Firefoxアップデート|日活がゲーム開発へ|角川インターネット講座が87%OFF|他

野良黒 パソコンのキーボード配列を自由に設定する - Keyboard Butlerがオススメ!
上記のエントリーをアップした後、Caps Lockの扱いで他ソフトとコンフリクト。ハマってしまって、原因特定に苦労した。
エントリーは該当箇所を修正済。何もないかのようにさらっと書いているが、最初は Windowsがぶっ壊れたと思って焦った…。

Firefox 44がリリース、やっと本格的なプッシュ通知を実装 | TechCrunch Japan
Firefox アップデート。どうせリリース直後にバグ見つかるんだろ、と思うけどアップデートしちゃう。

Firefox 44.0にアップデートしたら、Vimperator 3.10がほぼ死んでた。

Releases ・ vimperator/vimperator-labs ・ GitHub
ここにvimperator Ver.3.11があった。インストールしたら、無事Vimpが復活した。ああよかった。

日活がゲーム開発に参入 | スラド
「SUSHI TYPHOON GAMES」という新ブランド名が出落ちという。やるじゃん。

250GBクラスのSSDが1万円を切る時代へ(2016年1月) - BTOパソコン.jp
SSDも安くなった。これからはSSDが積んでないのは考えられない、と考えてしまうけど、気にしない人はこれからも安価なHDDで済ませるんだろうか。

SSDにすることでOSやアプリの起動時間は半分以下になる。読み込みや書き込みの速度もずっと上がる。その状態で数年使い続けると考えると、快適さや時間効率に相当な差がでる。
それを考えると、投資する価値は十分にある。

MSが新CPUで10以外サポートしない話がマジだった件 - BTOパソコン.jp
使い勝手が変わらないのなら喜んでアップグレードするのだけど。そうじゃないから困る。
OSもソフトもツールもアプリも、デザイン変えるなら旧デザインも残して欲しい。

ソニーがプレステ関連2社を統合、SCEは社名変更 | Reuters
私事だが、出しっぱなしでずっと起動していなかったPS2を片付けた。昨日のことだ。ある時期からPCゲームをプレイするようになったので、ウチではPS2が最新のコンシューマ機だった。

新品購入時の箱を取っていたので、それへ収めた。
10年くらい使い続けただろうか。片付ける間、PS2で遊びまくっていた頃のあれやこれやを思い出してしまった。

そこへ来てこのニュース。もちろんたまたまなんだけど、なんとなく自分の中で、幕が一つ下りた気がした。

スマホのみが増えても「自宅にパソコン無いと不便」の思いも増加中の米国ネット事情 - ガベージニュース
アメリカでは、自動車免許の更新などもネットで可能だと聞いたことがある。PCがないと不便というより、PCが便利すぎるというべきか。日本はいつ追いつくんだ?

ソニー、海でも使えるスポーツ用「Walkman W」--周囲の音もキャッチ - CNET Japan
ヘッドホン一体型デジタルオーディオプレーヤー。もちろん技術的には可能なことなんだろう。それでもこの大きさ、いや小ささに驚いた。ほんと、ドラえもんのひみつ道具だもんな。未来を感じるよ。

マンガ情報サイト「マンガペディア」公開 | スラド IT
のぞいてみたところ、「グラップラー刃牙」のキャラ個別ページが凄まじい勢いで更新されているところだった。ここは危険だ。うかつに近寄ると抜け出せなくなってしまう。

21,600→ 2,700円(87%OFF+20% (540pt)還元)。即ポチ余裕だった。
ただ安いだけじゃなく、インターネットに興味のある人、関わっている人なら深く読み込める。しっかり濃い内容で、十二分以上に価値のある内容。

「角川インターネット講座」シリーズは、各巻 Kindle版 2,160円、単行本2,700円で販売されていたもの。それが15巻セットでこの価格とは…。角川がすごいのか、AmazonのKindleがすごいのか。
この値段なら、とりあえず買っておいて興味のあるところだけつまみ食いでも十分。全部きちんと読もうとすると、目安時間の平均は75時間2分、と端末のメニューで表示された。
ああ、また積ん読が増える…。

リンク先レビューでは、すでに既刊を購入していた人の嬉しいやら悲しいやらのコメントが。全巻セットで1冊分より安いのだから、当然だろうな。

「ちょっとどんなのか興味ある」人用に無料のお試し版もあった。
Kindleがなくても、スマホアプリとPCアプリも利用できる。



関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード