ちホ騎-16:ちからじまん/ホビット/騎兵

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目

■テルモラのクエスト

ホビットはテルモラへと向かった。この街ではログルス使いの男が疎んじられていた。
男は目立ちすぎた。騒ぎが起きても混沌の力を持ってすればどうにでもなると過信していたのだろう。
ホビットが受けたのは、村長からの抹殺指令だった。

男の呼び出す蜘蛛の群れは、古代万色ドラゴンのブレスの一息で薙ぎ払われた。男は純粋なカオスの力を発した。その純ログルスはホビットの目をくらませた。ホビットは混乱の中、幻覚すべてに矢を放った。そのうちの一本がログルス使いの男の胸を撃ち抜いた。

報酬を受け取りに行ったホビットは、続けざまに次のクエストを依頼された。モンスターに占領された宝物庫のクエストだった。
宝物庫の中には『暁の剣』が置いてある。それを持って来るようにと村長は言った。

★ロング・ソード『暁の剣』 (3d5) (+20,+20) (+3赤外線視力) {+魅赤r火閃盲恐;麻経活明|焼切/邪竜デ死(魅}

+3の修正: 魅力, 赤外線視力
対: 邪悪, アンデッド, 悪魔, ドラゴン
武器属性: 焼棄, 切れ味
耐性: 火炎, 恐怖, 閃光, 盲目
維持: 魅力
麻痺知らず, 急速回復, 永久光源(半径1)
追加: 能力or耐性
発動: 暁の師団召喚 : 500 ターン毎
レベル 40, 希少度 120, 6.5 kg, $250000

アーティファクト/ロング・ソード『暁の剣』 - PukiWiki


強力な剣だった。あえて魅力的な報酬を置いておくことで、冒険者にこの辺りの魔物を減らさせる。全滅させてくれればそれでよし。死んだのならばそれもよし。次の冒険者を待つだけ、ということか。
村長の物腰はあくまで柔和だったが、その目からは真意を推し量ることはできなかった。
ホビットは何も言わなかった。自分達の村と、行きずりの冒険者。どちらを尊重するかは比べるべくもない。クエストを達成すれば剣は自分のものだ。力が足らなければ死ぬだけだ。

ホビットはすべてのモンスターを殺し、暁の剣を手にした。構えた剣は適度な重さで、騎乗していても邪魔にならなかった。しっくりと手に収まる長さ。乗馬に向いた武器のようだった。
剣を素振りするホビットに、村長は次のクエストを依頼してきた。

次のクエストは塔だった。ここにも魔物が住み着いているということだった。
この塔には多くのグリーン・ドラゴンが住み着いていた。最深階には古代グリーン・ドラゴンとグリーン・ドラゴンの群れがいたが、古代万色ドラゴンが一息でアイテムごと吹き飛ばしてしまった。

ホビットはズルに向かった。そこに突然変異を治療できるものがいると聞いたからだった。純ログルス使いの男に付与された突然変異を取り除きたかった。
[突然変異]

あなたはしばしば純カオスに包まれる。
あなたはしばしば他の「影」に迷い込む。
あなたは素晴らしい赤外線視力を持っている。(+3

最果ての地にある高い山奥にその街はあった。赤々とたぎる溶岩に囲まれた場所に治療師は住んでいた。

治療を終えたホビットは、テルモラに戻ると続けてクエストの依頼を受けた。
激戦場というクエストは、謎の軍隊を撤退させることだった。暁の戦士で構成された軍勢が次から次に出てくる。暁の戦士のひとりひとりは大した強さではなかったが、死と引き換えに新たな暁の戦士を呼び出した。
ホビットは切った。射た。貫いた。古代万色ドラゴンは吠えた。噛んだ。引っ掻いた。ブレスを吐いた。
ホビットは何度かテレポートと休息を挟みながら戦い続けた。そのうち、暁の戦士達も消えてしまった。
ダンジョンを進むと、ホビットは透明な時限爆弾に気付かず近づいてしまった。時限爆弾の攻撃に古代万色ドラゴンが反応し、反撃をする。時限爆弾が爆発するとホビットの時間が逆戻りした。ホビットから戦いの経験が失われていった。
クエストの主、軍隊の司令官マウロタウロスは、ハンマーを持つミノタウロスだった。
加速した古代万色ドラゴンがブレスを吐いた。それで勝負が付いた。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード