ちホ騎-17:ちからじまん/ホビット/騎兵

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目

■鉄獄

鉄獄33階、万色ハウンドの氷のブレスがホビットのスピード・モンスターの魔法棒を壊した。これまでの冒険で数えるほどしか手に入らなかった貴重品だった。氷の指輪の発動で二重耐性を張ることはできたのだが、群れで襲ってくる万色ハウンド相手には効果時間が保たなかった。
ペットのモンスターのスピードは、今のホビットの戦闘能力に直結していた。ダンジョンの探索程度なら一本で足りるが、大規模なVaultやクエストでは不安だった。残りの魔法棒はひとつしかなかった。

BMを覗くと、店主のリアソーがにやけ顔で話しかけてきた。こういうときは決まって吹っ掛けられる。だが、リアソーの見立てに狂いがないのも確かだった。
結局ホビットは、不足しているカオス耐性の付いた帽子を買った。リアソーは持ち合わせの4割のカネで勘弁してくれた。
鋭敏の宝冠 [0,+11] (+5探索) {+探r盲;視~善}

☆硬革帽子『信仰心』 [2,+10] (+4) {+賢r冷乱沌}

■城

城31階
- とても悪い予感がする -

ガキ大将『ジャイアン』が現れた。倒しても雰囲気に変化は現れない。
目の前に塵の中を歩くもの『クァチル・ウタウス』がいた。干涸らびた中絶胎児のような姿をしている。先祖の話にも聞いたことのないモンスターだった。『クァチル・ウタウス』は大量の死体とゾンビを従えていた。
このまま隣接していてはいけない気がする。テレポートで距離を取る。体力を回復し、愛馬を加速させてから近づく。
時間逆転のブレス。連発されて361あった体力が64になる。『クァチル・ウタウス』が周りの死体をなぎ倒しながら迫ってくる。ホビットは生命の危機を感じた。無理だ。再度離脱する。

『クァチル・ウタウス』は視界にホビットが入る度に時間逆転のブレスを放ってくる。経験値が下げられた。腕力が下げられた。知能が下げられた。魅力が下げられた。
とても正面からは戦っていられなかった。ホビットはモンスター・ボールを掴んだ。万色ワイアームに頼るしかなかった。
万色ワイアームの力は強大で、体力ゲージをたったひとつ減らしただけで『クァチル・ウタウス』をぼろぼろに噛みちぎってしまった。『クァチル・ウタウス』の回復も間に合わない。ホビットは、最後に弓矢でとどめを刺せばよかった。

まだ『悪い予感が』続いていた。
黒衣の騎士『アシュラム』だった。古代万色ドラゴンがブレスを吐いた。黒衣の騎士は遠距離攻撃ができない様子だった。古代龍の前には分が悪かった。

『アシュラム』を倒しても悪い予感は消えなかった。
ひげおやじ『マリオ』が現れた。火炎の二重耐性さえ張っておけば恐れる相手ではない。

まだ緊張している。超大なる『ギガント』がいた。古代万色ドラゴンのブレスで弱らせればよかった。
ようやく雰囲気が落ち着いた。

ホビットはユニークモンスターとの戦利品として、テレパシーの鉄冠を手に入れた。ありとあらゆるモンスターを感知できる逸品だった。
ホビットはBMで散財したことを悔やんだ。
テレパシーの鉄冠 [0,+6] {~善無竜ト巨デ動}

ホビットはすでに父祖の語り継いできた記憶にないモンスターに出くわすようになっている。しかし、それほど苦戦はしていない。ペットの古代万色ドラゴンと万色ワイアームのおかげだった。自分の思っている以上にペットの戦闘能力があるということかもしれない。この分だともう少し積極的に探索を進めてもよさそうだった。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード