【PlanetSide2】ぼっちエンジョイ勢向けANT簡易まとめ

ANTは映画や動画、アニメ観ながらのんびり経験値が稼げる。
「ガッツリやる気分じゃないけどデイリーリボンだけでも消化しとくかー」って時にちょうどいい。

建築要素は元々スカッド単位で運用しないとまともなものは作れないようになっている。なぜなら、建築物に「ひとり○個まで」と制限があるから。
だからここで説明するのは「経験値の稼ぎ方」だけです。


■ANTに必要なCertifications

ANTの仕様は以下。上が日本語Wiki、下が英語Wiki。
●ANT - PlanetSide2 攻略wiki
●Advanced Nanite Transport - PlanetSide 2 Wiki - Wikia

まずは必要なものをアンロック。
ANTをうまく運用できるようになると時給100Certs程度は稼げるので、先行投資と思ってアンロックしておくとはかどります。

●Cortium Storage
黒い鉱石から採掘した Cortium はANTに貯蔵できるのだけど、初期状態だとちょっとしか貯められない。鉱石の中には35,000という巨大なものもあるので、容量はたっぷりあったほうが便利。
出来る限り上げておく。

●Mineral Radar
各地に散らばる黒い鉱石の位置がわかるようになる。砂漠地帯の Indar だと見晴らしがいいのでなくてもなんとかなるけど、デコボコした他の大陸だと厳しい。
最大のひとつ手前くらいまで取っておくと困らなくなる。

●Racer High Speed Chassis
最高速度と加速が上がる。ANTはサイロ (Cortium貯蔵庫) と鉱石採掘を行ったり来たりするので、あればあるほど効率が上がる。


【 Q: 武器は積んだほうがいい? 】
A:いらない。ソロで運用するANTは武器積んで反撃するにしてもその場で固定砲台となるしかないので、うまい相手だと結局ボコられる。
ESF相手ならサイロ近くに1000Cortiumのタレットを建てておいてそれに乗って反撃ということも一応できる。
でもANT自体200リソースコストとお安いので、乗り捨ててさっさと次に行きましょう。

ただしこれはぼっちでだらだらと経験値稼ぎANTの話。ガンナー積んでC-Barrierを装備したバトルANTはけっこう強い。
その場合の候補は以下2つ。
・M20 Basilisk:何を相手にしても使えて万能。しかも200CPと格安!
・M40 Fury:レーダー積んで歩兵潰しマシン。ガンガン突っ込んで戦う。
働き蟻に飽きた人は兵隊蟻に転職してどうぞ。


■ぼっちエンジョイ勢ANTの稼ぎ方

【 味方ANTがいる時 】
mでマップを開くと凸型したサイロが近くにあるはず。基地を建築中なら自分もその周りでCortium採集を手伝う。
まさに働き蟻。

【 味方ANTがいない時 】
道沿いにドライブして鉱石を見つけてはCortiumをちゅーちゅーします。容量がパンパンになったらbで建設用ターミナルを開き、サイロ (silos) を出します。サイロにCortiumを移すとおいしい経験値がたっぷり入ります。
あとは飽きるまで繰り返します。
建築物は、最初に書いたようにひとりあたりで建築できる数に制限があるので、ぼっちだと大したものは作れません。お好きにどうぞ。あ、HIVEだけは建てないほうがいい。勝敗に関わる重要なものなので、変なとこに建てると激おこになる人もいるみたい。関わらないほうが吉。

ANTは登坂能力が高くて「ここは登れるかな?」ってとこまでグイグイ行けるのが楽しい。
しばらくANTを乗り回していると鉱石の出現ポイントが決まっているのに気づく。なので、3ヶ所ほどの出現ポイントの中心にサイロを設置してぐるぐる回るとはかどる。


■おまけ:索敵ANT

ANTのScout Radarはなかなか使える。最大で100mの範囲を索敵できる。
これを利用して、拠点近くの相手が通りそうなとこに駐車してペチペチする、という嫌がらせができる。

これならソロでもできるし、バジリスクとスカウトレーダーLv2 (60m) で300CPもあればすぐに使える。
もし通りすがりの味方が乗り込んでくれたら楽しい歩兵潰しタイムの始まり!


「ANT乗ってると左クリック押しっぱなしで疲れるー」って人は以下をどうぞ。
●野良黒 【Planetside2】ANT用クリック押しっぱなしAutoHotKeyマクロスクリプト
関連記事



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード