ちア修生-1:ちからじまん/アルコン/修行僧/生命領域

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 七代目

■心機一転

前回までプレイしていた騎兵は強かった。というか、ペットの古代万色ドラゴンと万色ワイアームが強かった。
だが、腕力に欠けるホビットだったこともあって戦闘はペットに頼りがちになってしまった。こうなるとどんどん進めるのはいいのだが、「自分で倒す爽快感」が薄れる。MMOで上級者と同じパーティーに入って無理やりレベル上げしてもらってるあの感じ。

次はガンガン自分で倒す達成感がほしい。アルコン/修行僧/生命領域を選択した。
剣術家と迷ったが、装備の引き次第で強さが変わるのかもしれないと思ったので、身ひとつで戦えそうな修行僧でプレイすることにした。

種族はアルコン。全体的に強く、前回苦労した魔道具能力も高いとのこと。成長は遅いとのことだが、じっくり進めることでカバーできそう。
種族、職業共に初選択。ついでに生命領域の魔法も初めて使用する。心機一転だ。

■序盤のクエスト

アルコンは辺境の町にたどり着いた。天界の住人である アルコンは、地上の悪意を持つモンスターを滅ぼすために遣わされてきたのだった。
大きな白い翼を持ち、自由に浮遊するその姿には、見た者に敬意を感じさせる神々しさがあった。
このアルコンは武器を使わなかった。体を保護する防具すらほとんど身につけず、自分の体のみで闘うことに誇りを持っていた。
数百年もの長いあいだ戦い続けたアルコンの身のこなしは、格闘術と呼べるほどの洗練をみせていた。仲間に頼ることを良しとせず、独りの戦いを好むアルコンは、いつしか自分の生命を維持する能力を身に着けた。もとより魔法への理解が深い種族であったアルコンは、生命の魔法領域を操るようになっていたのだった。

アルコンを見た町の住人が寄ってきた。クエストの依頼だった。強力な格闘術を持つアルコンには造作も無いクエストだった。
「クエスト:もの言えぬ証人」
「クエスト:盗賊の隠れ家」
「クエスト:ワーグを殲滅せよ」

これらをこなすことで、アルコンは自分の成長を感じた。
LV 11になっていた。

■オークの洞窟

アルコンはオークの洞窟へ向かった。オーク族は肉体の頑強さは随一だ。自分の格闘術が通用するかを確かめるためにも、力自慢のオーク共と戦うことは必須だった。

オークの洞窟10階、アルコンはエルフの紙甲、耐麻痺指輪を見つけた。早々に耐性がキープ出来た。幸先がいい。

22階
- とても悪い予感がする -

その雰囲気の原因は、ブロンズドラゴン・スケイルメイルだった。しかし修行僧であるアルコンは、重い鎧を身につけると身のこなしが遅くなってしまう。換金用アイテムとなった。

アルコンはLV 20を超えた。
アルコンには、@と呼ばれる前世から受け継がれてきた記憶がある。前世で騎兵だった頃は、ペットと経験値を分け合っていたので自分のレベルはなかなか上がらなかった。それに比べて今はどうだろう。面白いように経験値が溜まってゆく。

アルコンはクエストをこなすことにした。

■テルモラのクエスト

アルコンは「クエスト:下水道」を受諾した。
報酬は光明のフェアノールのランプだった。これで油つぼを持ち歩く手間が省ける。

■アングウィルのクエスト

「クエスト:オークのキャンプ」の依頼を受けた。
アルコンの蹴りがオークの足を砕き、正拳突きが肋骨をへし折った。アッパーが顎を砕き、金的蹴りが股間にめり込んだ。
オークの群れも、アルコンには脅威とはならなかった。
自分の格闘術は十分通用する。アルコンは確信した

「クエスト:破滅のクエスト1」を受けた。クエストに挑戦するにあたって火の二重耐性、スピードの薬が欲しかったが、手に入らなかった。アルコンは少し迷ったが、そのまま突入した。
入った直後、アルコンはミスに気がついた。杖や巻物は燃やされてしまうため、このクエストでは持ち歩かないほうがいい。そう考えて必要のないものを我が家に置いてきたのだが、誤って鑑定の杖まで置いてきてしまっていた。
大量のアイテムが手に入るこのクエストでは選別が重要になるのだった。
クエスト自体は何も苦労するところはない。テレポートの巻物などが数枚燃やされただけだった。

普段武器を使うことのないアルコンは、装備の簡易鑑定が苦手だった。上質以上かそうでないかはかろうじて分かるが、そこまでだった。
迷った結果、自分が使うことのない武器はすべて置いていくことにした。店で買えるアイテムもすべて捨てた。この先の冒険で役立つ可能性のある未知の魔法棒と杖、防具に絞って持ち帰った。

それだけ苦労して持ち帰った魔道具だったが、生命魔法と効果が被っていて、今後に役立つものはなかった。
報酬の火炎の指輪がただ嬉しかった。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード