世IV虎のこと

“凄惨マッチ”で現役引退した世Ⅳ虎が7か月ぶり電撃登場!現役復帰への意思表示か?
安川惡斗との“凄惨マッチ”以来公の場から完全に姿を消していた世IV虎。ずっと去就を心配していた。一般人となってどこかに就職した、程度の噂話しか聞こえてこなかった。

顔面崩壊の美人女子レスラー 対戦相手は悪くなかった ※画像・動画アリ 世IV虎vs安川惡斗 史上まれに見る大惨事 | まにゅそく跡地 -オールジャンル2chまとめブログ-
このサイトの画像が色んな意味でハード。キュートな世IV虎ちゃんのプライベート風フォトも載っている。あと流血と顔面崩壊画像もあるので苦手な人は注意。

こうやって画像を見て話だけ聞くと、どこをどうやっても世IV虎が悪いように思える。だが、背景を知って、試合を入場からきちんと観たら印象が変わった。

ほとんどの試合動画では世IV虎を悪者に仕立てあげたいためか、試合前のいざこざがカットされて20分弱の短縮バージョンになっている。実際にフルの動画だと35分以上ある。
そのカットされているシーンでは、入場後に惡斗が土下座すると見せかけて不意打ちで殴りかかり、惡斗陣営総出で世IV虎ひとりを囲んでボコボコに蹴り倒す、というシーンがある。
で、なぜ惡斗が土下座しようとしたかというと、それに至る因縁があるのだが、長くなるので以下に譲る。

「世IV虎 vs 安川惡斗」の試合の背景と試合の詳細は以下に詳しい。
世IV虎が一方的に悪かったわけじゃない。いや、世IV虎は全然悪くない。 | プロレスファンタジスタン | スポーツナビ+

この流れをさせておいて、ヤンキー上がりの21歳の若い子に「キレるなよ」は、それは無理というものだ。

惡斗は見ていて危なっかしかった。良くも悪くも“プロレス”として演じきって欲しかった。親戚の子供のお遊戯会を観ているようなハラハラ感ばかりがつのり、安心して観ていられない。失敗しませんように…という気持ちになった。結果大失敗したわけだが。

試合開始から睨み合う両者。世IV虎は一歩も動かない。惡斗はゆらゆらと左右にうろつきながら近づいていく。
両者の距離が射程に入って睨み合いとなる。世IV虎の口が動く。煽り文句か。ここで惡斗が殴りかかる。顎の下か、胸のあたりか。殴り合いが始まり、世IV虎の2発目のパンチで惡斗はロープ際までよろける。力の差は歴然。
世IV虎の追撃。髪を掴み殴る、引き倒して殴る、脇固めで殴る。惡斗はまったく対抗できない。すでに試合になっていない。ここで惡斗の鼻は折れたようだ。
ここまで開始2分だが、観ているほうは誰もが力の差を感じる試合内容。結果論だが、ここで止めるべきだった。

この流血でレフェリーから「パンチは危ないパンチは危ない (パンチはやめろパンチはやめろ、かもしれない。小さな声なのでよく聞き取れず)」と警告があり、世IV虎は冷静になった。それからはきちんとプロレスをしようとしていた。だが、その後も突っかかって拳の殴り合いを挑む惡斗。 レフェリーは「パンチ危ないパンチ危ない」と繰り返し注意を与えるが、惡斗はまったく聞き入れず世IV虎の顔面を狙って殴りつける。

それでも世IV虎は冷静だった。惡斗から鼻のど真ん中をパンチで殴られても、必要以上のダメージを与えないように拳ではなく掌底、手のひらで叩き返していた。この時点で惡斗は何もできない。殴り返された途端、顔を両手で覆ってじっと耐えるのみ。力の差がありすぎる。誰が見てもわかる。

惡斗の蹴りから揉み合いになり、世IV虎が組み伏せる形に。
世IV虎はその後もきちんとプロレスの形に持って行こうとしていた。ロープに振り、ヒールとして蹴りつけ、投げ倒し、得意技の顔面ウォッシュを繰りだそうとする。だが、コーナーに追い詰められた惡斗はロープをぐっと握りしめたまま中腰で“プロレス”を拒否。ただ睨み合うだけの膠着状態になる。

それでも殴り合いにこだわる惡斗は、またも世IV虎に殴りかかる。仕方なく世IV虎も拳で応戦。そのまま馬乗りからの顔面殴打。ここで顔面崩壊。
直後にレフェリーが間に入りブレイク。惡斗はリング外にエスケープ。顔が腫れ上がり崩れた様子を見たレフェリーが「危ねぇな」とつぶやく。それでもリングに上がろうとする惡斗を見て、セコンドにタオルを投げるように指示。惡斗側セコンドがタオルを投げ込み試合終了。

試合終了直後、惡斗側セコンドの木村響子が世IV虎に掴みかかり、髪を掴んで揺さぶる。そこで惡斗が「プロレスやれ、このクソチャンピオン」と怒鳴り散らして終了。

振り返ってみても、プロレスをしなかったのは惡斗ではないだろうか。きちんとプロレスの形にできていれば、鼻血程度は流れても、あれほどの大怪我にはならなかったのではないか。
同じリングに立つ以上、“受けきる”能力は必須だろう。ましてや素人の喧嘩ではなく、お互いプロの選手なのだ。リング上では自分の身は自分で守らなければならない。それができないなら自ら殴り合いなど挑んではいけない。

以上のような事情があるから、世IV虎を批難する気にはなれない。せっかくヒールとして順調に育っていくはずだったのに、妙な野良犬に絡まれてプロレス人生台無しになっちゃったな、と同情してしまう。

他に世IV虎ちゃん情報としては、大島優子の大ファンで、大島優子のグラビアに自分の顔を貼り付けてセルフアイコラを作り上げるくらいの熱狂ぶり。得意料理は焼きそば。

世IV虎が年頭決戦に!3月にも復帰/ファイト/デイリースポーツ online
妙な記事。団体側からの発表ではなく、サイト側が勝手に「3月7日のシードリング後楽園ホール大会で1年1カ月ぶりの復活ファイトが見られそうだ』などと発表している。リークってこと?

安川 世IV虎の現役復帰に条件付きで理解/ファイト/デイリースポーツ online
どちらかというと、惡斗にどうしてきちんとプロレスしなかったのかと訊きたい。あんなひどい試合にしておいて、被害者面で「世IV虎さん、待ってるよ」などと言われたら、世IV虎は立つ瀬がないのではないか。
それでも世論としては、理由はどうあれこれだけ大怪我したほうは被害者として、絶対善として徹底的に擁護され、世IV虎は加害者として批難を浴びるんだろう。

世IV虎一人が悪者になっている構図が不愉快だし、彼女にのみ責任を取らせて追い出した団体へも腹が立つ。
試合を作るのはリングに立つ選手だけではないはず。それなのに、試合が壊れたら当事者の選手だけがすべてを被らなくてはいけないのか?

STARDOM THE BEST 2014 part.3 [DVD]
クエスト (2015-10-20)
売り上げランキング: 64,275


関連エントリー
●野良黒 安川惡斗vs世IV虎戦を振り返り、世志琥復帰に関して思うこと

関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード