超一家の影の首領

数多く生まれた黒ゴキの中で、唯一匹、強靭な意志で友人のアドバイスを何一つ受け付けず、自らの意思で動く者がいた。

武道家だった頃の名はつべる。超一家の影の首領。

比類なき紙具合と、確固たる目的を携えて、つべるはトラン西にいた!!

つべるは0歳から200歳まで純武道家として育った。
キャラスペックより先に見た目のカッコよさに魅せられた彼は、狩り効率の悪さに見切りをつけ、DF狩りに移行するまでの間、ずっと単体火力としての戦いを強いられていた。

装備欄が他職より少なく、武器すらもない彼は孤独だった。
PTに参加してもする仕事がなく、秘密以外のPT狩り場に出向くことは殆ど無かった。
つべるがポタ持ち枠として秘密に参加していたのはそのためだ。

RSは、秘密ダンジョンの回数に制限があり、一日に何度も行くことは許されていなかった。
回数も一日二回。夜12時までと決められていた。

秘密のみでLv上げをする者は、促成栽培と呼ばれ、多くの者はそれを嫌った。
一度促成と思われる者が、したらばで装備晒しをしたことが原因でこっぴどい扱いを受けているのを見てから、彼はソロで狩りをする術を身に付けた。

孤独なソロオンリー生活に疲れ、どうしても我慢できないときは、あらかじめ必要な抵抗をそろえたうえで、PT狩り場に参加した。


「課金の高Lvでも装備整ってない奴多いじゃんw無課金でも、ちゃんと装備揃えたら強くなるよ」


寝てばかりのパパ(超一家Gマス)が事あるごとに説いた教えだった。
つべるは一人っ子故のわがままを重ねながらも、この教えを大切に守ろうとした。
課金の一つもしなかった彼にとって、この言葉はパパからもらった宝物だった。

超一家の小さな世界で、パパは神に等しかったし、なにより無課金であったとしても、Lvが上がるごとに稼ぎもどんどん増えると信じていた。

信じる根拠は2つあった。

つべるがデフで狩りするようになってから、明らかに稼ぎが増えた。
そして、もう一つ。
自分は、今まで一度たりともソロで苦労したことはない。

この2つが、つべるの秘かな誇りだった。




「バーカ、MMORPGってのはな、課金前提に作られてるんだよ!!」




心の奥底にその可能性を押し込めていた彼は、無神経にそこをこじ開けた、名も無きしたらば住民のレスにキレた。

大事な秘密を軽々とレスしてしまった後悔と自分への怒り。
誇りを傷つけられた憎しみが一気に噴出し、したらば住民に襲いかかった。

普段から小馬鹿にしていた無課金のプレイヤー(たかだか月額2500GEMすら支払わず、低Lvの廚な無課金しか知らなかったため、したらば住民にはこう映っていたのだ)の突然の造反に怒り狂ったしたらば住民は、彼を袋叩きにした後も腹の虫がおさまらなかった。
彼を課金代すら払えない自宅警備員と決め付けたまま、唾と共に止めの台詞を吐き捨てた。


「今後Lvが上がっていくとな、どんどん狩り場が遠くなるんだよ!!おめーは、まだその苦労を知らないだけだ!!」


「オメーはまだLv低いから知らね―だろうがよ、人気のある狩り場では、狩り場争いで大ゲンカしてんだ。『アイテム残ってるから、ここ使ってます』ってな。その時、その廚が何て言ったか教えてやるよ」


「SS撮ったんで、晒しますね」


したらば住民の言葉を思い出しながら、マップサイトで今後の狩り場を調べてみると、つべるは信じられないものを見た。
確実に稼げると言われている今後の狩り場は、デフよりずっとずっと遠い場所にある。


つべるは


その時


全てを理解した。






























ダメオンは

無課金者に興味が無い


















ダメオンにとって、オレはいてもいいし、いなくてもいい存在だった。
つまり、どうでもよかった。

いれば鯖内が活性化するし、いなくなれば、少し露店場所が広くなる。

それだけだ。

他プレイヤーに迷惑をかけるなとは、プレイヤー同士の揉め事が原因で面倒事が起きれば、結局週一メンテ以外の仕事をしなければいけなくなるから。

あの規約は、全てプレイヤーのためなどではなく、100%課金者のためのもの。


プレイヤーとは

課金者のこと



プレイヤーとは

課金者(プレイヤー)だ


他プレイヤーに迷惑を掛けるな





オレは


プレイヤーじゃなかったんだ



彼はしばらくして決意をし、その後DFを取り始め、フランデル大陸に平和に暮らすMOBをくだいて金品を奪い、純武道家に別れを告げた。

つべるは数週間後、DF狩りに移行する。
さらに数週間後、それはメインスキルとなり、彼はDFをマスターすることになる。


そして現在。

つべるは完全な純武道家ではなくなった。



つべるは全MOBに斧をばらまきたかった。
DF取得はその手始めで、まだまだやりたいことは沢山あった。

彼のちんちくりんなこだわりが、武道家だった頃の記憶を失うことを許さなかった。
彼は武道家のままDFを取得したと言っていい。

PTを離れたのは、オレの青ガブDFで他人にウマい思いをさせてたまるか、という驕りゆえであろう。

つべるは焦っていなかった。
(なにはともあれ、大金を稼いでからだな。)

大きなことをするためには、それなりの準備が要る。
メインクエ5の実装は、彼の稼ぐ時間、Lvを上げる機会を大きく奪った。

結局つべるは烈風撃を取ることなくシーフ化し、トランへ籠った。
それがつべるにとって幸運だったのか否かは、未だにわからない。









-----------------------------------------------------
主演・・・・・つべる

助演・・・・・名も無きしたらば住民

原案・・・・・つべる

脚本・・・・・つべる

編集・・・・・つべる

演出・・・・・つべる

総合プロデュース・・・・・つべる

スペシャルサンクス
友情出演・・・・・パパ(勝手に出演させました)

斬られ役・・・・・ダメオン
――――――――――――――――――――――――――
えーと、ほぼふぃくしょんです。
いくつか実際の出来事も混じってるがな。

ただ、なんとなく思いついて書きたかったから書いた。反省も後悔もしていない。

元ネタにこじつけたかったが為、いくつか無茶ブリもあるけど、そこはまぁ・・・ほら、あれだ。あれってことにしといてよ。お願いねっ♪

元ネタがわからない人は、そのままの貴方でいてください。
そんなキミが大好きさっ☆


何はともあれ、ここまで読んでくれたキミに感謝!!
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

気を引き締めて行くぞ。
ソロの前にRSも題目通りの永久無料じゃないからな。

戻してくれてアリガトウ!!

ワンちゃんの表情が・・・たまりませんv-238

>スズキさん

だったらオレ達も手段を選ばず楽しめばいいだけの話だ。
違うか?


>助平さん

いえいえ~bよっぽど気にいったんだね^^
また気が向いたら変えるから、右クリックで画像保存おすすめ。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード