空中浮遊盆栽|縦長AV登場|他

飛行石が入っていそうな空中浮遊する盆栽「Air Bonsai」 - CNET Japan

Air Bonsai | Create your "little star" by Hoshinchu Air Bonsai Garden — Kickstarter

か、かっこいいじゃん…。仕組みはわかっても見ていて楽しい。これがインテリアとして飾られていたら目を惹かれる。5分くらいは。

スマートフォンでの視聴に特化した縦長のアダルトビデオが登場 | スラド モバイル

※リンク先にはアダルト要素無し。リンク先の参照元にはアダルトあり。


なぜ横画面にしないんだろう…と思ったが、コメントを読むといろいろ事情があるようだ。つくづく思い込みや先入観はいけないな、と再確認した。


曰く、
  • 片手は忙しいから
  • 組手のポーズによってはこっちのほうがいい
  • 大画面スマホだと横は持ちにくい
  • 途中でもLINEやメール等のチェックをするから
  • 寝っ転がって一人稽古する派だから
  • 学生かつ貧乏な家だとトイレしか場所がない
  • ブレア・ウィッチ・プロジェクト効果

スマホの縦横回転の切り替えには、以下アプリを愛用している。メニューを出したりしなくて済むのがお手軽。半透明アイコンも慣れると気にならなくなった。
Rotation Lock Adaptive (Free) - Google Play の Android アプリ

【ノート】 Surface Pro/Pro 2/Pro 3のAC電源コードがリコール予定 : ニッチなPCゲーマーの環境構築

電源コードはただでさえ発熱する。ただ使っているだけだと、不具合があってもなかなか気づかない。こういう情報はありがたい。


■テレビ

テレビ番組キュレーション by ちきりん - Chikirinの日記

観ている番組がけっこう被っていて親近感を覚えた。
「テレビ観ないので」と斜に構えていた頃もあったが、番組を選べばやはり面白い。


ちきりん氏と同じく飛ばしながら観ている。ただ、ざっくりとでも概要を把握したいので、完全には飛ばさず倍速再生することが多い。
ドキュメント番組のタレントのトークは無駄なので飛ばす。


【被っていたもの】
  • ドキュメント 72時間
  • ワールドビジネスサテライト 
  • ガイアの夜明け
  • カンブリア宮殿
  • 大改造!! 劇的ビフォーアフター

【今後観てみようと思ったもの】
  • 渡辺篤史の建もの探訪
  • 日経プラス10
  • 国際報道 2016
  • ドキュメンタリー WAVE
  • BS 世界のドキュメンタリー

個人的な傾向として、気分が沈んている時、病気で弱っている時は、時間つぶしのためにバラエティ番組との親和性が良くなる。そういう時は、何も考えずに済む、というのが助かる。
だから、そういう番組をつい観てしまう時は「弱っているんだな」というバロメーターとなっている。


日本のレゴ、美しい「杉のつみき」 ≪ WIRED.jp

暖かみを感じるデザイン。レゴは楽しいが、やはり原色なので子供向けのイメージがある。それにプラスチックと木の手触りの違いは、印象が大きく異なるだろう。
ということは、ベージュ色、もしくは木で作ったレゴがあったら大人の部屋にあってもおかしくないものになるかもしれない。


と思ったら、すでにあるようだ。
日本製の木のおもちゃ!無垢材の木製ブロック『もくロック』


約8割が「セットトップボックス」に“興味ない”--楽天リサーチ調べ - CNET Japan

サイズの大きさによる視認性が上がるのはわかっているが、「PCもスマホもあるしなあ」というのが感想。それぞれで操作感が変わったり、好みの設定に仕上げることを考えるとおっくうに感じる。



関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード