性風俗産業のお姉さん|鼻くそは隠れてほじったほうがいい|WoT始めました

気になったニュースのエントリーの更新を再開することにした。

裁判等の個人的なごたごたが続いていることもあり、ブログの更新自体がほとんどなくなっているので、そのネタ代わりというのがひとつ。
もうひとつは、ブログが書けなくなることに気づいたから。

更新期間が空くと、エントリーひとつへの思い入れというか、気構えというか、気負いというか、そういうのがどんどん大きくなってしまって、気軽にブログが書けなくなる。
無駄にハードルが高くなってくる。

「こんなのわざわざ書く必要ある?」
「誰かがもっときれいな画像入りで説明してるだろ」
「その道のプロの人が丁寧に説明してるだろ」
「おれ以外の人にはどうでもいいことだし、ローカルのメモに書いとけばいいや」

こんなことを考え出すと何も書けなくなってくる。
まあ、自意識過剰なんだろうな。

希釈が必要なのだ。

どうでもいいニュースにどうでもいいコメントをつけるのはちょうどいいのかもしれない。ので再開する。


■性風俗産業のお姉さん

●最強の収入「裏っ引き」 月3回出勤で200万円稼ぐ夜のオネエサン(鈴木 涼美) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
鈴木涼美氏のシリーズは興味深く読んでいる。セックス産業や、体を売ることで糧を得ている女性の生活を追ったもの。
二昔前の村上龍の著作のような雰囲気がある。

トパーズ (角川文庫)

『トパーズ (角川文庫) 1988年初版』は 性風俗産業の周りで生きる女性達を描いた短編集。女性たちのそれぞれの暮らしの一場面が一人称で語られる。


ライン   幻冬舎文庫

『ライン 幻冬舎文庫 1998年初版』にも性風俗産業に携わる女性が多く出てくる。ではこちらもそれについて書いたものかというと、少し違う。まず、三人称で書いてあるのがひとつ。次に男性の主人公も出て来る点。そして、セックスについてではなく、それぞれの譲れないことについて書いてあるからだ。
どんなにぼろぼろになろうと、体を売ろうと、ひどい目に遭おうと、これだけは譲れないというものが誰にもあるのかもしれない。
数ページごとに主人公が入れ替わっていく。かといって完全に別個のストーリーというわけでもなく、世界は同じだし、どこかですれ違っているし、バタフライ・エフェクトのように誰かの行動が他の誰かの行動を変えてしまうこともある。
『ライン』は『トパーズ』の流れにある本だが、ストーリー上のつながりはないので、どちらから読んでもいい。どちらかが気に入った人はもう片方も気に入るだろうと思う。
感情移入を拒否するかのような展開の速さと、俯瞰した視点と、いびつなこだわりを持つ登場人物達。こうした点は、自閉症スペクトラム(ASD)のうちのアスペルガー症候群(AS)の特性の強い筆者にとっては、むしろ親しみを覚えるものだった。


●Amazon、Fire TV内蔵の低価格4Kテレビを発売 | TechCrunch Japan
何でも作るなAmazonさんは。

●Firefox 57でUI刷新を目指すPhotonプロジェクト - Mozilla Flux
またデザイン変わるのか。修正作業が大変なのであんまり変えないでください。

●楽天ゲームズ 荒木重則代表に聞く。新プラットフォーム「RGames」は何を目指すのか。HTML5と楽天のネットワークがもたらすゲーム体験とは - 4Gamer.net
うわ、ナムコのパクリゲームばっかり。でもおれのちょい上くらいのおっさんは食いつくかもな。

●C++やJavaのコードを書くと召喚魔法が発動する異世界転生もの。プレイ無料のRPG「ロジックサマナー~閃光の召喚プログラマ」が公開 - 4Gamer.net
●「ロジックサマナー」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索
ちょっとおもしろそうに思えたんだけど、プレイした人からは評判が良くない。
  1. ゲーム性皆無。萌えキャラがいるってだけ。
  2. ミスやNGで書いたコードがすべて消える。イチから書き直しなので心折れる。
これらの点が遊びにくさとなっているようだ。


■鼻くそは隠れてほじったほうがいい

●鼻ホジからのぱっくんちょ。鼻くそを食べることで歯の健康を守ってくれるという研究結果(英研究) : カラパイア
↑のコメント欄で、Wikipediaの該当項目がおもしろいとあったので読んでみた。おもしろかった。

●鼻ほじり - Wikipedia
こういうことも手間暇かけて調べている人がいるんだなー。


●(2) Prime Minister Silvio Berlusconi Picking his Nose (and eating it) - YouTube
『ベルルスコーニ首相が鼻くそほじってる(そしてそれ食ってる)』
こ、こういうことは外でやらないほうがいいですよ、ベルルスコーニさん。


●テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか【後編】:カフェオレ・ライター
なにこれすごい。


■WoT始めました

●World of Tanks ? 無料オンラインゲーム
WoT始めた。やられてばっかだけど今んとこおもしろい。

●WOT アカウント停止になる理由と期間~AFK、FF、 TK、 INSULT : Halohalo online
こちらを読む限り、運営の Wargaming.netはマナー違反にかなり厳しいようで、味方への文句や意地悪行為は厳しく取り締まられてるとのこと。
LoLやPlanetSide2とは大違い。これなら安心かな?


関連記事



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード