クーラーの温度設定間違えて早起きしたので頭がぼーっとしてタイトルが思い浮かばない

冷房温度28度は駄目ね。27度+サーキュレーターね。


これすごいいい。去年までは首振りなしのやつ使ってたけど、首振りのほうが部屋内の空気がよりよく循環される感じ。
リンク先の色選択をホワイトにするとちょっと安くなる。


●キラキラペンで付けたドットで個体識別、NECが新技術 - 日経テクノロジーオンライン

リンク先は会員登録が必要。

なるほどなー、キラキラを拡大すると粒子が入ってるからそのパターンで個体識別ができるのか。
既存の技術の組み合わせでめっちゃ便利になるのはハック的でおもしろい。


●消費者庁、ガンホーとグリーに対し不適切な広告表示などがあったとして措置命令を出す | スラド

コメント欄で事例がちらほら追加されている。

●世界的チキン人気が生んだ「余った羽毛で家を建てる」活用法|WIRED.jp

羽毛布団の考え方をでっかくするとこうなるのか。さすがアメリカ、ビッグだな。


と思ったらイギリスなんだな。ビッグ・ベンだな。


●BTOは自作PCより今でも本当に安いか?(2017年7月) - BTOパソコン.jp

「BTOよりも今は自作PCの方が安い」は、最安パーツで構成したなら、自力で組み立て、セルフサポート可能ならばが条件。

まず最安で構成する自作ユーザは皆無と思われ、自力で組み立てはまだしも、不具合が出た時にどうするのか。電源が入らなくなった場合は最低でも予備の電源が1つは必要。


これなんだよねー。
ジサカーになれないなと思うのは、この部分が面倒に感じて仕方がないからだ。Sycomに頼んで組んでもらったほうが楽で確実、保証もついて安心だ。

で、使い続けていくうちにキーボードを入れ替え、マウスを交換し、モニターを追加し、ストレージが死んで交換し…とやってくとあら不思議、はたから見れば立派なジサカーに。


●文京区大塚の希少な狭小物件、4380万円で売りに出る : 市況かぶ全力2階建

お値段と防音性さえどうにかなるならちょっと泊まってみたいなー。冷房効率よさそう。
ぜひとも民泊させてほしい。


●かわいいさこの上なしだが、犬のようにはうまくいかない。フェネックギツネになんとか「おすわり」を覚えさせてみた : カラパイア

●Training the Baby Fennec Fox to Sit - YouTube

お、おお…。なんだこの愛くるしさ。


●6394「だそう」?|?(ytvアナウンサー)『道浦TIME』

(NHK)NHKの番組では『72時間』『サラめし』や「街ブラ」もので、ナレーターがつぶやくような形式を取っている中で、よく出て来る表現。ハマると親しみが湧くのだが・・・。ハマらない「~だそう」についてチェックしたい。


ああ、思い返してみれば使われてたような。『72時間』は映像を邪魔しない素朴な語り口が多く、ナレーションとして理想的で聴いていて心地いい。

●ドキュメント72時間 - Wikipedia

ナレーターは女優さん多め。複数の人が入れ替わりで担当しているみたい。


●何の信用もない人間のための「3つの交渉術」  | アキンド探訪
●【告知アリ】最近の発達障害マンとしてのお仕事日誌 - 発達障害就労日誌

相変わらず経済小説のような読み応えのある借金玉さんのエントリー。口を酸っぱくして自分の失敗体験を書かれている。
でも、この手の話はどんなに偉い人からどんなに言い聞かされても、痛い目見たあとじゃないとわからないものでもあるんだろうな。


●シャイニング丸の内さんへアンサーしてみる話。 - 発達障害就労日誌

それでは、シャイニング丸の内さん。僕が強く当たりますので後は流れでよろしくお願いします。


ハイキャリアエリートさんとのブログバトル。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード