ちホ騎-3 番外編:騎乗職のペットまとめ

変愚蛮怒日記 - Ver 2.1.4 - 六代目
ちからじまん/ホビット/騎兵

fc2ブログの管理画面の過去記事履歴ではタイトルがすべて表示されない。先頭から7文字までなのだ。そうすると、ちょっと修正したいときや見返したいときに、ずらーっと
『変愚蛮怒日記 - 』
『変愚蛮怒日記 - 』
『変愚蛮怒日記 - 』

と並んで実に分かりにくい。
ということでタイトルの表記を変更した。

■前回まで

子育て中。

■ペットは何を連れ歩くか?

森18階。
ダークエルフ・ワーロックによってピンチに陥った。こいつ強いなあ。魔力の矢(50+d80) が痛い。色んな魔法持ってるしなかなか嫌らしい。
ふと、騎乗用は万色ドラゴンでいいとして、連れ歩き護衛役としてこういう魔法枠を入れてもいいかもと思いつく。前に遊んでいたElonaではそうやって連れ歩いていたな。変愚蛮怒ではペットを多く連れ回すと@の経験値が吸われてしまうけど、でも賑やかで楽しげだもんな。

騎兵や魔獣使いだけではなく、他の職業でもペットがいると助かる。前に忍者でプレイしていたときは、ユニークの召喚祭りとなった際に万色ドラゴンに薙ぎ払ってもらって重宝した。範囲攻撃のない職業だととても便利だと実感した。

ブレス使うやつは強いけど、どうやらアイテムが壊れてしまうようだ。ヤング万色ドラゴンにぶわぶわブレス吐かせつつ無双気分でプレイしていて気がついた。考えて見れば、敵モンスターのブレスでこっちのアイテムが壊れるんだから当然だよな。P→kで「攻撃魔法を使う」をオフにした。召喚祭りでピンチのときにはオンにして薙ぎ払ってもらおう。
近接系は特殊な魔法を使う相手には弱そう。オークと戦うこと考えればわかる。

どうせ連れ歩くなら進化してくれるやつが楽しそう。そうするとだいぶ限られてくる。さっき見かけたダークエルフ・ワーロックはLV 51まで育つみたい。ちょっと連れ歩いてみるか。
育つと回復もするようになるので強そう。
ダークエルフ・メイジ LV 10
ダークエルフ・ワーロック LV 23
ダークエルフ・ソーサラー LV 41
闇のエルフの影 LV 51

モンスター/ヒューマノイド - PukiWiki


天使も育つなあ。連れ回しがいがありそう。
天使 LV 26
大天使 LV 29
智天使 LV 33
熾天使 LV 38
アルコン LV 41
プラネター LV 50
ソーラー LV 64


モンスター/天使 - PukiWiki


錆の怪物も結構すごい。LV 76の麒麟まで進化してくれるようだ。これも見つけたら捕まえてみようか。
錆の怪物 LV 16
劣化ビースト LV 25
ユニコーン LV 39
麒麟 LV 76

モンスター/四足獣 - PukiWiki


ついでに万色ドラゴンの進化過程も。
ベビー万色ドラゴン LV 11
ヤング万色ドラゴン LV 36
万色ドラゴン LV 38
古代万色ドラゴン LV 43
万色ワイアーム LV 68

モンスター/ドラゴン - PukiWiki
モンスター/古代ドラゴン,ワイアーム - PukiWiki


ついでにメモ代わりに人気のあるペット、強いペットを並べておく。
【序盤用】
モンスター/四足獣/発光カヴー - PukiWiki
耐性が多い上に頻繁に治癒の呪文を唱えるため丈夫で長持ち。

モンスター/イモムシ/塹壕ワーム - PukiWiki
耐性が豊富。壁を掘り進むのが便利とのこと。

モンスター/鳥/大鷲 - PukiWiki
どこかで読んだ記憶。草原のカラスから進化できる。速度+25あるので乗って射撃すると序盤は楽しいとのこと。

【最終ペット候補】
モンスター/鳥/変幻の魔公 - PukiWiki
単純に癖がなく強いとのこと。

モンスター/古代ドラゴン,ワイアーム/幽体ワイアーム - PukiWiki

壁をすり抜けるので幽霊騎兵で乗ると楽しいとのこと。
デス・ドレイクから進化させられる。

【オーラ持ちペット】
ペットのオーラでダメージを受けるので免疫がないと常にダメージを受けてしまう。
モンスター/鳥/鳳凰 - PukiWiki
モンスター/古代ドラゴン,ワイアーム/パワー・ワイアーム - PukiWiki
最強のペット化可能モンスターとのこと。

モンスター/四足獣/麒麟 - PukiWiki
錆の怪物から劣化ビースト,ユニコーンと段階を経て進化させられる。


ペットのことで頭を悩ませていたらプレイする暇がなくなった。
騎乗職にはペット大事だし、いっか。なんだかんだでこういう時間も楽しい。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード