これは広告でPRでADです|他

■これは広告でPRでADです

●やまもといちろう 公式ブログ - タイトルに「広告」と入れるとアクセスが減るので困るという話 - Powered by LINE
●記事タイトルに「PR」って入れるかどうか問題について - ヨッピーのブログ
「みんな広告見たくないみたいだけど大人の事情でなしにはできないからなんとかしたい」という内容。
後者のリンク先追記にて、「可能な限りはタイトルにPR表記する方向で」とのこと。「タイトルに入れろ派」が想定以上に多かったようだ。


●「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く

僕からすると、記事のタイトルって一番悩むところで、限られた文字数しかない中でパツパツに考えて決めてるのに、そこに【PR】とか入れてタイトル文の情報量が削られるのは嫌だなと思うんです。

じゃあなんで「タイトルにもPR表記入れて欲しい」っていう話が出て来るかと言うと、タイトル中に表記してあればPR記事を見たくないという人たちがタイトルを見てクリックするのを回避できるってことじゃないですか。でも、それって優良誤認とは関係ない話ですよね。ページを開けば「どこそこの提供です」って書いてあるわけだから誤認してなにか買ったりすることはない、と。


ここら辺は閲覧者とのズレを感じる。
『ページを開けば「どこそこの提供です」って書いてある』ということは、「ページを開くまではPRとはわからない」、つまり「タップしてページを開きPRなのを確認して舌打ちしながら戻る操作をする」、という余計な手間がかかるということになる。

ユーザーのリソースで重要なものは時間だと思う。手間暇と言い換えてもいい。
おもしろいもの、興味深いものは溢れているけど、消費する時間は限りがある。圧倒的に足りない。その貴重な時間を、ほんの数秒数分とはいえ、PR記事で無駄遣いさせられる。金銭的な損得とは関係のない話だ。

5分や10分のスキマ時間にPR記事に当たってしまうと「舌打ちタイム」比率がさらに上がる。こうなると歓迎されるはずもない。

ユーザーの意見としては「PR記事はなくせ、どうしても書くならタイトルにPRって入れろ」というものが多い。「おれは読まないからPRってすぐわかるようにしろ」ということなんだろう。

筆者はネットをダラ見するのも好きだし、ブログの管理人としてはアフィリエイトなんかも使っているので、一応どちらの立場にも爪先を突っ込んでいる。片側の岸辺に立って考えれば「こうするべきだ!」と思うけども、反対側の岸辺に立つと「それはちょっと困るなあ」ということが出てきて、考えが堂々巡りしてしまう。
今しばらく状況を見守りたい。


●卓球 張本「東京五輪で金メダル取る自信になった」 | NHKニュース

「1回勝てればいいかなと思っていたが、今は何でメダルが取れなかったんだろうという悔しさが強い。ベスト8もすごいことだと思うが、目の前にメダルを取るチャンスがあったので悔しい」


強い印象を残した張本選手。結果に全然満足していない様子。
13歳ということもあり、肉体的にも技術的にも成長の余地が大きくある選手。今後が楽しみ。

●野良黒 耳かきダメ!絶対!|不思議なヒドラ|卓球の解説はアンフェア?|他
今後は甘やかしというか、過剰に持ち上げられる機会も多くなりそうだけど、しっかり地に足をつけていってほしい。


●警察のボディカメラが明らかにした、黒人に対する無意識の差別行動 | TechCrunch Japan
普段の暮らしのなかで外国人と接することはない。だからこうしたエントリーを読んでも、ぼんやりと「差別や偏見がなくなればいいなあ」と思うだけ。実感としては何もわかってない。せいぜい海外のドラマや映画で何となく感じる程度。
こうした調査が、今現在不当な扱いを感じている人たちの暮らしやすさにつながればいいのだけどな。


●Ninja Theoryの新作アクション,「Hellblade: Senua’s Sacrifice」の発売が2017年8月8日に決定 - 4Gamer.net
ケルト人の女戦士となってラグナロク後の北欧世界を彷徨うという内容。
雰囲気かっこいいな。


●騙し絵を用いた傑作パズルゲームの続編「Monument Valley 2」が配信開始。実在不可能な迷路の謎を解き明かそう - 4Gamer.net

●(1) Monument Valley 2 - Official Release Trailer - out now - YouTube
動画めちゃくちゃセンスいいなー。音楽も心地よくて見入ってしまった。
今はまだiOSのみとのこと。


●欧米の動物病院にはこんなルールがある。待合室にあるロウソクに火が灯っていたら、「ペットと別れを告げている人がいる」という合図 : カラパイア
配慮を感じるルール。

私たちがかかっていた動物病院も別の出口があった。 空になった箱を抱えて診察室を出るのは、それまで経験したことがないほどつらかった。ペットと幸せに過ごしている人に見られずに静かに帰れたことにとても感謝している。


誰にも会いたくない、見られたくない気分のときに、こうした通路から出られるのはありがたい。


●ディストピア感満載の手作りの皮マスク : カラパイア
クトゥルフ系のダークなデザイン。ジョジョのスタンドっぽくもある。かっこいいな。


●こいつ動くぞ・・・海洋堂から「金色不動明王」のアクションフィギュアが登場してあらゆる煩悩を断ち切れそうな予感 : カラパイア
GANTZにいたな、こんな敵。


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード