Windows updateがウィルス化|サメ被害が過去最多|他

●【アプデ】 KB2952664/KB2976978の続報 : ニッチなPCゲーマーの環境構築

一体何が起因して、どのタイミングで、どういう条件を満たせば侵入してくるのかは分かりませんが、まだ2月度のアップデートを様子見されている方も、今一度確認した方が良いかもしれません。

追記 (筆者注:Windows8.1向けの) KB2976978はアンインストール自体、選択出来なくなったようです…


完全にウィルス化したWindows updateパッチ。ひどい、ひどすぎる。
今までの、何度拒否しても無理やりWindows 10を勧めてくる姿勢もだいぶ問題あると思うが、ここへ来て拒否すらできなくなった。

ユーザーは、Windows 10が嫌なわけじゃない。使い勝手が変わることが嫌なのだ。そんなに10にして欲しければ、Windows 7と使い勝手を同じにしてくれれば喜んでアップグレードするつもりなんだが。


●世界のサメ被害、2015年は過去最多の98件 | Reuters
●CNN.co.jp : 世界のサメ襲撃件数、15年は過去最高を記録
世界に何億人の人口がいて、何億匹のサメがいると思ってんだ。統計として考える価値のある数字とは思えない。
海水浴だけとは定義されておらず、海で働く人も入っているだろうし、被害の重さも考慮されていない。CNNの記事では『死者は世界で6人とほぼ平年並み、米国内では1人にとどまった。』とあるが、こんなの溺れて死ぬ事故のほうがずっと多い。毎年日本だけでも何十人と溺れて亡くなっている。

「2015年の98件は過去最高だった2000年の88件を更新した」とあるが、この程度の数値なら誤差範囲だし、情報のやりとりが発展したため今までは分からなかった被害が顕在化しただけじゃないのか、とも考えられる。いずれにせよ、統計の意味は薄いように思える。
この調査からはなにを考えればいいんだろう。

●世界のサメ生息数、餌付き水中カメラで調査へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
ちなみに、サメの生息数についてはよく分かっていないとのこと。捕獲されるサメは毎年約1億匹になるそうだ。


●NHK NEWS WEB 人工知能グーグル囲碁の衝撃
今までの報道に比べて目新しい部分はないが、その代わり文章が平易で誰にでも分かりやすい内容となっている。
ディープラーニングのおさらいや、まったく知らない人に向けて説明するのにいいかもしれない。




関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード