ヴィジュアル系今昔|発達障害と依存性物質|他

■ヴィジュアル系今昔

●禊っ|DaISUKE DARK SIDE official blog Powered by Ameba
ぼーっとテレビ観てたらヴィジュアル系バンドのTHE SOUND BEE HDが出ていた。
どんな経歴なのかなーと検索してみたら、元media youthのVo.DAISUKEだそうだ。

media youthといえばKIYOSHIのバンドで、KIYOSHIといえばhide with Spread Beaverのギタリスト。
hideが死んだのが98年5月2日だから、彼らの活躍を見ていたのは90年代後半ということになる。

当時の景色が走馬灯のようにぶわぁーっと溢れた。


●レモネードカフェとは?|レモネードカフェ
hideと仲良しだった女の子のお店。レモカフェは現在も営業中で、ライブやイベントで賑わっている様子。

●- AZITO -
レモカフェからリンクされているKIYOSHIのサイト。


●アメリカのテレビ局が報じた、バブル時代の日本企業が行っていた地獄のキャンプ「管理者養成学校」の密着取材映像 : カラパイア

●(1) kanrisha yosei gakko - YouTube
なにこれこわい。


■発達障害と依存性物質

●お酒との付き合い方、依存のお話 - 発達障害就労日誌
筆者には自閉症スペクトラム(ASD)のうちアスペルガー症候群(AS)の傾向があり、やはり依存性物質へ頼る部分がある。
現在頼っているのはニコチンとゲーム。ゲームはプレイすることでドーパミンやら何やらが出ているので、依存性物質に分類してもいいだろう。

ゲームをしているとアルコールは飲めない。RPGなどのジャンルでは構わないのかもしれないが、筆者はアクションを中心にプレイするので、アルコールを入れるとパフォーマンスが落ちる。落ちるとストレスのほうが強くなる。だから飲む機会は自然と減ることになる。

ニコチンはゲームしながらでも喫めるが、部屋が臭くなるし、ヤニで汚れるので自室で喫むのはやめた。
「常駐している部屋では喫まない」というルールにしておくと摂取量も減らせるし、場所を移動することそのものが気分転換につながるので気持ちの切り替えにいい感じ。


●満足度の高い引越しのためにやったこと - valid,invalid
  • 複数の候補を見繕う
  • 求める基準を明確にする
  • 何度も問合せを繰り返して丁寧な業者を選ぶ
  • 面倒臭がらずに内覧する

言われてみれば納得するポイント。リンク先はさらっと書かれているけど、これを実践しようとするとけっこうな手間暇がかかったんじゃないかな。

住む場所は生活に直結しているから、満足というか、納得感がほしいもの。偶然やたまたまに頼らず自分の手で引き寄せたリンク先管理人氏は立派だな。見習いたい。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード