FBI対アップル続報|生ビール一生飲み放題|他

■FBI対アップル続報

●Apple曰く、当局が容疑者のApple IDパスワードを変更したためデータにアクセスできなくなった | スラド アップル
今回の件はこれでFBIの管理責任となり、一旦は終着するのかな。それでも今後も同じような事件があればFBIから同様の要求は出るだろう。どういう方向に向かうんだろうか。


■生ビール一生飲み放題

●痛いニュース(ノ∀`) : 人気居酒屋が10万円で「生ビール一生飲み放題の権利」を販売開始 「710万円も得します」 - ライブドアブログ

管理人:計画倒産とか色々言われておりますので、返金保証をつけました。2017年2月末までに当店都合での閉店をした場合、購入者には全額返金いたします。

スナックうまい棒@snack_umaibou


●料理メニュー : スナックうまい棒 - 旦過/バー [食べログ]

いろいろ言われているが、これは店側としてもマイナス面はない。
生ビールの原価は一杯辺り200円弱。このお店はチャージとして「うまい棒食べ放題」が500円加算されるシステム。うまい棒の原価は7~9円と言われていて、これは味によって率が変わるようだ。がんばっても5本も食べれば「もういらない」となるので、席代としては妥当だろう。この時点で原価割れどころか利益が発生している。

始めはいくらビール好きでも何もつまみを頼まないということはないだろうから、と考えたが、食べログを見ると、この店はうまい棒しかメニューがない。昼間だけランチメニューとしてカレーがあるみたい。
ということは、チャージと他のドリンクでペイすることになるんだろう。

いくらビール好きでも、うまい棒だけで何杯も呑むのは難しいんじゃないか。そう考えると、1,2杯で大抵の客は切り上げることになりそうだ。

どちらにしても店には利益が残るし、長い目で見れば客も得をする。だが、「どう考えても得なのはおかしい」と考えた人が穿った見方をしたようだ。リンク先のコメントにもあったが、年間フリーパスなどの形で期限を区切って安価に提供すると妙な勘ぐりをされなくても済んだかもしれない。

余談だが、元を取るためには600円で提供されている生ビールを167杯飲まなくてはいけない。アテはうまい棒だけ。うーん、結構きついぞ。

ここまで書いてもう一度元記事を読み直すと、見逃していた一文があった。
『ビールだけてなく「全ドリンク」が対象 (原文ママ)』

ドリンクの種類を食べログのメニューで見てみると、以下のものがあった。
『日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり』

おお、これなら何とか2,3杯は楽しめるか…。いやでもうまい棒だけなんだよな、うーん。


以下追記

うまい棒オンリーではないのです。カレーもTKG(卵かけご飯)、その他酒に合う一品メニューも取り揃えております。

スナックうまい棒@snack_umaibou


この店のツイッターを見てみるとこんなツイートが。つぶやくより先に食べログ編集したほうがいいと思う。

●まとめサイトからのアクセスがすごいので少し質問に答えてみようと思う。
いや、ブログより先に食べログにメニュー載せたほうが…。

他にも
・5万円で1年間全ドリンクが無料になるプラン
・1万円で1ヶ月間全ドリンクが無料になるプラン
もご用意しております

生ビールが永久無料の権利を10万円で販売します。【返金保証有り】


一ヶ月プランとかもあるんだ。


Googleマップのストリートビューでお店に入っていけるみたい。


調べれば調べるほど新情報というか、あえて隠されていたものが出てくる。元の記事を書いたBuzz+ (バズプラス)は、相当釣り気味の味付けをしていたようだ。

こういうサイトは信頼できない。非常にたちが悪いサイトなので、Google検索で出てこないようにしたほうがいい。
以下のアドオンを使えば、Google検索から見えなくなる。存在を消し去ることはできないが、少なくとも視界からは消せる。

●Hide Unwanted Results of Google Search :: Add-ons for Firefox
●Personal Blocklist (by Google) - Chrome ウェブストア



●世IV虎改め世志琥 今だから言える「惡斗との凄惨マッチ」の真実
もうすっかり吹っ切れた様子の世IV虎改め世志琥ちゃん。受け答えもプロレスラーとしてのものになっている。もう醍醐味は過ぎたな。


うまい棒をネットで買うと、送料のほうがずっと高くなる。だからお買い得ではないよなあと思っていたけど、こういうバラエティグッズというか、パーティー向けの商品もあるんだ。
抱えるほどの大きさのあるこの商品。これならイベントに持っていくのにいいかも。

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード