デブ猫ってどうなの?|囲碁の思い出|他

●アマゾンジャパン "再生ボタン"品ぞろえ拡充、74種を追加 - 通販新聞
評判よかったんだろうなー。


●【Youtube】船越英一郎の裏の顔|松居一代オフィシャルブログ Powered by Ameba

●船越英一郎 裏の顔 - YouTube
要約すると「なんであたしでは立たねぇのに他の女とはバイアグラ飲んでまでやってんだ、ふざけんな!」ということみたい。
しかし滑舌がいいというか、抑揚のついた弁舌はまるで舞台の一人芝居を観ているかのよう。その口調ではっきりと具体的な男女の営みの単語を口にされるので、何度聞いても笑ってしまう。真剣さと滑稽さは表裏一体ということなのか。


●小林麻央報道の「印象操作」にザワつく乳がん女子の胸の内(松 さや香) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

共感と癒しを同じ乳がん患者に求め患者会とやらに顔を出してみるも、支えあいの一方で「私の方がステージ高いから大変」「若年性、若年性って、自分は若いって言いたいの?」など嘘みたいな劣等感プロレスとマウンティングが繰り広げられていた。


この世は地獄すなぁ。


■スラドあれこれ

●大阪港でヒアリの女王アリが確認される | スラド サイエンス
●火蟻 (#3239806) | 大阪港でヒアリの女王アリが確認される | スラド

それは通常集団で現れる。(略)
それは 3d12 のダメージで噛んで燃やし、 3d12のダメージで噛んで燃やす。

うん、これは見かけたら専門のところに通報しなくちゃ 歌を口ずさむ幸せな酔っぱらいに何とかできる相手じゃない


ローグライカーだったので。

●変愚蛮怒 公式WEB
元ネタはこれね。


●北朝鮮・金正恩第1書記の笑顔写真をプリントした服が話題に | スラド idle
想像以上に出来がよかったので。


●脳波を観測してパスワードを盗める可能性 | スラド セキュリティ
えっ、もう何やっても無駄なの?

●嘘発見器 (#3240112) | 脳波を観測してパスワードを盗める可能性 | スラド

「例示して反応を見る」という方法は、検査のハードウェアとしては従来の嘘発見器(脳波を使うタイプ)とやってることは変わらない(新しくない)印象。

マスターマインド(ヒット&ブロー)ソルバーとして断片的なパスワードの真贋から正しいパスワード全体を推測するってあたりが新しいのかなと思いましたね。


そういうことになるのか。なるほどわからん。


●桃を拾ったおばあさんが炎上する広告キャンペーン | スラド
ここに貼ってあったURLから以下のサイトを発見。

●街並画像.com|首都圏発!日本全国-街並(町並み)写真集【投稿画像掲載ページ】
なにこれいい感じ。酒呑みながらだら見したい。

●絵葉書から見る昔の街並み|街並(町並み)写真集【街並画像.com】
こっちの古い街並みもいいなあ。


■デブ猫ってどうなの?

●米国のイヌとネコは、3匹に1匹が太りすぎだった:調査結果|WIRED.jp

検査では、あばら骨の存在を目で確認できず、触ったときにその感触がすぐに得られず、かつ腰のくびれを確認するのが難しい場合、「過体重」と判断された。また、あばら骨の感触がまったく得られず、腰のくびれを少しも確認できない場合は「肥満」とみなされた。


ぷにぷにまるまると太った猫や犬はかわいらしいけど、健康を考えるとよくない状態。こまめにチェックしてあげたい所存。
おやつなんてもってのほか。猫と暮らすということは、ともすれば与えすぎてしまう愛情をこらえるという修業の道でもある。


●揃いも揃ったり、世界のおでぶなにゃんころりん画像集 : カラパイア
これはさすがにヤバい。
太り過ぎたペットは内臓に負担がかかり、生活習慣病になり、病院でもらう薬漬けになって早死にする。身近でもそうした例を見てきた。誰も幸せにならない。



ペットをデブ猫にするのはよくないけど、ニャンコ先生は妖怪だから大丈夫。


■カラパイアあれこれ

●育児放棄されたリスザルの母親代わりとなった猫 、リスザルを背中にのせて守り抜く(ロシア) : カラパイア

●Russia: Cat adopts tiny baby squirrel monkey rejected by his mother - YouTube
なんだこの問答無用でほっこりしてしまう動画は…。
仲良きことは美しき哉。


●日本の浮世絵の高解像度データが無料でダウンロードできるとかいうサービスが開始される。その数なんど2,500点 : カラパイア
じっくり眺めるのにいいかもね。


●19世紀のイギリスで、最も悪名高い精神病院「ベドラム」に収容された患者の写真 : カラパイア

 ベドラムで行われていた「回転療法」は、チャールズ・ダーウィンの祖父であるエラズマスによって発明されたものだ。これは、患者を座らせた椅子をロープで吊るし、何時間も回転させる、という「治療」である。 


なんだか夢野久作の『ドグラ・マグラ』の病棟のシーンを思い出す。

●図書カード:ドグラ・マグラ
夢野久作の著作は青空文庫で読むことができる。


●歯ブラシが振動して進むユカイ工学の小学生向けロボットキット、7月下旬に発売予定 | TechCrunch Japan
「歯ブラシロボット」は、工作好きな人たちの間では何年も前から作られていたもの。
身近な廃品と簡単な部品で楽しいおもちゃを作れる、というところにおもしろみがあるように思っていたのだけど。

キットとしてセット品が売られるというのは、何でも効率化される現代的な風潮が現れていてとてもいいですね。


■囲碁の思い出

●男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第437回「将棋とシミュレーションRPG」 - 4Gamer.net
日本人が将棋にとっつきやすいように感じるのは駒に個性があるからではないか、という考察。なるほど一理ある。
将棋は一応指せるけど、囲碁はまったくできない。何度か触ったことはあるが、全然入り込めなかった。

囲碁の思い出といえばひとつだけある。
ずっと前の話だが、親戚筋のバーベキューに参加した際に、ご近所のおじさんが途中参加してきた。筆者は参加者の中で飛び抜けて若かったのだが、聞きかじりの知識でがんばっておじさん達の社会情勢や外交の話題についていっていると、妙に意気投合してしまった。
元自衛官のそのおじさんは、三島由紀夫が戦闘機の前でポーズを取った写真を見せてくれ、しきりに「君は囲碁に向いてる。今度教えてあげよう」と言った。
おじさんとはそれきり会っていない。


●西鉄バス、最強伝説に新たな1ページ : 市況かぶ全力2階建
水陸両用車すごい。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード