2016/01/10

外国人が多摩川を不法占拠?無法地帯と化す“闇畑”に潜入してみた- 記事詳細|Infoseekニュース
ホームレスに造詣の深い村田らむ氏のレポート。相変わらずで何より。
以下の様なレビューを書いたこともあった。
野良黒 読んだ本 - ホームレス大図鑑

【検証したよ】LINEのやりとりを他人に見られない最強の方法 | More Access! More Fun!
ニュースを鵜呑みにしないで検証するのは大切ということがよくわかるエントリー。

「エリザベスカラー」を活用する手術後のネコが天才すぎる - ライブドアニュース
ウチの猫にもエリザベスカラーしてたけど、すごく邪魔そうだった。部屋の出入り口に猫用の開閉ドアを取り付けているが、ギリギリ通るサイズだったのでよく引っかかっていた。


■あずきバークリーム白玉ぜんざい


ロッテ 雪見だいふく  25個入
ロッテ
売り上げランキング: 77,157
2015年12月15日放送の「マツコの知らない世界:マツコの知らない冬アイスの世界」で紹介されたメニューを試した。
井村屋のあずきバーと雪見だいふくで作るクリーム白玉ぜんざい。今回寄ったお店では単品のあずきバーは売っておらず、箱の6本セットしかなかった。箱買いするとあまりがちだが、こういう食べ方があると飽きずに食べ切れそう。

レンジで溶かし、温め、だいふくを投入するだけ。あずきバー2本につき 500 W で2分30秒ほど。今回は4本投入。ぜんざいうまかった。甘すぎずほどよい。だいふくも熱でとろりとなり、バニラの風味がからんで至福。
だいふくを食べ終えたら、レンジでモチを温めて入れてみた。これはこれで大満足の仕上がり。おいしいね。

で、気になるカロリーは…。
●あずきバーの6本セットのやつ一本:98kcal*4
●雪見だいふく1個:81kcal*2
●丸餅1個(35g):83kcal*1
合計:637=392+162+83

な、なかなかですな。

■SIMフリースマホ

痛いニュース(ノ∀`) : 総務省「携帯料金安くしろ」 ソフトバンク「1GB4900円」au「1GB4900円」ドコモ「1GB4900円」 総務省「よろしい」 - ライブドアブログ
安くスマホを使いたくて通話をしないならMVNOが最安。大抵のMVNO業者はdocomoの回線を使っているから、電波の安定度もdocomoと同じという安心感もある。
大手キャリアの強みは、対面接客と壊れた時の保証と代品を借りられること。だから仕事で使う場合なら大手キャリアのほうがずっと安心感がある。
今はMVNO業者のnifty - NifMoを使っていて、端末保証は付けられるけど、代品を借りるシステムはなかった。

MVNO業者はサイトのフォームとメール、電話でやり取りが完結するから、トラブル時にも対面接客と比べると分かりづらい。ある程度自分で検索して解決できる人じゃないと使うのは難しいだろう。知り合いに安くてお得なMVNOを紹介したいと思っても、すべて設定してあげて、その後もトラブル便利屋さん扱いになったりするので面倒なのだ。こっそり自分だけがお得情報を独占しているような感じになったりする。
MVNOの安さはカスタマーサービスの人件費を削っているのも大きいと思うので、今後も「知ってる人だけ得をする」という形になるんだろう。

おれは去年二年縛りが切れたのを期に16年使い続けたdocomoを解約し、SIMフリースマホのASUS ZenFone 2 Laser (ZE500KL) - Amazonにした。Wi-Fiメインで通話はLINEトークを使い、月額2,000円以下で運用している。
おれの彼女も同時期にソフトバンクを解約して同じ機種にしたけど、月額料金がソフトバンクの3割で済むようになってビビッてた。「安すぎて、なんか裏がありそうで怖い」って…。ビビることはない。大手3大キャリアが高すぎるだけなんだ。
野良黒 【SIMフリースマホ】ガラケーからAndroidスマホへ連絡先を移行する方法
野良黒 【SIMフリースマホ】ZenFone 2 Laserにガラスフィルムを貼り付けた


■パンツのお尻の縫い目の補修

ミシンで簡単破れの補修♪ - YouTube
野良黒 2016/01/09
9日に破けたボトムのお尻を補修した。この動画のやり方がとても参考になった。ミシンを使って同じようにして丈夫に補修できた。迷彩パンツだったから補修跡もそんなに目立たない。よかったよかった。

■小柳ゆきの張り上げ具合

ウン年振りにカラオケに。帰りの車内で「小柳ゆきの『あなたのキスを数えましょう』」をどれだけガチで歌えるか大会。一通り選手の歌唱が終わり、模範解答としてスマホで本人の歌を流してみると、なんか違う。

よく言えば優しいというか、ふんわりしてるというか…。イメージではサビではもっとギュイーンと張り上げる歌唱法だった気がする。それで『あなたのキスを数えましょう』を聴きまくり、なんとかイメージに近いものを探しだした。


小柳ゆき あなたのキスを数えましょう - YouTube
これがもっともイメージに近かった。でも、もう少し圧倒的な感じがあった気がしたんだけど。記憶で美化していたんだろうか。


恵中瞳 「おとこはアリャリャ」 in 新宿 (コミック演歌) - YouTube
余談だが、最近のお気に入りは恵中瞳の「おとこはアリャリャ」。コミック演歌だそうです。
ア~リャアリャアリャアリャアレレェ~♪が癖になる。

空に銀河系
空に銀河系
posted with amazlet at 16.01.10
恵中瞳
竹内フィルムメーカーズ (2015-07-28)

壮大な宇宙を舞台にした遠距離恋愛を歌ってます。

とか、楽しみすぎる。再販まだか。
関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード