ホームレス文学賞|タチコマの量産化が開始|JavaScriptでチートするゲーム|他

●船越英一郎がホームレス役を怪演!福満しげゆき原作の映画「ヒーローマニア」 - コミックナタリー
こんなに明るくて目に力のあるホームレスがいるかよ。村田らむ氏の著作を百回読み込んで出なおして欲しい。
どんな内容かは以下参照。

●野良黒 読んだ本 - ホームレス大図鑑

ホームレスのリアルな声を知るには、路上文学賞を読んでみるのもいいかもしれない。ホームレスを対象にした文学賞で、受賞作の全文が以下サイトで公開されている。
●路上文学賞 | すべての路上は文学に通じる。


●痛いニュース(ノ∀`) : IKEAの家具を引っ越し業者が敬遠 「バラして持っていっても強度がない」 補償の対象外 - ライブドアブログ
田舎にはIKEAなんてないんだぜ。いつか行ってみたいと思ってたけど、品質よくないのかな。
IKEAはないけど似たようなショップはある。たまに行くが、ああいうところに行くと楽しくておもしろくて抜け出せなくなる。DIYショップもそう。危ない危ない。


●「攻殻機動隊」の人気キャラクター「タチコマ」の開発を発表! - シネマトゥデイ

 同社の岩佐琢磨代表取締役は、「コアなファンが納得できるものを作りたいので、開発には1年以上かかると思う。趣味のもので10万円を超えるとちょっと考えてしまうので、とにかくそこを切るような値段設定にしたい。われわれとしてはひたすら量産にこだわって、一般の方が手に取れるところまでにこだわりたい」と意気込みを語った。


えっ、ただ開発するんじゃなくて、一般向けに商品化するのか。そりゃすごい。
サイズは、1600ミリ×1600ミリ×1300ミリ。コンセプトとして、「走る・しゃべる・動く。高くても、コアなファンが納得できるモノを作る」が挙げられている。また、自立歩行または車輪歩行、スマホ連動、コミカルさ、音声認識IoT、録りおろし音声、カメラ搭載を考えられているそうだ。デザインは『笑い男』の時に準拠とのこと。

タチコマ役の声優の玉川砂記子さんだけは頼む。これだけは譲れないところ。さっこさんが9つの声色を出してくれたら、それさえクリアしてくれたら大概のことは許されるはず。


●アマゾンジャパン 〝ワイン選び〟の電話サポート始める - 通販新聞
Amazonはとうとうソムリエ稼業にまで乗り出すのか。
使ったことのある人ならわかると思うが、Amazonの電話対応は非常に親切で丁寧。ただ丁寧なのではなく、親身に聞いてくれている雰囲気がある。だから、トラブルで連絡しているのにも関わらず、いい気分で電話を切ることができる。

その裏では、Amazon独自の厳しい評価システムが働いている。従業員に対してカスタマーからの評価システムがあり、それ如何によっては従業員の成績に関わるという仕組み。だから、間違っても悪い評価を受けないように、Amazonのカスタマーサービスは品質が高くなる、というわけ。

こういう事情があるから、ソムリエのサービスも期待ができそうだ。
現在は「原深雪Amazonソムリエサービスリーダー」を中心に数名が対応しているとのこと。今後は対応人員や対応時間も増やしていくそうだ。


●ネットラジオサービス「Pandora」、売却に向け事前交渉を開始か - CNET Japan
ネットラジオにはとてもお世話になっている。何か聴きたい時に、自分のコレクションだけでは食傷するし、ローカルラジオだとお爺ちゃんの世間話とJ-POPという結構ツラいものになる。
ネットラジオだと、好きなジャンルの曲を延々と流してくれるので、BGMとしてはもってこい。

最近は以下で気に入ったアーティストを見つけて、そこから深掘りするのが楽しい。
●RadioTunes | Enjoy amazing Free Internet Radio stations

こうした楽しみを享受している側として、選択肢は多いほうが嬉しい。ラジオのマネタイズを考えるとなかなか厳しいものがあるとは思うが、がんばってほしいところ。


●「Chrome」Android版でも「Physical Web」をサポートへ - CNET Japan

 Google「Chrome」の次期バージョンでは、Bluetoothビーコンが設置されたさまざまなモノから通知やURLを送信できる機能が開発者に提供される。


IoTの流れがこんなところにも。もう少しすると、誰も意識することなくこうしたことが当たり前に搭載されるようになるんだろうな。


●チートコードで1億円を稼ぐゲーム「働クリッカー」をやってみたらJavaScriptが自然に学べて楽しい - ねとらぼ

制作した経緯など 働クリッカーはバンタン プログラマーズ・ハイレベル・ハイスクールの体験授業用教材として、一から書き下ろしたゲームです。 体験授業に来てくれた生徒のため、担当講師であり zeny.io の代表でもある草野が書き下ろしました。

働クリッカー - zeny.io


少し前に、AutoHotKey関連のサイトを読みあさっていると、「あ、なんか分かったかも」と感じた。そうして実際に真似して書いてみると、動くじゃないか。
ミスがあったら調べて修正、動作確認してスクリプトをリロード!まるでゲームのクエストをクリアしたような達成感。

そうするともう、おもしろくてたまらない。自分がこうしたい、ああしたいと思っていたPCの動作が、AHKを勉強すればするほど実現できていく。
プログラムの楽しさとはこういうことなのだなと、ほんの少し実感できた。

こういうことは歳取ってからより若いうちに始めたほうがずっと早く、深く理解できるだろうと思う。そういう意味でも、こうして楽しくプログラムを勉強できるゲームは貴重かもしれない。

●野良黒 AutoHotKey


■「世IV虎」改め「世志琥」

●世IV虎が改名「世志琥」で現役復帰 3・7後楽園大会で高橋奈七永と一騎打ち (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
●THE BIG FIGHT - 世IV虎改め世志琥(よしこ)がミャンマーで現役復帰宣言! 3.7シードリング後楽園大会で高橋奈七永と激突
●御報告 | 女子プロレスの熱い試合が観戦できる!│SEAdLINNNG

いやいや、表情に悲壮感ただよい過ぎだろう。まあ、“凄惨マッチ”の相手が引退することとなったのだから、笑顔でニッコリはできないだろうけども。


関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード