Skylakeバグ対応BIOS|民泊|くねくねクリップ|他

【マザボ】 MSI、Skylakeバグに対応したBIOSを配信開始 : ニッチなPCゲーマーの環境構築
【マザボ】 SkylakeバグにASUSも対応 : ニッチなPCゲーマーの環境構築
【マザボ】 SkylakeバグにASRockも対応 : ニッチなPCゲーマーの環境構築
CPU :Skylake使用中にフリーズするバグの続報。マザーボードメーカー各社の対応が出てきた。
該当するものを使っている場合は、早く対処しておきたい。


民泊、今春から「解禁」 - 政府有識者会議が決定 | マイナビニュース
こういうのって、しょっちゅう家に友達の友達の知り合いくらいまで呼んでパーティーしてる外国だから成り立つんじゃないんだろうか。
都会に住んでる人はそれほど抵抗を感じないんだろうか?田舎者では想像つかない。


ソファ脇でスマホ/タブレットを立てかけられるサイドワゴン - PC Watch
アンティーク風でいい色合い。だけど使い勝手はどうだろう。汎用性はあまりなさそう。ただのサイドテーブルじゃなく、スタンド付きというところに価値があるということか。

スマホ / タブレット用のスタンド代わりとしては、ずっと以下のタイプを愛用している。使用しているのは同じ製品ではないが、イメージとして分かりやすいため以下を紹介。


「フレキシブルアーム」とか「くねくねクリップ」とか呼ぶやつ。カテゴリランキングでは「スプリングクランプ 」というらしい。
クリップで適当な場所を挟めばいいので、空中に浮かせたり、角度を変えたりの微調整が自由自在。とても便利。

今使っている製品は、もっと武骨でチープでシンプルなもの。こういうのって壊れるような部分がないから、何年でもずっと使える。10年以上使い続けてるかも。金属部分がちょっとくすんでいるくらいで、劣化は見当たらない。

スマホ以外でも、楽器演奏時に楽譜、タブ譜、スコアを挟んだりもできる。PCで資料作成時には、書籍の資料を固定して立てておける。
「もう一本の手」として、片手サイズのものを固定するのにとても重宝している。

この手の商品は、アーム部分に個体差があるから (柔らかさ、堅さ、固定力) 、できれば実物を触って確認した方が安心。
それと、希望の長さよりワンサイズ長いものを選ぶのがコツ。「あとちょっと長ければ…!」と思う場面がきっと出てくる。


関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード