Spotifyが聞きたかったこと|レトロラブ|ダメカメラ

■Spotifyが聞きたかったこと

●音楽聞き放題「Spotify」が日本参入を“じっくり”待った理由 - CNET Japan
Spotify最高戦略責任者兼最高コンテンツ責任者のステファン・ブロム氏が主に語っている。
日本の独自性が参入障壁になっていたということかな。


■レトロラブ

●NintendoのNES Miniはゲーム・オタクが喜ぶ機能を満載、セーブはゲーム中の4箇所でできる | TechCrunch Japan

CRT filter, アナログのCRTテレビ〔ブラウン管画面〕をシミュレートするオーバレイを加える。


CRT filterは、一部では嫌われているが、そう悪くないと思う。これに凝っているかなり大きなコミュニティがあって、最近では古いテレビのブラウン管の前面カーブ(画面の湾曲)や狂った色調までシミュレートしている。色調は、ユーザーがいろいろ変えられる。デジタルのクリーンな信号に、わざわざノイズパターンを加える装置を(数百ドルも払って!)買う人たちもいる。


こだわりって、それを気にならない人にとっては頭おかしいとしか思えないものだ。でもそれがなくてはならないと考える人もいて、それを認めるのが多様性ってことなんだろうな。


■ダメカメラ

●セキュリティ関連ブログがDDoS攻撃を受けて一時閉鎖、運営主は「検閲の民主化」と批判 | スラド セキュリティ

DDoSでいつも思うこと (スコア:0)
by Anonymous Coward on 2016年10月01日 7時50分 (#3089501)

何台くらいのデバイスを乗っ取ってんだろう、とか
どんなOSが乗っ取られてんだろう、とか
どうやって乗っ取ってんだろう、当然一台一台手作業じゃないわな、
WindowsでもLinux系でも動くウィルス作ってんのかな、とか
やはりサポートの切れたOSは、サポート中のよりも圧倒的に乗っ取りやすいのか
(理論的にはそうだろうけど、現実としてはどうか)とか

一番気になるのは、乗っ取られたデバイスの持ち主は何やってんだろう?ってのが。
なんとなく「なんかPC遅いなあ・・・」くらいにしか感じないんだろうか?
1台あたりに担当させる仕事は、わりと少なめなんだろうか?


Webカメラとかやで
●毎秒1テラビットという史上空前のDDoS攻撃が発生、攻撃元はハッキングされた14万5000台ものウェブカメラ - GIGAZINE


へぇ、そうだったのかー。知らなかった。
こういうのが防げないとIoTも安心して使えないってことになるなー。


関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード