ちホ騎-11:ちからじまん/ホビット/騎兵

■仮定

鉄獄24階、ホビットは反魔法のアミュレットを拾った。伝え聞くところによると、これはアンバーの王族達の「血の呪い」に対する有効な手段であるらしい。「血の呪い」の効果は時に致命的だと言い聞かされている。そのような敵と対するときのためにと、ホビットはインベントリにしっかりとしまい込んだ。

鉄獄29階、ホビットは強力な力を宿した靴を手に入れた。

★スロール王の鉄鋲底の靴 [6,+20]
+3の修正: 腕力, 耐久力, スピード
追加: 耐性
発動: なし
レベル 30, 希少度 25, 4.0 kg, $85000

アーティファクト/スロール王の鉄鋲底の靴 - PukiWiki


性能は大したものだ。だが、今の自分に必要なものだろうか?ホビットは考えた。スピードはどの職業にとっても大切だが、騎乗職においてはペットのスピードが優先される。腕力と耐久力は魅力だが、大きく腕力が下がっている現状では、今履いている軟革ブーツの補正のほうがありがたい。悩んだすえに、今はまだ使わないことにした。
☆軟革ブーツ『濤鷹』 (+4,+4) [2,+9] (+2探索) {+探r乱;視遅}

他の目ぼしい戦利品は、力の杖とロケットの魔法棒だった。図書館で尋ねると、どちらも強力な攻撃手段だという。
試しに振ってみる。空振りだ。その後も何度も振るが、一向に成功しない。
振り続けること三十回を超えたとき、爆発音とともに魔法棒の先から凝縮されたエネルギーが発射された。ようやくの成功だった。しかし、こんな成功率ではとても実戦で使うことはできないだろう。強いモンスターへの攻撃手段としては、万色ワイアームに頼る他なさそうだった。


鉄獄に戻り探索を続けるホビットの前にネクサス・ハウンドが現れた。因果混乱によるステータスシャッフルが嫌らしいモンスターだ。しかし、今のホビットはすでにステータスシャッフルにより腕力が大幅に低下している状態だった。わざとブレスを浴びれば腕力が戻るのではないか。少なくとも今よりましになるのではないか。そう考えたホビットは、着慣れた鎧の留め具に手を伸ばした。

耐因の付与されている鎧を外し、何度もブレスを浴びた。ダンジョンの端までテレポートさせられる。その度に駆け戻り、またもブレスを食らう。大きくレベルを上げたホビットにとっても愛馬の発光カヴーにとっても、ダメージはほとんどない。ひたすら単調な作業を繰り返すのみだった。

―――パンッ!
気が付くとホビットは見慣れない場所にいた。警戒しながらゆっくりと周りを見渡す。
どこでどう襲われるかわからないダンジョンにおいては、自分の置かれた状況がわからないというのが何より怖い。自然と武器を持つ手に力が入る。
今までいたダンジョンではない。そうか、テレポート・レベルを食らったのか。ようやくホビットは理解した。

周囲に危険なモンスターはいなさそうだ。緊張感が和らぎ、ホビットの体から力が抜ける。
ネクサス・ハウンドを利用してのステータスシャッフルは失敗した。しかし生きていればまたの機会もあるだろう。短いため息を付き、ホビットは愛用のパイプに火を付けた。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード