ヒューンガオーがやってきた

           ヒューンガオー
手に入れてました、飛虎。結構前に。

普通の人なら手に入れてすぐに草(wwww)いっぱい生やしながらネタにするでしょうが、わたしは普通ではありませんので、流していました。
入手したのはLV291。今のLVが310。若干流し過ぎたきらいもあります。


【使用感】長くて読むのが嫌な人は、下の方に「要約」があります。

[いいところ]

ちょっとこれを見てほしい。

――――――――――――――――――――――――――
<基本情報>
- 防御力 +[#0:2~3]
- 幸運 +[#0:5~30]
- 敏捷 +1/レベル 2
- 防御力 +10
- 攻撃速度 +30%
- 移動速度 +15%
- スキルレベル +2(武道家)

<要求能力値>
- レベル 132

<装備可能職業>
- シーフ
- 武道家

<説明>
- これを着ければ動きがまるで空を飛ぶ虎の様に素早くなるという。身に付ける者の能力が高くなれば真の力を導き出せると言う
――――――――――――――――――――――――――
ね?

「『ね?』じゃわかんねーよ、死ね」とか言われたら嫌なので説明します。


なんと言っても、無駄な補正がひとつもないんですよ。


<防御、運>
防御、幸運は数値は低いとはいえ、いくらあっても困りません。
嬉しいね!


<敏捷比率1/2>
敏捷は、武道家シーフ共に武器の要求で必要ですし、クリティカル率、命中率、回避率に影響するステータスです。
それがLV100なら50、LV200なら100、LV300なら150も増えちゃいます。
やっほい!
あ、LV100では装備できませんよ。


<攻撃速度30%>
武道家は、他職より装備欄が二つ少ない職業です。武器がありませんし、他職においての肩装備、盾装備、紋章や刺青にあたる左上の装備欄には何も装備することができません。
そのため、OPが付く装備も少ないということになり、攻撃速度を上げるのに悲しい思いをすることになります。今「装備」って何回言ったでしょう?
その貴重な速度が30%も付いてるんですよ!アヒャヒャヒャ素敵過ぎるwww(←エコブームなので草生やしてみました)

シーフにとっては、攻撃速度の優先順位は武道家ほどには高くありません。速度を付けるより、運比率、敏捷比率、力比率、HP効率、スキル+、各種抵抗、夢と浪漫などを優先させた方が有効な場合が多いからです。
しかしながら、それはお金や付ける場所が少ないだけの話。攻撃速度はいくらあって困るものではありませんね。


<移動速度15%>
武道家は、敵に近づいて戦うのが基本です。なので、移動速度は高ければ高いほど、敵から敵へと効率よく狩ることができます。

シーフは敵と離れていても戦えますが、一度に複数のMOBを釣る場合が多いので、移動速度が速いと快適です。
移動速度がとても速い武道やシーフを見かけても、「あなたって早いのね」とは言ってはいけません。


<武道家スキルレベル+2>
武道家が取得しているスキルのレベルが2個上がります。
覚えていないスキルは上がりませんし、シーフ側のスキルも上がりません。

「じゃあシーフにはいらない補正だね^^」
と思ったあなた、ちょっと待ってください。
シーフでも、武道家のスキルはかなり使うんです。
特に「分身」は、物理回避率うp、魔法攻撃は100%防ぐという良性能なので、使ってないシーフの方が少ないくらいでしょう。
この「分身」は、SLV1で一体、SLV21で2体、というようにSLVが20増えるごとに一体増えるので、分身の数を調節するのに、この「武道家スキルレベル+2」がとてもありがたいのです。


<グラフィック>
初期グラの黒ゴッキースタイルです。全体的に速度も上がるので、カサカサ具合に拍車がかかりまくります。
悪魔さん、殺虫剤撒くのはやめてください。
蜘蛛の巣に引っ掛けて「ゴキブリホイホイだwwww」って笑うのやめてください。




[わるいところ]

嫌でも感じるのがその紙具合。

それまでは、HP効率鎧と防御効率鎧を狩場によって使い分けていたが、ヒューンガオー装備で防御は驚異の2桁に。
武道家は、防御系スキルがとても充実しているので支障はない。しかし、シーフとして装備した場合、大量のMOBを釣って被弾しつつ狩るため、かなりのプレイヤースキルと集中力を要することになる。


《ようやく要約》
着るといろいろ速くなります。
でもとても死にやすくなります。

おしまい。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうゲットですねbおめでとうございます!
着心地は要約がすべて物語ってますね。理解しました。死にやすいのは困りますねが狩りに緊張感がでていいかもしれませんねw狩る量が増えれば良ドロップ率も上がるものです。
願・つべる氏良品獲得!

ありがとうございます!
その節では、お世話になりました。改めて、厚く御礼申し上げまする〈(_ _)〉

飛虎の柔らかさは尋常ではなく、ラグダメで一撃死もままあります。
が、このスリルが何とも言えず・・・・・

見た目も

飛虎は、見た目も初期黒のグラッフィックで、気に入っているみたいですね。私はこの赤石をはじめたころ、派手な服の人ほどレベが高いのかと思ってましたよww。好みがあるんですね^-^

オシャレしてみたい

武道家は、武器による見た目の変化がないから、グラフィックを変えるには鎧を変えるしかない。
それも、黒とゴールドセイントとド派手なのの3種類だけ・・・・

職差別だっ!

ひこめ

飛虎ゲットおめでとうございます!

防御力以外は本当に優れた性能ですよね。
初期のグラフィックもシンプルで素敵です。

Lv310はソロ氷河期ですが、ハイブリで頑張ってください><

いらっしゃいませ^^

>szkさん

ありがとうございます!こんな辺境の地へようこそ。

わたしはハイブリとは言っても、狩りでの動きはまるっきりシーフなのですよ。
武道変身時の火力減を補うためにも、バタくらいは早めに手に入れたいものです。
でも今買っても使わないので、やっぱりいいです。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード