2017年(平成29年)台風5号| 他

●台風5号 明日6日、九州南部に上陸の恐れ 雨風ピークを解説(5日11時現在) (ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

自分の家も、身内や知人の家もまだ熊本地震の影響が残っている。そういう意味では例年より台風への備えは弱い状態。
台風様におかれましては、家屋のウィークポイントだけは狙わないでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


●「Firefox」の新たなタブデザイン、「Nightly」版に登場 - ZDNet Japan

 新デザインの多くは、Firefoxの外観を一新する「Photon」プロジェクトを採用したものだ。新しいFirefox 57のNightlyビルドには、新アイコンとページの動作メニューの新たなオプションも、アドレスバーに登場する。


どうしてデザイン変えちゃうんだろう?Firefoxには豊富なテーマとアドオンがあるから、ユーザーは好きにいじれる自由さがあると思うのだけど。
Mozilla様におかれましては、使い慣れた操作感に影響するような変更はしないでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


■カラパイアあれこれ

●さすが霊長類。木の枝を使いこなし川の藻を食べるギニアのチンパンジーたち : カラパイア

●Chimpanzees fishing for algae with tools in Bakoun, Guinea (PanAf) - YouTube

なんかすげぇうまそうに見えるなー。もりもり食べてる。


●目に見えているものは真実ではない?3つの錯視が明かす脳の仕組み : カラパイア

おお、この錯視のパターンは他では見ない。
記号やイラストを使ったものは多いけど、顔写真の濃淡だけで錯視になるのはおもしろいなー。


●ハイエナを飼いならす男、エチオピアの「ハイエナマン」 : カラパイア

●The Hyena Man - YouTube

かわいい。
「ヒュイヒュイ」「キュイキュイ」と聞こえるのは鳴き声なんだろうか?


●インターネットを駆け巡った13のフェイク画像(※一部画像注意) : カラパイア

「イヌが赤子に化けるコスチューム」がこわすぎる。
サガノヘルマー的なおそろしさ。


●美女からイケメンへと大変身。体よりもまずは心を鍛え、自分を信じることをあきらめなかったトランスジェンダー(アメリカ) : カラパイア

『らんま1/2』みたいなキャラクターが突発的に性転換する設定があるけど、それを見ている気分になった。


●【動画】チーターの獲物を横取りするハゲワシ集団 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ハゲワシってこんなに群がるの…。

「私たちはこれまでの研究で、ハイエナがハゲワシを使って死骸を探すことを明らかにしてきました。その方が、早く死骸にたどり着けるのです」とケンドール氏。


へぇ、そういうことがあるんだ。だからハイエナ集団と戦うリスクを考えたってわけかー。


●ハゲワシ “嫌われ者”の正体 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

リンク先閲覧注意。血液表現捕食写真。
こうして見るとまるっきり恐竜だな。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード