赤ちゃんむいちゃいました|サインと署名とシグネイチャー|他

■赤ちゃんむいちゃいました

●男児のママが必ずぶち当たる「おちんちんの皮むく?むかない?」問題(大泉 りか) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
後半の「実践編」がエグい。

次は息子の番だった。助産師は、同じようにしておむつを取ると息子のペニスの皮を根元にずるっと引いた。さほど皮が伸びずにほんの少し頭が見えたところで、「ふぇえええ」と泣き出してしまった。うっすらと血も滲んでいる。


読みながらも思わず「ひっ…」と声を上げそうになる。
しかし、もしやるとするなら生後1歳未満のこの時期しかないのかな、とも思う。もう少し成長したあとだと、記憶に残ってトラウマとなるかもしれないし。

一応元男児だった立場から言わせてもらえば、ほっといてほしい。


●なにを、なぜ、いかにハックするのか。問いはそれだけだ:「CREATIVE HACK AWARD 2017」募集開始に寄せて|WIRED.jp

「『ハック』のやり方は、実質ふたつしかない。『自分が愛しているものや状況を、よりよくするハック』と、『自分が嫌悪しているものを、変革するハック』。そのふたつ」


そうかもしれないなー。大好きなものの中にある嫌悪する部分をハックする場合もあるしなー。
でもさ、もうひとつ大切なこと忘れてない?好奇心ってのがあるんだよ。


●「なにを、なぜ、いかにハックしたのか?」WIRED主催 CREATIVE HACK AWARD 2017
募集のLPがすごい。ハックがハレーションを起こしてゲシュタルト崩壊だ。


■サインと署名とシグネイチャー

●Unicode 10.0.0、リリースされる | スラド
●Re:日記に書いていらっしゃいましたが (#3233378) | Unicode 10.0.0がリリース | スラド

まあ世間的に書き順と呼ばれているのは楷書の書き順ですよね。行書の書き順はまた違いますし。

だいたい、活字の場合は書き順以前に文字の構造自体が違ったりもしますから。例えば手書きで明朝体のしんにょうを書いたり、比の左側を3画で書く人はいない。


追加したのはいいけど書き順がわからない漢字、という話から。
崩し字とか癖字なども考えると無限大!ある手書きの作家は担当編集者にしか読めない字を書く、なんて話もあるしなー。

余談だけど、筆者は誰にも読めないサインを書く。ある時あまりに忙しくて署名欄にあからさまに崩した文字を書いてしまった時に、特に咎められることはなかったため、どんどん崩し続けてそうなった。
きちんと署名すると7~8秒かかるが、これなら3秒でいける。おまけに以前は「間違えないようにしっかり書かなきゃ」という軽いプレッシャーもあったが、これなら自分にすら読めないのだから間違えるもクソもない。
日常生活でも荷物受け取りやクレジットカードなど、意外とサインする機会はあるもの。そうした負担が軽減できるので助かっている。

注意点として、これらのサインはクレジットカード裏面の署名欄と一致させる必要がある。
裏面が楷書ですっきりした文字なのにサインはぐちゃっと崩したりすると、本人とは違うとされて拒否されることもある。逆に言えば、カード裏面もぐちゃっとサインしておけば大丈夫。筆者は日本でも海外でも一度も拒否されたことはない。


■ゲームあれこれ

●SteamVRの「Knuckles」コントローラは5本の指すべてをトラッキングする - GamesIndustry.biz Japan Edition
おお~、没入感半端ないだろうな。でもポテチやコーラどうするの?


●2016年のフリーゲームを語り尽くす!もぐらゲームスライター陣による振り返り座談会 ? もぐらゲームス
評判になったゲームをあれこれ語ってある。知らないものもいろいろあった。
あとでじっくり味わうぞ。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード