【PlanetSide2】左クリックだけでインフィのクローク解除する方法

Infiltratorはアビリティーキー (初期でf) を押すことで透明になれる。これを解除するにはもう一度fを押すのだけど、一部環境では左クリックでも解除できる。
今回有志の研究により、その設定が明らかになりました。検証に関わった皆さんに感謝です。

これは知らなきゃ損するってくらい便利な設定なので、インフィ使う人はみんなやったほうがいいよね。

●■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank.232 [無断転載禁止]c2ch.net
ここの>>755辺りからの情報。
スレでは自動解除と言われてるけど、「左クリックで解除」ってこと。
転載禁止とのことなので、以下は要約。

■インフィのクロークを左クリックで解除する方法

  1. Daybreak Game Company\Installed Games\PlanetSide 2\UserOptions.ini を開く
  2. Ctrl+fで「DecloakOnFire」を検索
  3. 「DecloakOnFire=0」→「DecloakOnFire=1」に変更して保存
これで、透明の時にも左クリックだけで相手を攻撃できます。いちいちfで解除する手間が省ける。
奇襲する時にはとても役立ちそうだ。

スナイパーライフルを使う時はちょっと注意がいる。
左クリックをちょん、と一度押しただけだと弾は発射されない。クロークが解除されるだけ。そのまま発射するためには左クリックを押しっぱなしするか、カチッカチッと2回クリックする必要がある。
SRのクロスヘアはけっこう動くので、カチッと解除、照準を微調整してカチッと発射、とするほうが個人的には使いやすかった。



ゲームする時のおやつはナッツがお気に入り。噛んでるとほんのり甘くなるし、モグモグするのは集中力が増すそうだ。
スポーツ選手みたいにガムでもいいんだけど、ガムって噛んでるとウェーッとなるんだよね。

関連記事



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード