悪い性根は叩き直す|メロンソーダは川の色|他

■悪い性根は叩き直す

●ドゥテルテという劇薬――フィリピンを治すのか、壊すのか? - 日下渉 (1/2)
唯一の海外渡航経験がフィリピンなのだけど、良くも悪くも自由度の高い国だった。要するに、警察だろうが空港係員だろうが賄賂を要求してくるのだ。
そんな腐った連中は鉄拳でぶっ飛ばしてやる!というのがドゥテルテ政権なんだろう。既得権益のある者にとってはたまったものじゃないだろうけど、元々下層の暮らしをしていた庶民は痛快に感じるのかもしれない。フィリピンの下層はベニヤ板の六畳一間の家に10人家族、というレベルだった。

意外だったのが、麻薬中毒者からもドゥテルテ大統領を支持する声があるという部分。中毒者もまともな生活がしたいと思っていて、それには密売人や麻薬コミュニティがなくなってくれたほうが否応なくやめられるからだそうだ。

先進国からは非難されがちなドゥテルテ大統領の政策だけど、これもフィリピンの人たちが自ら選んだことだ。アキノ前政権も、政策面では良い方向に向かっていたようだ。だけどせっかちなフィリピンの人々は結果が出るのを待てなかった。そうしてわかりやすい「怖いお父さん」に任せることにしたということか。


■メロンソーダは川の色

●香港のドブでアフリカの巨大魚「クラリアス」を釣る - デイリーポータルZ:@nifty
※リンク先に蓮コラ系のグロ画像あり

ドブ臭くて食えたもんじゃなかったようだ。でも命を頂いているので、四日かけて残さず食べたとのこと。偉い。
以前に以下エントリーで似たような内容を取り上げた。

●野良黒 性転換手術を描いた漫画|ドブ川の雷魚はうまい|プログラマーの人生|他
こちらの雷魚はうまかったとのこと。ドブ川というより近所の用水路みたいなものだったんだろう。生息域の水がきれいならおいしく食べられる。

上記のデイリーポータルのほうは、川からヘドロ臭がするほどヤバイドブ川だったようなので、本来ならその時点でやめたほうがよさそう。さらに川の色がメロンクリームソーダだとか。ドブ臭い以前に豊洲地下水問題など比較にならないくらい汚染されてるんじゃないの…。
担当者様におかれましては健康には重々お気をつけくださいませ。


●シーモンキーをユビキタスに飼う - デイリーポータルZ:@nifty
小型のスノードームを腕時計のように身に着け、その中にシーモンキーを入れてお出かけするという趣向。
色々気になる。ちゃんと腕を振って歩けるのか?それとも気を使って固定して歩くのか?

ただ、楽しいのだが、体力的には意外とつらい。
必要以上に水槽を揺らさないようにそっと歩いたり、あとは腕に300g(水槽容量300cc)の重りがくくりつけてあるわけで、水槽の土台が腕に食い込んで痛い。
ファニーな外見のわりには、結構な苦行である。


そうか、やはりツラいか。そうだろうなあ。


●無音の中に放り込まれると、人は45分以内に発狂する|ギズモード・ジャパン
近隣の雑音に悩まされて寝る時は耳栓必須のおれからしたら夢のような環境。無音歓迎。発狂させてみやがれ!あー無音こわい。無音マジ苦手だわぁ。





観葉植物を購入。ガジュマル、パキラ、ワイヤープランツの3種。マグカップサイズでかわいい。
どれも前に一度挑戦して枯らしたもの。枯らした原因は、おそらく水のやり過ぎで根腐れしたんだと思う。観葉植物の初心者が植物を枯らす原因のトップが「水のやり過ぎ」だそうだ。
愛情も与えすぎると相手をダメにしちゃうんだ。

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード