2016/01/13

■格闘技

「RIZIN」ボブ・サップとの対戦で大流血の曙太郎 頭部の手術へ - ライブドアニュース
定期的に「笑ってはいけない格闘技」を開催してくれる曙太郎氏。あえて出血した左後頭部を前に出して無言で「殴るなよ、殴るなよ」のアピール。さらにそれを天丼で重ねてディープな笑いを取りに行く。
今回コンビを組んだサップもさすがわかっていて、レフェリーから何度注意を受けても、殴ってはいけないと言われた出血箇所を何度も殴るというギャグ。「やるな」と言われたことは「やる」、という芸人の基本姿勢をしっかり見せつけてくれた。
長い芸歴を誇るお二人のベテラン芸で、大晦日のお茶の間も温かな笑いに包まれたことでしょう。

MMA IRONMAN: CMパンク、UFCデビュー戦の相手は1勝0敗の若手ファイターか

英語での発音がガールなんだろうけどせめて日本表記では「ガル」あたりにしてほしいな 「ガール」や「ギャル」だといかにも弱そうでパンクも気の毒な気がする Posted by 前のHN忘れた at 2016年01月12日 11:41

カンフー映画のジャッキー・チェンも本来はジャッキー・チャンと発音する。出生名は「陳港生(チャン・ゴンサン)」で、ご両親も息子も「チャン」と名乗っている。だが、映画の日本公開時に日本表記で「太郎ちゃん、花子ちゃん」のちゃんと混同されるのを避けるためにチェンになったそうだ。
和製英語の商品も、海外発売時には現地の人間が変な意味に思う単語は変更するのは当たり前。イメージ大事だよ。
なによりUFC代表のデイナ・ホワイトも本来は「ダナ」だが、「女の子っぽいからデイナにしてくれ」と表記を変更している。ミッキー・ガールもぜひ変えよう。ビジュアルが名前のイメージと違いすぎるんだよ!
Mickey Gall MMA Stats, Pictures, News, Videos, Biography - Sherdog.com

MMA IRONMAN: ドナルド・セラーニ「リーボックよ、俺の罰金はチャリティーにでも寄付してくれ」
引用しようと思ったけど、発言内容がすべてかっこいいので全文転載になってしまう。リンクに留める。

MMA IRONMAN: UFC 197 ハファエル・ドス・アンジョス vs. コナー・マクレガー、ホーリー・ホルム vs. ミーシャ・テイトが正式決定
これは楽しみ。

MMA IRONMAN: デイナ・ホワイト「ロンダ・ラウジーはUFC 200で復帰しないだろう」
ホーリー・ホルム戦で総合格闘技に転向以来、プロアマ通して初の敗北となったロンダ。万全の体調に戻してまた大暴れして欲しい。

世IV虎が復帰表明!引退セレモニーから7か月「気持ちがよみがえった」
安川惡斗の引退後に復帰か。なんだか歯切れも悪いし。どうせなら再戦してきっちり決着付けて欲しかった。

■PC関連

【アプデ】 Windows Update 2016年1月度 注意事項と各KBメモ : ニッチなPCゲーマーの環境構築
【Win】 WindowsUpdateで入れなくても良いKBリスト。2016年1月13日まで分 : ニッチなPCゲーマーの環境構築
Windowsを自動アップデートにすると、Windows 10 アップグレード関連の余計なものがインストールされてしまう。それが嫌なら、ひとつひとつ見極めて手動で入れないといけない。

Windows 10利用率は月間+2%ペース?(2015年12月) - BTOパソコン.jp
ブラウザシェアのグラフがあるが、メインブラウザのFirefoxは433,309ユニーク中 13%。トップはChromeの36.73%。
Firefoxは数年がかりで構築したuser.jsとアドオン環境があるから移行できない。だが、知人に勧めるのはChromeオンリー。自動アップデートでトラブルも少なく手間いらずだから。今PCを触り始めたら自分でもChromeがメインになると思う。

Wi-Fiの100倍速いという「Li-Fi」とは? ≪ WIRED.jp
Li-Fiもいいけど無料Wi-Fiがもっと普及してほしい。
都会だとあって当たり前かもしれないけど、田舎だとコンビニかイオンモールくらいしかない。観光地にも設置してあったりするが、地元民は観光地になんか行かない。
田舎は車移動が基本なので、コンビニのWi-Fiを使うには駐車しないといけない。ずっとコンビニでスマホいじってるわけにもいかないし。

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード