290歳になったので

塔秘密に行ってきました。もちろんソロです。

知ってる人は知っていますが、ツベルは秘密ソロが大好きです。
効率を考えるのならもちろんPTで行った方がいいでしょうけど、ツベルは普段秘密には行かないので観光に行くような気持ちで行っているのです。

行く前にしっかりとサイトで情報をチェックします。

fmfm…ほうほう………なぬっ!!



《某情報サイトより》

レイス・・・・・フレイムストームを連発してくる。無抵抗だと1300ダメージ前後。

ワイト・・・・・高威力のフレイムストームを連発。無抵抗だと2500ダメージ弱。


こっこれは!抵抗完備でもそれぞれ150~200↑のダメくらうではないかっ!!
これは真剣に行かないとまずい…まずはばっちり抵抗を整えます。
次は物資。赤買ってぇ~青買ってぇ、あ、石も買っておこうかな。遠足の準備みたいでちょっとわくわくしますね。
おk。準備は万端だっ!秘密内で落ちないように、ちゃんと再起動までしておきました。おれって完璧b

ちょうど塔適性のGメンにPT組んでもらって出発です。
目指すは名も無い崩れた塔11F。と…遠いぞ……。
無課金なので、てってこてってこ走ります。
途中でMOBにDTH投げてみたりして「おれも強くなったもんだ」などと勘違いしたりしつつやっとこさ11Fへ……


ってちょ!!!!
何で落ちるんだよ!!!!!
ちゃんと再起しただろーがあああああああああああああああああああああああああああああああだめおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんんんんんんん


PTが解散になってしまいました。
さっき組んでもらったGメンはAFKしているようで反応なし。
挫けそうになる心を持前のガッツと石松でなんとか持ち直し、アリアンで叫びます。

「PT組んでいただけるLv290~330の方いらっしゃいませんかぁ~??」
なかなかいらっしゃらないようです。
それもそのはず、ツベルが叫んでいるその時、アリアンでは塔秘密募集の叫びが2PTもいたのです。適正ならそっち行くよな…ずれた間の悪さもそれがツベルのタイミング。

叫ぶこと数分、組んでいただける方が見つかりました。いやぁ、ありがたい。
組んでそうそう


「ソロですか?w」


笑われました。
笑われるほど困難なことをしようとしているのか…。
なんのっ。ライト兄弟だって空を飛ぶ前には笑われたじゃないかっ。ワイト兄弟やレイス兄弟を倒しに行くくらいなんだっ。
またもや塔に向かって走ります。
てってこてってこ(以下略
塔10階につきました。さっきはここで落ちたんだよな。また走らなくて済むように気をつけて…












鎧に殺されました。



っんだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

秘密内ではレイスとワイトしかいないとの情報だったので、対物理防御は全く無視していたのでした。被ダメ400↑とかないわ。

ここでGマスのパパ登場。ログでツベルがあまりにもぼやいているのでBISで手伝いに来てくれることに。ありがたや~。
二人で塔11Fに到着。パパもここに来るのは初めてだったらしく、シフで狩ってみたいと言い出しました。おやおや、これはポタ出しも楽勝か!?

狩り始めた直後、左上に現れるテロップ。


「~さんがなんたらかんたらを開放しました。」


EXP2倍です。
途端、風よりも早くいなくなるパパ。自分のLv上げに行ったようです。自由すぎる。
ポタ出し程度で苦戦するツベルではありませぬ。ちょちょっとポタ出して、とっつにゅー!!


『以下画像で重くなる恐れがあるので追記で』


やってきました塔秘密。正式名称は「ダークソウルの封印場所」ですな。
tou01.gif


試しに攻撃を食らってみると、レイスは100ちょいのダメ。火、風抵抗共に90%近くそろえてあります。これならハンズの吸収で楽勝だわい。
tou02.gif


ん?

tou03.gif


か…回復してないだと……!?
魔法傭兵のレイスは吸収できるのにッ!!
いきなり想定外の事態です。ですが、こんなこともあろうかと速度33%鉄爪も持ってきていました。ってことは想定内の事態なんだぜ?でも吸収できないとは考えてなかったんだぜ?想定内…想定外……くそっ、どっちなんだ。

正直どっちでもいいので進めます。
DFで攻撃しながら吸収しつつ戦うという作戦は使えなくなってしまったので、武道の分身で被ダメをゼロにしつつ攻撃する作戦を採ります。

分身さえあれば

tou04.gif


ほら

tou05.gif


このとおり

tou06.gif


分身は魔法を完全に打ち消すので、うまく切らさなければまったくダメージを受けません。

tou07.gif


あ、切らしてますね。まぁツベルなのでこんなもんです。
DFで使う予定だった青が余ったので、青三連などやってみます。それにしても……武道での攻撃のダメの低いこと…!!
↑のSSでもわかるとおり、ダブクリでやっと2000ダメです。兼業農家の攻撃力なんてこんなものです。何事も一つの道に絞れということかッ!
石で速度を上げつつ攻撃しても、1匹1分はかかっています。ワイトはもう少しかかるし……。これを30匹って…。
当然…。

tou08.gif


こうなりますよね。ツベルはとっくに飽きています。

ここら辺で青赤石を使いきり、物資ゼロに。
物資ゼロ…。なにっ!ちょっとピンチじゃないかッ……!!
ぬをををっをおを!!刻々と時間が迫るぅううう!!!

ってことで

tou09.gif


界王拳を使いました。
やべぇwおれかっこよすぎるwwなどとブツブツ呟きながら倒していきます。キモチワル
そのかいあって

tou10.gif


無事クリアすることができました。
分身持ちの武道ならソロ余裕ですね。ちょっと時間がかかったのはまぁしかたがない。
武道一直線の方ならもっとさくさくとクリアできたでしょう。
自分のプレイヤースキルに自信のある方は界王拳おすすめです。
おしまい。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

のっけから大変でしたね;お疲れ様です。武道家のスキル絵ってかっこいいですね!あとシフのスキル・・・同じのが4ヶ所になってる。しかも2種類w
なにはともあれソロクリアおめでとうございます!

ありがとうございます^^

>たふごんぐさん

というか、のっけが一番大変でした。
突入さえしてしまえば、時間がかかるだけで楽なもんでしたよ。

武道家は動きはあんなにかっこいいのにッ…!!殲滅力がッ……!!
武器や肩装備はどうでもいいので、ダメ%OP&速度OPの付く専用装備が欲しいです。
でもないので我慢しますです。

勇気がありますよね

秘密ソロなんて、ほんとに勇気がありますよね。私はいつもptか、いちどだけペアで入ったことがあります。レベも上がってくると、火力的にはソロでもいけそうな秘密でも、ひとりであの中にはいるのに勇気がいると思うんですよね。ともあれ、ソロ勝利おめでとうございます。

どうもありがとう^^

PTに入るからには、まずかろうがPOT連打しようがその場所でソロできる実力がない限りPTには入らないことにしているのです。
今後塔秘密にはお世話になりそうなので、その腕試しというか、様子見の部分もありました。

後日塔秘密PTに参加したところ、あまりにあっけなく終わって拍子抜けしましたけどね。
やっぱり秘密はPTが一番…!楽w
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード