ちホ騎-5:ちからじまん/ホビット/騎兵

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目

■前回まで

低下攻撃?でLV 31にして腕力17→12に。

■装備が整わない

街で籠手購入。ずっと補正無しの街売り籠手を使っていた。
俊敏のセスタス [5,+9] (+1) {+器}

前回の忍者プレイで全体的な流れが少しわかった。そのおかげでさくさく潜っていけてる。だが、裏を返せばじっくり探索しなくなったということで、階層に相応しい耐性がきっちり揃えられていない。上級者なら足りない耐性がどう危険なのか、回避手段はどうすればいいのかを理解して進むのだろう。しかし、未だにきちんと把握していないので、おっかなびっくり行くか戻るか迷っている。思い切って行くか?

■持ち物パンパン

インベントリがきつい。もう少し余裕を持ちたい。

[キャラクタの持ち物]

a) 11服の ヒーローの薬
b) 14服の 致命傷の治癒の薬
c) 8巻の ショート・テレポートの巻物
d) 8巻の テレポートの巻物
e) 3巻の 帰還の詔の巻物 {25%引き}
f) トラップ感知のロッド {@z0}
g) イルミネーションのロッド {@zk}
h) 3本の トラップ解除のロッド {@z1}
i) 3本の 回復モンスターの魔法棒 (18回分) {@ah}
j) 2本の スピード・モンスターの魔法棒 (12回分) {@as}
k) 2本の テレポート・アウェイの魔法棒 (24回分) {@at}
l) 2本の 岩石溶解の魔法棒 (24回分) {@aa}
m) 懐柔の魔法棒 (9回分)
n) 5本の 鑑定の杖 (5x 21回分) {@u1}
o) 3本の アイテム感知の杖 (3x 15回分) {@u2}
p) 調査の杖 (9回分)
q) 52本の 矢 (1d4) (+6,+6) (52/shot 100/turn) {@f1@v1}
r) モンスター・ボール (錆の怪物)『きゅーたろー』
s) モンスター・ボール (ダークエルフ・ワーロック)『でろちゃん』

エゴを2個拾ったら薬とテレポ巻物を消費して隙間を開けるスタイル。
他にもパニモンを持ち歩きたいところを削ったりしているのでこれでも絞ったつもり。あとは何を削ればいいんだ…。

トラップ感知 / トラップ解除:感知系は欠かせない。解除もVaultでは必須。
イルミネーション:なくてもなんとかなるか?そうするとインベ容量+1。
懐柔の魔法棒:諦めよう。これ以上ペットを増やしても持ち歩けない。容量+1。
回復モンスターの魔法棒 / スピード・モンスターの魔法棒:ペットのお世話に必須。そのまま。
鑑定の杖 / アイテム感知の杖:鑑定とアイテム感知も効率が段違いになる。そのまま。
テレポート・アウェイの魔法棒:危険なモンスターを遠ざけられる。ぜひ持っておきたい。
調査の杖:未知のモンスターだけではなくペットの経験値がわかってとても役立つ。そのまま。
矢:必要。腕力が下がって殴りで平均ダメージ 36しか出ないのでメインの攻撃手段となっている。
ペットもいつ増殖系が出るかわからない。うーん、片方置いていくか?容量+1。

邪悪存在感知の杖を持ちたい。ダンジョン20階を超えてモンスターが強くなってくるので是非欲しい。容量-1。

容量2しか増えなかった。断捨離への道は厳しい。

立ち上げっぱなしで放置が多いのでプレイ時間がすごいdump。
dump

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード