マッチいりませんか|生肉生米生卵|ゲームはひとりで遊ぶもの|他

■マッチいりませんか

●「桃」「燕」「象」のマッチ最大手が撤退 製造機が老朽化 - ITmedia ビジネスオンライン

 だが既に機械を手がけるメーカーはなく、老朽化で故障が頻発。「生産能力が低下し、将来的にお客様への安定供給が困難になるおそれがある」として継続を断念した。

 商標は日東社(兵庫県姫路市)に譲渡し、同社が商標付きマッチを継続販売する。


譲渡先の製造機械はあとどれくらい保つのだろうか。マッチを使う機会は少なくなっているけど、なくなったら困る。

ウチではトイレあとの消臭剤として使っている。トイレ使用後に便器の中の空気を全部燃やす感じで火先をぐる~っと回す。すると空気中の臭い成分がすべて燃えて、どんなに臭いのきつい人の使用後でもまったくの無臭になる。どんなスプレー式消臭剤より強力だし、消臭剤のようにいやなケミカル臭の香料が残ることもないのですっきり清潔な気分になる。

真似して火事になったり火災報知器が鳴っても知りませんよ。念のため。


●ブラジルで流行中のアプリが「怖い」と話題に!一体どんなアプリなのか調べてみた | かみあぷ ? iPhoneひとすじ!
「Fogo Cruzado」は銃撃戦のあった時間と場所を表示するアプリ。命に関わることなので、流行というより必須に近いのかもしれない。


●ピコ太郎歌唱動画一覧!改訂版!|古坂大魔王オフィシャルブログ『古坂大魔王のブログンだい魔くん!』powered by アメブロ
ボキャブラ天国によく出ていた元底ぬけAIR-LINEの古坂大魔王が、ピコ太郎として「PPAP (ペンパイナッポーアッポーペン)」をヒットさせている。

個人的な印象としては、日本エレキテル連合が売れた時にYouTubeの公開ネタ見せLIVEに司会として出ていて、エレキテルにうっとうしい絡み方をしてコメントで「白メガネうざい」とボコボコにされていたのが彼を認識した最後。
この頃のエレキテルのファンは若い子が多く、誰も古坂や柴田を知らなかった。「アタシの大好きなエレキテルをいじめるな!」みたいなコメントが多かった覚えがある。


●日本エレキテル連合 vs サワリ神/古坂大魔王 アンタ柴田 公開ネタ見せLIVE - YouTube

●"日本エレキテル連合"に、古坂大魔王がさわり神 MC:アンタ柴田 - YouTube


●科学者が人間を狩り殺すことを機械に教えている ‐ ただしDoomの中で | TechCrunch Japan

その強化戦略は以下の通り;アイテムを拾い、長く移動し、敵を倒せば加点されるが、ダメージを受けたり瀕死になると減点される。さらに発砲に対しても軽い減点が加えられるようになっている、そうしないとマシンは無差別に発泡して、敵がその照準の先に迷い込んで来るのを待つことが、最善のテクニックだと判断してしまうからだ。これで安心だ!


『人間を狩り殺すことを機械に教えている』はさすがに煽りすぎかな。設定された得点ルールに則ってゲームをプレイしてるってことだろ。
そんな言い方をするのなら自動運転車だって「人間を轢き殺すことを機械に教えている」と言えるんじゃないか?それが事故の回避を目的としたものであっても、物は言いよう。


■生肉生米生卵

●ジビエの生食はたいへん危険です(成田崇信) - 個人 - Yahoo!ニュース
●NHKあさイチ紹介の「イノシシの刺身」、食べてはいけません | FOOCOM.NET
NHKがテレビで沖縄県・西表島の「イノシシの刺身」を紹介したということで各方面で話題になっている。
それへの反論はどこも概ね同じ。馬刺し、鳥刺し、各種カルパッチョなど肉を生で食べる料理があるが、それらは食肉として飼育・加工されたもの。野生動物はどんな寄生虫や病原菌がいるかわからないから火を通せ、ということ。

レバ刺しの時にも騒動があったけど、食べること自体は違法行為ではないのでプライベートでこっそりやればいいだけなのにな。どうしてテレビでおおっぴらにするかな。


●欧州初の「ビールが飲める水飲み場」スロヴェニアにオープン|WIRED.jp
ビール、みんな好きだよなあ。個人の嗜好としてそれは結構なことだけど、それを強要する文化が困る。最初の一杯はビールとか、乾杯はビールに限るとか。
ビールを苦くてまずい炭酸としか思ってない人もいるんだけどな。


■ゲームはひとりで遊ぶもの

●人間関係を壊す人工知能…ドワンゴ(前編) : YOL-ON : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/2

最近売れる多くのヒットゲームは、「MMOみたいだけれど一人で遊ぶゲーム」と言えるのではないでしょうか。つまり、ユーザーがMMO疲れを起こしてしまって、ひとりで遊ぶゲームに戻ったということでしょう。でも、MMO的スタイルは面白いから捨てられない。ただ、人間を相手に遊ぶのをやめてしまったということです。これが現実に起こっている。


まさに自分がこれだなー。人間が介在することによるランダム要素は楽しいけど、コミュニケーションはしたくない。面倒だ。クランやギルドも入ってしまえばとても楽しいけど、どうしてもお付き合いやしがらみが生まれてしまう。
そういう部分はシステム的な自動マッチングだったりテンプレチャットなどで済ませたい。個別にアポ取って交渉して…などということはしたくない。

一方で、どうしても他者がいないと進められないゲーム内コンテンツというものもあって、それらの回避方法や代替案がないのなら、そのゲームはもう遊べない。自分のペースを乱されるからだ。
PlanetSide2をやめた理由のひとつもそれだった。

●野良黒 わたしがPlanetSide2を遊ぶのをやめたいくつかの理由


涼しくなってきたので猫が膝に乗るようになった。暑い時は寄り付かないくせに。一匹が降りたら他の猫が乗ってくる。順番待ちしなくてもいいのに。
せっかく涼しいのに膝にぽっかぽかの湯たんぽ置いてるようなものなので、ずっと汗かいてる。


関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード