スマホでアルコール検査|改名が簡単なイギリス|他

●【Win】 Windows10のロック画面にMicrosoftから広告が配信される? : ニッチなPCゲーマーの環境構築

「無効に出来るから問題ない」という意見をソース元のコメントで見かけましたが、これから一体どれだけ「無効に出来るから問題ない」操作をすることになるんでしょうね。


これまた邪魔くさいMSの猛アピール。リンク先管理人氏の言い分はもっともで、余計な手間がかかるのが困る。
レストランで注文した料理に虫が入っていて、「高温で熱してあるから無害だし取り出せばいいから問題ない」と言えるだろうか。虫は言い過ぎとしても、プラスチック片ならいいのか?卵の殻までは許せる?そんなもの、どれも入ってない方がいいに決まってる。


●スマホと連携するアルコール検知器「Alcohoot Edge」 - CNET Japan
いっそのことクルマとも連携して、反応したらエンジンがかからなくなる仕組みにして欲しい。


●本名をベーコン・ダブル・チーズバーガーに変更した英男性 | スラド Slashdotに聞け
すごい。そんな簡単に改名できちゃうんだ。もし自分が改名するなら、一文字の名前。苗字と合わせて二文字にしたい。サイトの入力とか面倒だし「あ・あ」でいいや。



なるほど、ネット上の名前だけでも変えてみましょうってことか。これなら自分の意志だけだし役所への手続きもいらない。しかし、ネットで「あ・あ」などとふざけた名前にすると捨て垢扱いされて信頼度下がるだろうなあ。リアルネームなら免許などで証明できるんだけどね。

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード