2016/01/08

しばらく前からブログの更新内容に疑問を感じていた。
丁寧なソフトの解説をしているサイトはいくらでもある。自分としても、ある程度PC周りの環境も整った今となってはそうそうエントリーを書くほどのこともない。無理やりひねり出してまで更新するのも違う気がする。

数年前より日々の細かなことはEvernoteへ書くようにしていて、それがライフログとなっている。細かなことひとつひとつはエントリーになるほどではないが、それをまとめてひとつにすればエントリーにならないこともないかもしれない。

■Firefoxのアップデート

Mozilla Re-Mix: 【Firefox 43.0.4】リリース。

Visited :: Add-ons for Firefox
Mozilla Re-Mix: 訪問済みリンクに色を付けることができるFirefoxアドオン「Visited」
Visitedは訪問済みのリンクに色を付けるアドオン。リンク集やまとめページで大活躍する。色も好みに変更できるので視認性も抜群。
ずっと更新がなかったので諦めていたが、この度待ちに待ったアップデート。作者さんありがとう。

■気になったこと

MMA IRONMAN: スポーツ・イラストレイテッドがロンダ・ラウジーのボディペイント写真を紹介
こういうページの埋め込みInstagram画像がFirefoxでは表示されない。NoScriptとuBlockですべて許可にしてもダメ。
仕方ないのでChromeやIEで開き直して見る、という非効率なことをしている。なんでだろう。

コケ日記 | 趣深い.com
埋め込みInstagramの表示について調べていると、興味深いサイトに辿り着く。
自分でも観葉植物を育てようと試みたことがある。買っては枯らし育てては枯らしを数回繰り返した。すでに自分で育てるのは諦めたが、こういう様子を眺めるのは未だに好きだ。RSS登録。

エルエル - Wayback Archive
細かいネタを集めてひとつのエントリーにする、という形はどっかで見たなーと考えて思い当たったのが、テキストサイトの「エルエル」だった。
今でも時々思い出してはWayback Archiveに放り込んで眺めている。
関連記事



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード