西、行くぜ!

RSは適正越えたらDROPがまずくなります。仕様です。


トラン東北の適性をいつの間にか超えて、めっきりDROPが悪くなった。やはり一日に一つの億品くらいは欲しいものだ。

赤石の世界に生を受けて以来の目標としていた装備を手に入れることもでき(コレコレ!)、濡れたアソパソマソの様に気の抜けた日々を送っていた。

塔ソロや秘密でのLv上げ・・・まるでぬるま湯に浸かっているような日々よのう・・・・・こんなんじゃ張り合いがありゃしねぇ。その割には日に一度は死んでいる。いや嘘。もっと死んでるかも。おれの張り合いってなんだ。


んで西行った。狩った。死んだ。誰が。おれが。つか。狩ってない。うろうろ。してた。だけで。透明な。エルフが。襲って。くる。

なんてこった。
にっちもさっちも行かない。
こんなはずじゃあなかった
のになぁ・・・
無茶は百も承知していたが、
理解が足りなかったようだ。
ゲンナリしてしまう。アッ
ー!

どこを縦読み?


【西で狩れないわたし対策委員会】
〈協議内容〉・・・問題点の理解と対策。門外漢は意外と大食。


つべる「わたしってー、結構MOB見たら突っ込んじゃう?みたいなとこがあってー。やっぱー、DF狩りならいっぱい釣ったほうが得じゃん?みたいな(笑)」

コツベル「ソレハネーダメダネー」

門外漢「ぱくぱくむしゃむしゃもぐもぐべちゃべちゃ」

つべる「それでー、被ダメ痛いとこでもー、できるだけー、運と殲滅力あげてー、あとは気合でカバー?みたいな(笑)」

コツベル「ソレハネームリダネー」

門外漢「むちゃむちゃがつがつもごもごんがぐぐ・・・・・!」

つべる「やっぱー、飛虎着てる時点でー、防御は諦めてる?みたいなー。HP装備にすると運減っちゃうしー(笑)」

コツベル「デモネーシヌヨネー」

門外漢「・・・・ふっ・・・ゴフ・・・・・・みっ水・・・・・・・・・・・」



慌てて食べると、食べ物をのどに詰まらせやすいということがわかった。


思いっきり防御とHPを増やして行ってみる。飛虎は脱いでみた。


≪スペック≫
名前/つべる
年齢/320歳
職業/兼業葡萄農家
特技/一度にたくさんの斧を投げること。味方には当てないし、真後ろにも投げられます。

HP/1500
CP/青ガブ
防御/400
力/780
敏捷/230
健康/200
運/600
カリスマ/118固定
他無振り

【武】 ダメ40%風水Lv7ルイン
【頭】 HP効率
【首】 スカルネックレスHP効率
【背】 HP効率
【体】 ドラゴンスキンアーマー防御効率
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 健康比率Lv2
【足】 運比率Lv2
指には致命打抵抗、決定打抵抗、即死抵抗、狂気、闇攻Lv2、HP効率、薬回復、ニムラスなど。

こんな感じで。ステは大体。


狩れました。でも・・・。
サティロスを1匹以上釣ったら無理。エルフは5匹が限界。インベ満のPOTは3分でなくなる。
ハンズの吸収は2桁と心もとないので、逃げ撃ちしながら赤併用。
GHでPOT補充して移動している時間の方が長いようふふ。インベ満になるまでどれだけかかるんだよえへへ。硬すぎだよあはは。

さて、上記のステ&装備で狩ることができたので、いつもの装備に少しずつ戻してみる。


鎧は飛虎に戻した。変更点は以下の通り。
HP/1000
CP/花ガブ
防御/100
力/780
敏捷/380
健康/100
運/980
カリスマ/118固定
他同じ。


【武】 ダメ40%風水Lv7ルイン
【頭】 運比率Lv2
【首】 スカルネックレスHP効率
【背】 HP効率
【体】 飛虎
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 運比率Lv2
【足】 運比率Lv2
指変わらず。

青があまりにも早く無くなるため、花を使用することにした。HPも回復しながら攻撃できるので悪くない。
腰はアンチも使ってみたが、現在のステとLv差では効果を感じなかった。よって、運比腰でステを上げる方を選んだ。
見た通りかなりの紙具合だが、どうせ逃げ撃ちで風水ルインの効果で無理やりMOBを押さえつけて狩るので防御もHPも大して意味はない。防御とHPを重視した装備でも、2~3発連続で被弾すれば、それは死を意味する。
シュトラ石を使えば、スタンさせっぱなしにできるので、さらに安全度は上がる。

左手の指で常に花連打しつつの狩り。それなんて修行?
絶え間なくDFを打ち続けていないと連続被弾でアボン。
花を使うことで物資は持つようになったが、連打連打で集中力が・・・ウーンあちらを勃てればこちらが勃たず。


これでとりあえずは狩れます。効率ってなにそれおいしいの?
だが秘密や塔でヌクヌクと育つよりはよほどスリルと狩りがいがあるなー。
まぁLvとステが上がればまた楽になるだろうし、がんばろっと。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード