ちホ騎-19:ちからじまん/ホビット/騎兵

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目

■探索

城31階、ホビットは『ボクラグ』、ダークエルフの鍛冶師『エオル』、父なる『ダゴン』を倒した。

鉄獄33階、盗賊『プアー』を倒した。ブランドの情婦『ジャスラ』がヒドラの群れを呼び寄せたが、気にする程ではなかった。

鉄獄34階、『クッパ大王』を倒した。
丘からの恐怖『チャウグナール・ファウグン』が現れた。小柄な人間ほどの大きさをした生きた岩石だった。
『チャウグナール・ファウグン』は、メンデスの山羊、シュブ=ニグラスの黒い仔山羊、<コーン>の血戮悪魔、レッサー・バルログ、ヴォア、ヒドラなど、多数のモンスターを呼び出した。モンスターを召喚されたことにより雰囲気が変わった。
- とても悪い予感がする -

ヴォアの魔力の矢は相当な威力があった。ホビットのHPは400足らずだったが、一撃で半分近く持っていかれるほどだった。
ホビットは、ヴォアの射線から隠れるように動き、古代万色ドラゴンのブレスと射撃で召喚モンスターを倒していった。最後に部屋の反対側から回りこみ、一気にヴォアを殺したところで勝負がついた。

ホビットは★ロヒアリムの金属製ブリガンダイン・アーマーを発見した。装備している青龍鱗鎧よりACと耐久力が落ちる。だが、腕力と器用さが上がるため、平均ダメージがはるかに上昇する。無視できないダメージ増加量だった。破片耐性が抜けるがなんとかなるだろう。
[AC:131→110] [HP:424→384]
[攻撃回数:2回→4回] [平均ダメージ:88→156]
☆ブルードラゴン・スケイルメイル『アーリマンの心臓』 (+4,+6) [40,+16] (+4) {+耐魅r酸電暗破轟;視明(耐}

★ロヒアリムの金属製ブリガンダイン・アーマー [19,+15] (+2) {+腕器r酸電火冷乱轟}

■影

城33階、ホビットはブランドの息子『リナルド』によってピンチに陥った。『リナルド』の純ログルス(82+10d10)と魔力の矢(50+d143)がホビットに突き刺さる。たった2発でホビットは瀕死に陥った。ホビットはとっさにテレポートで逃げた。
『リナルド』の周りにはLV 40のハイ=エルフ・レンジャーがいた。ということはつまり、テレポート先に同等のモンスターがいてもおかしくないということだった。ここからはうかつにテレポートして危険を回避しないほうがいいのかもしれなかった。
距離を取ったあとは、古代万色ドラゴンのブレスと弓矢で仕留めることができた。ホビット得意のコンビネーションだった。

『リナルド』はアンバーの王族だった。アンバーの血族たちは、自分が死ぬ時に「血の呪い」を残す。ホビットはそれを警戒して反魔法のアミュレットを着けていた。それが功を奏したためか、今回は何も起きなかった。

探索を続けるホビットは『影のジャック』と出食わした。ホビットが『影のジャック』に気づいた次の瞬間に暗黒の嵐の呪文が唱えられ、ホビットは280を超えるダメージを食らった。残る体力は105、死ぬ寸前だった。
ホビットの今の加速は、騎乗する古代万色ドラゴンが通常+11、加速させて+21となる。だが、『影のジャック』はそれよりも速く動いていた。
今の自分では勝てないとホビットは悟った。ホビットはテレポート・レベルの巻物を読み、撤退した。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード