↑↑

こんにちは。珍しくお昼の更新です。

本日の精神状態は比較的まともですので、丁寧な言葉遣いでの更新となります。

相も変わらずモリ1F外周で狩りしています。やはりZin狩りというのはアイテムが大量に出るもので、他の方なら壊してしまうような微良品も、貧乏性のわたしはどうも取っておいてしまうのです。
おまけに心臓刃油が落ちるので、また銀行とサブキャラのスペースが埋まってきてしまいました。今ならつべるから買い叩けます。チャンスです。

わたしが狩りをする時は、前にも書きましたが人が少ない時間に行うことが多いのですが、この間は珍しく人が多かったです。
というか、多くの狩場を使ってあったのです。

お気に入りの場所を記憶しているわたしが透明指をつけた状態で狩場に赴きますと、アイテムが落ちていました。
誰かがお使いになっているのでしょう。
過疎時間帯なので、違う場所が空いているだろうと移動し始めますと、記憶でワープしてきたと思しきランサさんがレイドで追いかけてきます。それならランサさんが使っていない場所まで移動して狩りしようと思い移動して行きましたが、行けども行けどもずっと追いかけられます。どこまで行ってもアイテムが落ちています。
なんと、モリネル1F外周の角から角までを全てお一人でお使いになっていたようです。

興味が湧きましたので、もう一度戻ってみることにしました。
そうすると、わたしは大きな勘違いをしていることに気が付きました。
その方は、外周の角から角までを全てお一人でお使いになっていた訳ではありませんでした。これはわたしの早とちりです。

外周の、角から角までと角を曲がって角から角までの半分までをお一人で使ってらっしゃったのです。
わかりにくいと思うので、図で説明しますと、





です。これは凄い!
(ココから)の位置を記憶しておき、(ココまで!!)まで行ったら(ココから)に戻って繰り返していらっしゃるようです。6~7湧き分でしょうか。
いくら即死&レイドの狩り速度でも、当然(ココから)から(ココまで!!)まで狩る間に最初の場所のMOBは湧いています。それでも、(ココから)から(ココまで!!)まではご自分の狩場である、との意識がおありなのでしょう。わたしが端っこのMOBにちょっかいを出していても、颯爽とご自慢の槍を振りかざして倒して行かれるのです。豪胆な方です。

まぁ、わたしはそういうのはあまり気にしないし、文句も言わないタイプですので、MOBが湧いていればちょっかいを出し続けていました。でも全てLAは取られました。
わたしが削ったMOBをランサさんが止めをさす。これも、いわゆるひとつの共同戦線と言えなくもないでしょう。
前にもこんな事がありましたが、こういう見知らぬ方との交流もMMOならではの楽しさですね。

ではまた。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード