割り箸騒動|リアル女子|マイナーはつらいよ|他

■割り箸騒動

●「割り箸は危険」都市伝説の起源と進化(笑)(Yahoo!ニュース個人 アプリ特別企画) - 個人 - Yahoo!ニュース
割り箸にまつわる都市伝説は定期的に起こるとのこと。一時期「マイ箸」を持ち歩く人もいたけど、さすがに最近は見なくなった。
海外からの旅行者は、未だに日本の割り箸文化を見て「環境破壊をしている」と思うことがあるようだ。そうした意見を中国人の日本旅行記サイトで見たことがある。この中国人の旅行者は、日本で流通している割り箸の97%は中国製ということを知らなかったのだろう。


■リアル女子

●超リアルな3DCG女子高生が動く映像公開(動画)

●CEATEC JAPAN 2016 シャープブース CG美少女「Saya」動画デモ - YouTube

先日静止画で話題になったCGの女の子。動画だとまだちょっと不気味の谷にいる感じ。


■マイナーはつらいよ

●ブログ:継承者不在に悩む中国のカンフー達人 | ロイター
おれが初めて自分のPCを持ってブラウザを選んだ時、決め手はトップシェアであることだった。その頃にはまだGoogle Chromeは存在しておらず、マイクロソフト様から強制されるIEを除けばFirefoxがトップだった。あまりにニッチなものだとトラブルが起きた時の対処方法なども少ないだろうと不安だったのだ。
それから数年、今ではすっかりChromeがトップシェアとなり、Firefoxを使うのは構築した環境を捨てきれないロートルと物好きばかりになっている。

その競技人口が分からないという不安はあるものの、李さんは「縮骨法」が一番の競技だと信じている。


自分が携わるものは他より優れていると信じたいんだよね。でも、それを他人にも使ってもらいたいなら、それを実証しないとなかなか受け入れてはもらえないと思う。


●電通事件から15年、広告料金の不正請求が誘発しSNSが白日の下に晒した第二の電通事件 : 市況かぶ全力2階建
電通の内情には全然詳しくないけども、激務に見合ったリターンがきちんと用意されているのなら、『電通がブラックって文脈には違和感』というのはあながち的外れとも言えないのだろう。

「やりがいのある仕事」とか「自分の好きなことを仕事に」なんかと相通ずる部分。今回の過労死に絡めたコメントなので感情的に同調しにくく感じるが、「自分の好きなことを仕事にすれば努力を努力と思わず充実して働けます!」なんてのは自己啓発系でよくありそうだ。


■頭痛その後

神経痛と診断された頭痛。痛みがこめかみから始まり側頭部、後頭部と流れて同じルートを戻ってきて、現在は右目眼球奥に居座っている。
鼻毛を抜くと反射的に涙が出るのと同じ理屈でバンバン涙が出るので眼鏡も使えない。涙でかぶれて目の下に汗疹ができるほど。

頭が重くてたびたびウーンと目をつむって唸ってしまうので、動的なゲームができない。でもおれはRPGを始めとする静的なゲームができない人間なので、手持ちのゲームのほとんどができなくなってしまったことを意味する。

さてどうするかと考えて思い出したのが、変愚蛮怒。ターン制のローグライクなのでいくらでもウーンできる。
しばらくこれで遊ぼう。

●変愚蛮怒 公式WEB
関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード