動物の捕食動画|WoTで遊ばなくなった理由|他

●City Pop シティポップ SUMMER EDITION - YouTube
1980年代のオシャレなポップス。
これらのミュージックは全然好きじゃなかったはずなんだけど、妙な哀愁を感じる。なんだろうこの感覚。世代ですらないんだけど。
わたせせいぞうとかそんなのに近い。なんとなく日々は満たされていて、豪勢な暮らしではないけど身の丈にあった日常があって。不安なんてなかったし、変な計算もしなかった。みたいな。

疲れてんのかな、おれ…。



わたせせいぞうの醸し出すトレンディ感はオシャレすぎて笑ってしまう。
●『わたせせいぞうの世界』 - Amazon●『ハートカクテル』 - AmazonなどのDVDでたっぷりその要素を吸収したあとにどれだけトレンディなセリフが吐けるか、というマイブームが起こり一時期布教につとめたが、本当に自分だけにしかブームは来なかったのですぐにすたれた。
ナレーションがいいんだよな、雰囲気あって。


●厳刑はネット犯罪の抑止に効果なし? 違法品を扱う闇サイト、「Silk Road」運営者が終身刑でも販売は急拡大|WIRED.jp

2014年後半からラデガールドは、当時最大の闇サイトの毎日の売り上げデータを徹底的に調べあげた。そして、ウルブリヒトへの判決後に同サイトの売り上げが大幅に増加していることを発見したのだ。「メディアが判決について報道しても、Silk Roadや同様の闇サイトの存在がさらに知られるだけに終わったというのが、考えられる説明です」とラデガールドは言う。


ネットでの犯罪やダークウェブのニュースが出ると関連する違法サービスの利用者が増えるという内容。
興味本位でのぞいてそこから…というのもあるんだろうか。


●【ゲーム】 もしもアサシンクリードが1998年にプレステ1で作られていたら : ニッチなPCゲーマーの環境構築
絶妙のセンス。他の作品もいいなあ。



●If Dark Souls was made in 1998 - YouTube
こんなゲームあったような気がするぞ。


●【Win】 Microsoft公式のWindows 7 vs Windows 10が狂っている件 : ニッチなPCゲーマーの環境構築
清々しいクズさには定評のあるマイクロソフトさん。検証というか解説はリンク先でなされているので省略。
そこらのPCショップがやる分には「販促がんばってるんだなー」くらいで終わるけど、MSが自らこういうことやるとはね。

まあ、アドウェアもどきのアップデートを配布するような企業だから今さらか。


■動物の捕食動画


●魚が湧く水槽にボウフラを落とすと・・・ - YouTube
小動物が捕食する姿ってなぜだかずっと観ちゃう。
毎日のお世話を考えると飼育はためらってしまうけど、餌をあげるのはものすごく楽しいしなー。

うp主さんは、ボウフラの水溜りに魚を離すのではなく、わざわざ網ですくって魚の水槽にボウフラを移していた。
水温変化による小魚の体調への影響を考えているんだね。



●まばたき注意!アリジゴクのルアー釣り/Ant lion Fishing! - YouTube
子供の頃やったなあ、こういうの。懐かしい。
ジグモの巣とかね。



●【PART2】次から次に穴ネズミを捕る猫【最後に衝撃映像あり】 - YouTube
農園に住み着いた野良猫を観察しているのかな?
さすがに野良は食いつきっぷりが違う。ウチのも捕ってくるが、もっともてあそぶ。生きるための捕食と遊ぶための捕獲の違いだろう。


●次々に息絶える猫達、行き倒れのネズミ、奇形のニワトリ【オレンジ猫の最後】 - YouTube
あんなに元気だったのに。
猫やネズミの死体は、虫や微生物などのスカベンジャーに掃除され、自然に還る。それらの掃除屋にとっては捕食行動といえるかもしれない。



●【グロ注意】ウサギさんの内臓を取り出す方法がなかなかにきつい・・・! - YouTube
タイトルにもあるが閲覧注意。血はほとんど出ないが、食肉処理の手作業の様子。
狩猟から解体までの流れは人間の捕食活動の一環ともいえる。

刃物を使った解体かと思いきや、内臓処理に想像もしていなかった手法が使われていたので驚いた。生活と根ざした狩猟は効率化され、こういうことになるんだね。

ハンターハンターの「バロ」のシーンはここから着想を得たのだろうか。キメラアント編で出てきたアルマジロやダンゴムシみたいな蟻で、ゴンに掴み潰されたやつ。


確認してみたら19巻に登場した蟻だった。

ワシはな 口から内臓が飛び出る時の音が好きなんだ
下痢にそっくりでかなり笑えるぞ


このセリフが印象的だった。


●ロドリゲス島で出会った希少な「フルーツコウモリ」! | プレタポルテ by 夜間飛行
コウモリが成る木。

コウモリといえば、ウチの猫もよく捕ってくるけどどこで見つけてくるんだろう。同じ場所で暮らしていても猫にしかわからない世界というものがあるんだなー。


■カラパイアあれこれ

●過去10年で最高にクールな映画ポスター20選(アメリカ人ブロガー選出) : カラパイア
ポスターって、必要最小限の制約の中で最大限の情報が詰め込まれてるんだよね。だからこんなに魅力的なのかな。


●近未来の荒廃した世界。あのキャラクターたちが風化しながらも自然に溶け込んでいくポップカルチャー廃墟図 : カラパイア
シュールな写実画。荒涼としたモチーフはなぜ心が安らぐんだろう。


■WoTで遊ばなくなった理由

●Wargaming最大の開発拠点ミンスクオフィスで「World of Tanks」と「World of Tanks Blitz」の今後を聞いた - 4Gamer.net
気がついたらやらなくなってしまったWoT。月額課金が切れるまではちょっとがんばっていたけど、切れたら触れなくなった。

主な理由としては、デイリーボーナスのハードルが高いこと。
車両ごとにその日の初勝利にボーナスが付くのだが、初戦闘ではなくて「初勝利」しなくてはいけないので、連敗が続くと時間がかかってしまう。

WoTの勝率は概ね50%前後に収まるようにマッチングされているが、この程度だと8連敗などということが珍しくない程度には発生する。
すると、一回のプレイ時間は5~15分程度なので、1時間プレイしてもたった1車両のデイリーボーナス消化すらままならない、ということにもなる。

しかもこれを自分が育てたい車両の分だけ繰り返さなくてはいけないのだ。

もちろんそんなことは無理なので、いくつもの車両を諦めることになる。これがめちゃくちゃ悔しい。
せっかく月額課金して経験値ブーストまで付けてるのにデイリーボーナスすらもらえないなんて…。

デイリー以外でも、勝ったチームと負けたチームではもらえる報酬に大きく差が出るので、妙に理不尽な思いをすることになる。

おっさんになってくるとかつてのように何時間もぶっ続けでプレイはできない。さくっとデイリー消化して自走砲に乗って「人がゴミのようだーがははは!」というプレイをしたいのに、デイリー消化だけでその日のプレイは終わってしまったりする。これはツラい。

こうしたシステム面にストレスを感じるようになったので、継続的にはプレイしないほうがいいと感じた。
たまに思い出してドカーンバキーンするだけで十分かな。


●“純血種”ながらも軽快操作な魔界アクションゲーム『マルディタカスティーラ』 ? もぐらゲームス
これはおっさんホイホイ。どこかで見たような「魔界系横スクロールアクションゲーム」。
レトロゲームへの愛を感じるね。


●Amazon.co.jp: プライムデー限定 Amazonギフト券 配送タイプを5000円購入で最大1000ポイント: ギフト券

対象期間 2017年7月5日(水)00時00分から2017年7月11日(火)23時59分(日本時間)までに注文完了
※在庫がなくなり次第終了
対象者 注文時にAmazonプライム、Amazon Student、Amazonファミリー会員の方


現在Amazonでは「●Amazonギフト券」を購入で最大1000ポイントもらえるというアイテムが売り出されている。対象者にとっては一切損がないのでお得。
注意点といえば残高の有効期限くらいか。

在庫がなくなり次第終了とのこと。


●Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017 | あれも、これも、欲しかったもの大セール!
2017年7月10日18時から始まるその他のセールの概要はこちら。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード