+極上の時の運があればタモリ倶楽部の時のタモリくらいの仕事量でみのもんたくらい稼いでるわっ!!!


あ、初めましての方こんばんは。
当ブログは無料MMORPG「REDSTONE」のグリーンアレキサンドライトで楽しく遊んでいるちょっとかわいそうな子のブログです。
以後よろしく。

いつも遊びに来てくださるみなさん、どうもありがとう。
今後ともよろしく。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ねーねーツベル氏~

このタイトルってさー、どういう意味で使った?
ひょっとしてさ~
「袖振り合うも多少の縁」って事で使ってる??







だとすると・・・・


























教えなーいw

な・・・なんだなんだなんだぁぁぁあ!!

そしたらね~

言っちゃおうかな・・・

きようび一般的に認識されている
「袖振り合うも多少の縁」
っていうのは、完全に間違っているのですよ。
しかも意味としては恐らく、
「袖が触れ合うようなささいな事であっても、それは縁なので人と人との出会いを大切にしたほうが良い」
的な意味でみんな使ってるんじゃいのかな~。

正しくは・・・・
「袖触れ合うも多少の縁」
なのです。
「多生」とは仏教の言葉で、この世に何度も生まれ出ること。
生と死を繰り返す「輪廻転生」「生まれ変わり」の思想です。つまり人と人の出会いは前世からの因縁であるもので、偶然ではなく必然なのであるという、仏教のお話なのです。

かくいう自分も前述の意味で使っていたところ、同様の指摘を受けたしだいでありまして・・・


最初に間違って使ったやつ出て来い!!!


ごめ・・・

それ知ってたし、そのつもりで使ってたんだけど・・・・・。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード