ちホ騎-15:ちからじまん/ホビット/騎兵

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目

■森

ホビットは武器を持ち替えた。ノートゥングはオークやドラゴンへ効果が高いが、★混沌の王子マーリンのショート・ソードのほうが使い勝手がよさそうだった。耐劣化が付与されているのも変更した理由だった。
★混沌の王子マーリンのショート・ソード (1d7) (+3,+7) (+2攻撃) {+攻r劣;視遅活/動}
攻撃回数:4 - 平均ダメージ:80-104

★ブロード・ソード『ノートゥング』 (2d5) (+12,+16) (+4探索) {+探r電火毒恐;遅明|電/X龍/オ}
攻撃回数:2 - 平均ダメージ:60-76
雷属性:68-112

森29階、妙に明るい歌声が聞こえる。その口からは、歌と共に焼け爛れた毒素を撒き散らしている。強烈な毒を持つ生き物には警告色を持つものがある。それを体現したかのような蛍光に近い緑色。丸っこい体つき。眠たげにもみえる顔は、まぶたの肉が腫れ上がり垂れ下がっている。引きつった口元からは前歯が大きく飛び出し、使い込まれて丸く削れたその歯は、捕食者として数多の生き物の命を奪ってきたことを証明していた。胸部から腹部にかけて肉色と膿み色のぶよぶよとした醜い爛れがあり、前腕部には放射能汚染によるものだろうか、異様に盛り上がった多数のイボ状の肉袋が見える。有毒物質にまみれた恐竜の子、ガチャピンだった。

ホビットは弓をつがえた。万色ドラゴンを加速させ、矢の雨を降らせる。
父祖からは、緑色した恐竜の子を見つけたら細心の注意を払うように言い聞かされていた。だが、今のホビットは大きく経験を積んでいた。冒険の経験から警戒は怠らなかったが、恐れる相手ではなくなっていた。
全身に矢を浴びたガチャピンはもはや瀕死で、断末魔の声を上げている。とどめの一撃を刺そうとホビットが構えた時、ヒドラの群れに囲まれているのに気づいた。ガチャピンがヒドラを呼んだのだった。

万色ドラゴンが加速しブレスを吐く。ホビットの刃がヒドラの首を次々に刎ね飛ばす。地面に横たわるヒドラの首を万色ドラゴンが噛み砕く。龍の食欲には際限がない。積み重なったヒドラの肉を吸い込むように飲み込んでいく。幾又にも分かれた恐ろしい首を持つヒドラも、万色ドラゴンにとっては餌でしかない。
万色ドラゴンは古代万色ドラゴンに進化した。

古代万色ドラゴンを前にガチャピンは近寄ることができない。背を向けた。ホビットの矢が貫く。どぶ色の体液を撒き散らしながらガチャピンが倒れる。刺激臭のある体液がホビットの頭から振りかかった。
カオス耐性を持たないホビットは、自分の体が変異するのを感じた。

[突然変異]
あなたはしばしば他の「影」に迷い込む。
あなたは素晴らしい赤外線視力を持っている。(+3)

森32階、父祖の教えにより、ここに大蜘蛛が潜んでいることは知っている。森の主である大蜘蛛の女王も、古代万色ドラゴンの前ではただの虫けらと変わりなかった。
ホビットは森を制覇した。

ホビットと龍は迷宮へと向かう。岩石溶解の魔法棒で掘り進む。すぐに最深階へたどり着いた。
迷宮の主『迷宮のミノタウロス』は、自分に何が起こったのかもわからなかった。迷宮は濃い霧に覆われていて視界が悪い。恐ろしく素早い古代龍に乗ったホビットが装備の感知能力で迷宮の主を見つけて攻撃しているとわかったのは、ホビットの剣が喉笛に食い込んだあとだった。
ミノタウロスが帰還のロッドを落とした。ホビットは2本目の帰還のロッドを手に入れたことを喜んだ。誤って紛失したり破壊したり盗難されることを考えると、一本だけ持ち歩くのは不安だったのだ。

モリバントへ帰還したホビットの目の前を不潔な病人がよたよたと歩いている。
ホビットは致命傷の治癒の薬を投げつけた。ふいに薬を投げつけられた病人が悲鳴を上げおびえた顔で振り向く。投げられたのが薬だとわかると、嬉しそうに飲み干した。心なしか笑顔になった病人は、ペコペコと頭を下げて喜んだ。
子供の頃に持っていたぜんまい仕掛けの人形のようだとホビットは思った。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード