アリ型ロボットは力持ち|今年一番怖かった動画|クトゥルフよりラヴクラフト|他

■アリ型ロボットは力持ち

●17gのアリ型ロボット、6台で1.8t車をけん引(動画あり) ≪ WIRED.jp

●Let's all Pull Together: Team of μTug Microrobots Pulls a Car - YouTube
ちょこちょこしてかわいい。こんなちっこいので1.8tの車を引っ張れるんだ。
農作業中に、箱に道具や苗を詰めて引っ張りながら移動する、という動作がある。中腰でやるのでけっこうな負担。こいつが引っ張ってくれたら年寄りも楽できるだろうな―。


●15歳の英国人少年、世界最大のドローン・レースで25万ドルを獲得 ≪ WIRED.jp

●TORNADO XBLADES RACING - Banni UK vs Chi Lau - YouTube
3Dのレースゲームの世界みたい。
自動で決まったルートを回らせて映像を記録する、とかできたらいいな。野菜の熟れ具合を一箇所でチェックできるじゃないか。


■今年一番怖かった動画

●痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 世界で最も黒い物質のスプレーが開発される - ライブドアブログ
黒いなあ…。画像だとただ加工されたように見えるけど、動画だと凄さがわかった。

自分の認識機能がおかしくなった気がして、ぞわぞわと不安になる。自分の中の当たり前が壊れていく感じ。
現時点で「今年一番怖い動画」だ。


■クトゥルフよりラヴクラフト

●クトゥルフ神話をベースとしたオープン・ワールドゲーム『The Sinking City』が発表 ? Damonge
おー、すごいいい雰囲気。こうした歩きまわってるだけで楽しそうなゲームって減ったな。
もう、操作覚えるだけで数時間かかるようなのは遠慮させていただきたい。雰囲気は良くても、先に進むのにお遣いクエストがあったり超強いボスを何十回も死にながら倒す、なんてのもきつい。外人と罵り合いながら殺しあうのも心が荒む。

ダークな世界をお散歩してあー楽しかった、でいいんだけどな。


少し前までは「クトゥルー神話」とも表記されていたけど、今は「クトゥルフ」で統一されてるのかな?
ラヴクラフト作品は青空文庫でも読めるけど、眠れない夜にしっとりと読みふけるにはやっぱり文庫のほうが好きだ。
「クトゥルフ」ってすごく入力しづらい綴り。ちなみに筆者は「cutwurufu / kutwurufu」と入力している。人それぞれで違いそうだな。

青空文庫はこちら。
●作家別作品リスト:ラヴクラフト ハワード・フィリップス

クトゥルフ世界が、というよりラヴクラフトが好きな人なら「SCP財団」なんかも親和性があるかもしれない。
クトゥルフ好きとラヴクラフト好きは、同じようで違うんだよね。

こないだロースおじさんに教えてもらった。
●とんかつQ&A「SCP財団」 | ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」
関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード