西部での今の装備やらステやら

トラン西部・・・。アホみたいに避け、バカみたいに硬く、クソ痛い攻撃を繰り出してくるMOBたちの楽園・・・・・。

多くの物理職がその報われなさに萎え、塔やスウェブや秘密に狩場を移したといわれる場所。


わたし、西部を攻略します!必ず攻略します!!



よーし、まずは自らを知ることだ。


≪ステータス≫

Lv/326
HP/1322
CP/青ガブ
防御/112
力/758
敏捷/382
健康/152
運/813
カリスマ/118固定
他無振り
プレイヤースキル/乙

≪装備≫

【武】 [ダメ40%] [風攻撃Lv7] [水攻撃Lv7] ルイン
【頭】 [HP効率67%] 花冠
【首】 [HP効率36%] [防御効率18%] [回避2%] スカルネックレス9%
【背】 [HP効率44%] [最大HP+56] [最大CP+12] ローブ
【体】 飛虎3:27
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 アンチ
【足】 [運比率1/3] [風抵抗39%] [闇抵抗19%] ゴールドシューズ
指には致命打抵抗、決定打抵抗、即死抵抗、狂気、闇攻Lv2、HP効率、薬回復、ニムラスなど。


うわぁ・・・、こうして見ると装備微妙~・・・・・。
赤い悪魔で散財している場合じゃなかったな。ベースと補正上げていかないと。

上記の装備が一番安定して狩ることができている。


≪上記装備に落ち着いた理由≫

最初はZin狩りということで、運装備だった。もちろん死んだ。死にまくって萎えた。
敏捷380運1200回避装備なしで、おまけにLvも適正チョイ↓とあってはどうにもこうにも・・・。
わたしは運装備にすると、HPが800まで下がるので、白ダメ400食らう西部では2発被弾したらもう駄目。
ハンズでの吸収も二桁だし、吸収量を増やすためにMOBの釣り数を増やすと2発被弾=死なのでなにこの無理ゲー。
それで、HP健康防御を増やして向かってみました。

HP1500健康250防御400程で行ってみると、確かに運装備よりは死にくくなった。
だが、飛虎を防御効率鎧に換装したことによって攻撃速度と移動速度が落ち、スタン&コールドの効果が活かせず、危ない時にも逃げられなくなった。
というか、せっかく買った飛虎を倉庫の肥やしにしてたまるか。

飛虎装備とシュトラ石を使って無理矢理スタン戦法を採用。これでようやく釣り数を増やすことができ、スタン&コールド効果で被弾が減ることによって、ハンズの吸収もある程度の効果が見られるようになった。
とはいえ、エルフだけ湧く場所なら6匹回すのがせいぜい。馬も釣るなら馬1エルフ4が限界。これ以上釣ったら死ぬね。というかこれでも時々死ぬね。
回線が重くなったら死ぬ。ブンブン来た瞬間に死ぬ。テイマが見にきていいとこ見せようとして死ぬ。

首は、最初はもっと高補正のHP骨だったが、どうせ連続被弾したら逝くので、少しでも回避できるようにと回避OP付きに。腰のアンチも同じ理由。


≪狩場での動き≫

狩り方は、赤1列シュトラ石4~5個残り青詰めて3体分身で突っ込む。
青ガブDFで、被弾したら赤連打。ハンズの吸収は頼りにならないが、ないともっとどうにもならないのでやっぱり頼りになる。

詳しく書くと、ハンズでの吸収量は一体あたり二桁。エルフ6匹釣っても総吸収量は300にも満たない。それなのに相手からの被弾は200、300アタリマエー。
こう書くと、まったくハンズの効果がないように思えるが、というかわたしもそう思っていたが、ハンズでのHP回復は吸収してから移動すれば一瞬で回復するので、赤でHPが回復するまでの繋ぎとすることができる。

最初は健康腰で赤使ったときの回復速度効果の増加を期待したが、そもそも連続被弾で即空を見上げることができるので、少しでも被弾を減らす方向に。
ひょっとするとチェンスクの方が効果があるかもしれない。持ってるんだから試せと。
でも狂気とニム使ってるからやっぱりアンチがいいかもしれない。


これで常にDFでスタン&コールドさせ続けている間は死なない。
調子に乗って、もう一匹釣ろうかなぁ~と思うと死ぬ(MOBのスタン&コールドが解け、連続被弾するため)。思うな。

正直現時点では、狩りというより倒すだけだな。効率はまだ悪い。
でもいいの。塔やスウェブではDROPがつまらないからやる気がでないの。ただのクリックゲーになっちゃうもんね。秘密なんてその最たるものだし・・・。装備が十分整ってる人や、狩りで稼ぐ以外の金策を持っている人にはいいんでしょうね。


ということで、エルフさん、サティロスさん達におかれましては、存分に良品億品の数々をお落とし下さいますよう、平にお願い申し上げまするぅ~。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あせんなって!!

金がねーんだって!!
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード