楽天からのメールを一括で止める方法

■楽天の迷惑メールを一括で止める方法

Re:そう言えば、こういうやつの「とばっちり」を経験しましたねぇ (#2957938) | ネット通販で誰も住んでいない住所を受け取り先に指定する不審な注文が相次ぐ | スラド

リンク先を要約すると、楽天で買い物した際の愚痴。
『楽天で買い物したら、不審な取引と判断され止められた。連絡のメールが来ていたようだが、楽天は迷惑なショップのメルマガやスパムメールが多くて見分けがつかない。楽天が悪い!』

楽天からのメールは、設定で来なくすることができる。その場合でも重要な内容のメールは送られてくるので、必要な内容のものだけ受信できるようになる。


■楽天からのメールを止める設定

以下のリンク先から、楽天からのすべてのメールを止めることができる。一括で全部ストップできるので、手間もかからない。

●「楽天ショップのメルマガ」一括停止方法
●「楽天のメルマガ」一括停止方法

あとは、この設定を行った後、ショップのメルマガにはチェックを付けないように気をつければ大丈夫。
決済する時にチェックを外すのを忘れると、メルマガが送られてくるようになってしまう。

これで、「邪魔だな、迷惑だな」と思うような楽天のメルマガは解除できる。


■楽天に登録するメールアドレスを変更する

これで楽天からのメルマガは解除できた。だが、迷惑メールの危険性がなくなったわけではない。
「楽天」は設定で解除できるが、「楽天と提携しているショップ」は管理人が別なので、何らかの不手際でメールアドレスが流出するおそれがないとも限らない。

そこで、以下の方法を使って対策する。
野良黒 Gmailの裏ワザで迷惑メール対策:ひとつのアカウントで複数のアドレス

迷惑メール / スパムメールを送る業者は、コンピュータを使って機械的に作業をしているので、効率を考えて手作業で個別のアドレスに送ることはしない。
これにメーラーを使ってフィルタリングすれば、不愉快な内容のものはほとんどシャットアウトできる。

楽天に登録しているメールアドレスは、以下から変更できる。
さっきと同じページで、同じように進んでいくと『 メールアドレス等の変更 』がある。

●「楽天ショップのメルマガ」一括停止方法
●「楽天のメルマガ」一括停止方法

メールアドレスを変更すると、ログイン時に使うアドレスも新しいメアドに自動的に変更される。
「急にログインできなくなった!」とならないように、ブラウザのログイン設定などを設定し直すと安心。

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード