世IV虎がDEEP参戦か

■格闘技

DEEPから世IV虎に格闘技参戦オファー
格闘技か…。一応プロレスも格闘技と分類されるけど、プロレスラーと格闘技選手は違う。プロレスは大きく派手な動きが歓迎されるが、格闘技はその逆。コンパクトで堅実な動きをしないといけない。
両立している才能のある選手もいるが、世IV虎はどうみてもプロレスラー向きの体型。攻撃はすべて受けてなんぼの世界でこそ活きる体つき。重量級として期待されているようだけど、公称 160cm 70kgの世IV虎では少し動きが重たそう。
UFCなどのMMAのトップ選手はみんなしなやかで素早いもんね。

Ronda Rousey - Boss - YouTube
ロンダ・ラウジーは柔道ベースのグラップル型の選手。北京オリンピック柔道70kg級銅メダリスト。柔道で培った投げ技からの腕ひしぎ十字固めが大の得意技だが、近年はパンチや蹴りでのKOも見られるようになった。ギブアップしない相手は躊躇なく折りに行くという根性の座り具合が何より怖い。1987年生まれの28歳。

Holly Holm - "MMA Highlights 2014" - @_HOLLYHOLM #HollyHolm - YouTube
ホーリー・ホルムはキックボクシングベースのストライカー型の選手。蹴り技が多彩で左の回し蹴りが強烈。1981年生まれの34歳だが、年齢をまったく感じさせない。

? Conor McGregor ? Highlights "The Notorious Journey" (Pit MMA) - YouTube
男性のトップ選手も参考までに。コナー・マクレガーはアイルランド出身。アマボクシング国内王者でブラジリアン柔術でも茶帯、フェイントを交えたトリッキーな蹴りも得意というオールラウンダー。非常に引き締まった体だがゴツさはなく、むしろダンサーのような鮮やかな動き。1988年生まれの27歳。

こうやって他の選手を見ていると、今から世IV虎がパンチやキックを繰り出すストライカー型になるのは考えにくい。かといって、ロンダのようにグラップリングを狙うにしても、あの体型では懐に入る前に打撃をもらいそう。

ここまでいろいろ考えてみて、ところで「総合格闘技団体DEEP」ってどんなとこだっけと調べたら、こんなとこだった。
DEEP (格闘技団体) - Wikipedia

プロレスラーも積極的に参戦させ、和田良覚レフェリーの試合を組むなど話題性のあるマッチメイクから「格闘技のおもちゃ箱」とも称されていた。

なーんだ、まじめに考えて損した。

関連記事



テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード