【PoE】Essenceでプレイ開始

初めはStandardでプレイしていた。しかし色々情報をあさってみると現行の期間限定Leagueのほうが新規でもプレイしやすいように思えた。ドロップ品や市場経済の面で差がつきにくいからだ。そのため、改めてEssenceで始めることにした。

Standardでは初期の6 ClassをそれぞれAct 2に入って少し、蛮族クエ前後のLV20程度までプレイした。Essenceではそれを少し超えるくらいまで進めた。
比べてみると、確かにドロップ品の品質に差がある。Skillの強さに関係するリンク品がたくさん手に入って楽しい。

進め方は、装備品やGemの必要レベルから考えてレベルの低いキャラでプレイ。キリの良いところや他クラスで使えるアイテムが手に入ったらキャラを変えてプレイ、という感じ。
今のところ何を拾っても目新しくて楽しい。


■各クラスの方針

Torchlight2と似ているので同じような考えでプレイしてみている。
AoEで雑魚を効率よく片付け、BossやEliteで死なないようにどうやって火力を出すかという部分。
武器の切り替えで使用Skillも入れ替えられる、という特徴を活かすのがいいのかな?

●Marauder
未だ方針が定まらない半端な子。Molten StrikeやLeap Slamで地味に戦う。
最近Sunderが手に入ってちょっと楽しくなった。けどワンパターンで地味。

●Templar
Totem Buildやってみようと思って作ったけど、Frost Boltが楽しくて氷に目覚める。Ice Novaもボンボンおもしろい。
どちらも楽しいので併用して伸ばす。

●Ranger
Ice Shotでパシャパシャ。
Rain of Arrowsを拾ってTorchlight2のOutlanderのSkill、Venomous Hailを思い出す。でもこっちは壁の向こう側へは撃てないんだな。

●Duelist
スキルツリーで悩む。火力では両手武器が勝るけどGemを多く追加できるのは二刀流や剣盾だろう。
サクサクレベル上げしたいから両手剣かなあ…と考えているうちに強力なTwo Handed Maceを拾ってしまってますます悩むことに。
悩んでいるうちにポイントが11も溜まってしまった。

Leap Slamで飛び込みFrost Bladesで雑魚を蹴散らしDouble StrikeでEliteやBossを倒す、という感じ。

●Witch
Summoner Buildやってみようと思って作ったけど、Sparkが楽しくて雷に目覚める。
中途半端になりそうだけど両刀でいこうかな。

●Shadow
Spectral ThrowにLesser Multiple Projectiles Supportつけて手裏剣気分。たまにMine投げたりして忍者を楽しむ。RED STONEのシーフそっくりだな。
LMPは雑魚用かな?と思っていたけど、体の大きいやつには複数ヒットするみたい。
Whirling Bladesでサイコクラッシャーアタックも味わえてお得だ。

●Scion
アンロックしてません。

関連記事



テーマ : Path of Exile
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード