プライバシーの隠し方|海賊もIT化の時代|他

●言論の自由、コードの自由:アップル「iPhoneロック解除」拒否で団結する米テック界 ≪ WIRED.jp

アップル側の“インターネットフレンド・オールスターズ”は、アップルがiPhoneのロック解除をサポートするよう強要する命令を正当化しようと政府が利用している「全令状法」(All Writs Act:AWA、1789年に制定されたもの)の政府解釈を追及している


名だたる企業がアップルの支援に回っている。
もしこれと同じことが日本で起きたらどうなるんだろう。日本のメーカーはアップルのように闘うのだろうか。


■プライバシーの隠し方

●メディアは読者のプライヴァシーを守れるか:ProPublica「Tor」ヴァージョン立ち上げ ≪ WIRED.jp
Torやプロキシという言葉は、どことなくアングラな(もはや死語)響きがある。しかし中国などの国では、こうしたサービスを使ってプライバシーを隠さなければ発信者の生活が脅かされるおそれがある。
普段使うことはなくても、いつそれが必要になるかわからない。こうしたサービスがあること、できれば使い方まで覚えておきたい。


■海賊もIT化の時代

●海賊が船会社のサーバーから積荷の情報を取得、船を攻撃して高価な積荷だけを奪う | スラド セキュリティ
ならず者が「うおー!」と押し寄せるような時代ではなくなったようだ。ONE PIECEでも電伝虫とか使ってるしな。


もうこんなスタイルの海賊もいないんだろうなあ。


関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード