ちア修生-4:ちからじまん/アルコン/修行僧/生命領域

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 七代目

■クエスト

アルコンはモリバントのクエストをこなした。
「クエスト:ミミックの財宝」のダンジョン内で拾ったものに、役立つものがあった。強速射のロング・ボウだ。
射撃ダメージが倍増する。メインの攻撃手段は近接格闘だが、逃げる相手にとどめを刺したりピット内からモンスターを一匹だけ釣り出したりと使用する機会は多かった。

高精度のロング・ボウ (x3) (1.0turn) (+15,+10)
(57/shot 57/turn)

強速射のロング・ボウ (x3) (0.50turn)
(54/shot 108/turn)

「クエスト:テングとデスソード」
今のアルコンには苦労するところはない。

「クエスト:謎の瘴気」
不可解な煙霧のカオスブレスでスピードの杖が壊された。これでアルコンが持っているスピードの杖をすべてなくしたことになる。耐因は指輪で用意できたが、カオス耐性は揃っていなかった。
中のモンスターはそれほど強い相手ではない。杖を我が家に置いておくことで回避できたはずだ。アルコンは未熟さを痛感した。

辺境の町、アルコンは「クエスト:柳じじい」と「クエスト:ダークエルフの王」を制覇した。

テルモラ、アルコンは「クエスト:ログルス使い」に向かった。クエスト報酬はスピードの杖。モンスターに破壊されてなくしてしまったため、ぜひとも手に入れておきたかった。
クエストを制覇したアルコンがBMを覗くと、3本のスピードの杖がまとめ売りされている。これで計4本の杖をキープ出来た。2本は予備として我が家に置いておき、2本を持ち歩くことにした。

「クエスト:宝物庫」へ突入した。アルコンは東へ進んだ。小部屋のモンスターをすべて叩き、アイテムを鑑定する。床に落ちていたのは、クエスト達成条件の★至高神ファリスのロング・ソードだった。
★至高神ファリスのロング・ソード (2d5) (+20,+15) (+5) {+腕r酸電火冷;麻視明祝|焼/X邪オトデ死(腕}

あとはクエストフロアを生きて抜け出せばいいだけだ。だが、ここのモンスターは良いアイテムを落とすことがある。倒す価値はあった。
北の部屋へ向かった。放射性廃棄物のブレス。インベントリのアイテムが破壊される。それと同時にアルコンはヒドラに囲まれていた。ガチャピンだった。
耐毒も耐沌がない今、ガチャピンと戦うのは自殺行為となる。アルコンはクエストフロアを脱出した。

■探索

アルコンは鉄獄や城の35階前後で探索を繰り返した。この先深く潜るにあたって、カオスと毒の耐性を手に入れておきたかった。

鉄獄35階、アルコンは援軍の巻物を拾った。読むと、熾天使が現れた。それは経験を積むと種族:アルコンに進化する。
アルコンは自分の同族と出会って嬉しかった。熾天使を旅の友とし、共に戦うことに決めた。
二人の前にモンスターが現れた。アルコンが攻撃しようとしたとき、視界が塞がれた。熾天使が大量のモンスターを召喚したのだった。

熾天使が呼び出したのは、複数の幽体戦士、怪奇苔男、号泣ベトベト、巨像だった。
アルコンは収集がつかなくなるのを恐れた。ペットを維持するにはMPが必要になる。ペットの熾天使が召喚したモンスターもまたペットとして扱われる。アルコンは熾天使に召喚しないように言いつけた。

このフロアには『女王アリ』がいた。次から次へとアリの群れを召喚するモンスターだった。狭い通路の中でアリたちに分断され、アルコンと熾天使は離れ離れになってしまった。アリの群れは倒しても倒しても湧いて出てくる。近寄れない。
熾天使は回復能力を持っている。スピードも速く、強い。アリごときにやられるはずがない。アルコンは友の無事を祈った。

『女王アリ』の召喚と『女王アリ』自身の攻撃により、熾天使は徐々に体力を削られていった。ただのアリなら熾天使の敵ではなかったが、数が多すぎた。その数の暴力の前には熾天使の回復も間に合わなかった。
そして、ペットという立場の熾天使では、ユニークモンスターである『女王アリ』にはとどめが刺せない。それは瀕死の『女王アリ』に対して何もできないのと同義だった。熾天使にできるのは、自分の体を食いちぎるアリを眺めることだけだった。
熾天使に対して無敵となった『女王アリ』とアリの群れはその体を飲み込むように全身を包み込んだ。熾天使の翼を引きちぎり、目を食い破り、耳から、鼻から、体中の穴から潜り込んでいった。

やっとの思いでアリの群れを踏み潰し『女王アリ』を蹴り殺したアルコンが見たのは、かつて旅の友であった熾天使の変わり果てた姿だった。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード