性転換手術を描いた漫画|ドブ川の雷魚はうまい|プログラマーの人生|他

■チョウ痛そう

●元男性作者が、手術で女性になるまでを描いた衝撃のルポ漫画『僕が私になるために』特別公開!  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
●【アソコを切って、アレを取る…】男が女になるのは、こんなに痛くてツラいんです~元男性作家が、前代未聞のルポ漫画を描いた理由  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
性転換手術では、腸の一部を使って女性器を作るのだそうだ。何をどうやってどう作るのかという説明がされている。食べ物を使ったデフォルメ表現とわかってはいても、思わず腰を引いてしまう。


■ドブ川の雷魚はうまい

●ワイ将、ドブ川で雷魚を釣ってから揚げにして食べるも美味過ぎて咽び泣く > おんJ > まとめ太郎!
ほとんどの魚や水生生物は、ちゃんと調理して食べるとおいしいんだよね。手間暇がかかるってだけで。
カメ五郎さんとか観ると、その認識が深まる。

●【カメ五郎】ネイチャー・ポケット@YouTube - YouTube
カメ五郎さんは、趣味で狩猟生活を送る人。
ドブ川の鯉で鯉こくを作ったりカエル鍋を作ったり鹿や猪をかっさばいて食べている。さすがに真似できないのでありがたく拝聴している次第。

日本でお弁当などに入ってる「白身魚フライ」には、ホキやメルルーサといった海水魚の他に、ナイルパーチという淡水魚やナマズが使われている。こいつは世界中のドブ川や湖で泳いでるやつ。だから「ドブ川の雷魚?うえ~」って人は白身魚のフライも食べられないね。

nile perch

ナイルパーチでかすぎ…。
スズキ目だけあって、ブラックバスやスズキそっくりだ。


■プログラマーの人生

●50歳おっさんになるまでわたしがIT業界で27年も生き残これた方法。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

IT業界は昔は(今も言うのだろうか)「35歳定年説」というのがあって、だいたい一線で活躍するのは35歳までで、技術者としてはそこまでで終わりと言われてました。

実際は確かに集中力は衰えてくるが若者に技術的に負けるのではなく、上記に出した記事で書いた「技術者の単価」の話がある。

IT業界では「プログラマー(PG) → システムエンジニア(SE) → リーダー、マネージャー」というキャリアパスがあり、プログラマーよりシステムエンジニア、システムエンジニアよりマネージャーの方が単価が高い。


パソコンに触れたこともなかった管理人氏がどうやってIT業界で生き抜いてきたのか、という内容。
締めにある“若いうちは勢い、おっさんになってからはコネが大事”という言葉は含蓄あるなあ。


■原始時代生活を現代で

●原始時代の生活を実践する外国人ユーチューバー、鉄を精製し鉄器時代に突入 : 海外の万国反応記
カメ五郎さんもそうだけど、しなくてもいい苦労をあえてしている動画はおもしろい。おもしろいが、やりたくはない。
時間と場所を確保して下準備し、各所に不在通知とその間の文書等の管理を依頼し、元の生活に戻ってからは溜まった未消化のRSSとタスクと動画を整理しなくてはならない。ああ、考えただけで大変!
これらの動画もゲーム動画も、昔からあるスポーツ観戦も同じようなものかもしれないね。


●小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃(訂正とお詫びあり)(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
人間誰しも叩けばホコリが出るものなのか、はたまたホコリをまとった人しか立候補していないのか。ここ最近の都知事をめぐるあれこれはそんじょそこらの小説よりも奇なり。

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード