変愚蛮怒日記 - ちからじまん/ホビット/騎兵 - 其の壱

Ver 2.1.4 - 六代目

プレイ日記の「○代目」表記はどういう数え方をするべきなんだろう。何回死んだかで数えるなら前回スタート直後に二人殺しているから今回が八代目。しかしそれだと真鍮のランタンが売ってないからとQy@したのまで数えることになってややこしい。
ということで、このブログ上ではクイックスタートで続ける限りは生まれ変わりとし、跡目相続はしないこととしよう。

■ちからじまん/ホビット/騎兵

クイックスタート。クエスト「ワーグを殱滅せよ」まで達成してLV 13に。

鉄獄へ。どこの階か忘れたが、ペットが死んでしまう。しかし馬が死んでも全然変わらないな。むしろ経験値吸われることがないのでこっちのほうがいいのか?それとも、それを考えても乗馬技能を上げたほうがいいのか。

6階、RQ 南蛮人『帯来洞主』を倒した。
☆軟革ブーツ『濤鷹』を発見した。混乱耐性、透明視、腹持ちが良くなると便利な効果がついている。喜んで装備。
☆軟革ブーツ『濤鷹』 (+4,+4) [2,+8] (+2探索) {+探r乱;視遅}

西方国のマン・ゴーシュ (1d5) (+9,+11) (+1) {+腕器耐;麻視/オト巨~オト巨}
序盤からいい武器を手に入れた。なんというオーク洞窟向きの武器。

ユニークを倒しつつ鉄獄8階まで探索。10階を超えたらオークの洞窟と交互にちょいちょい潜っていこう。

モンスター・ボールを使って試しにいろんなものを捕まえてみる。HPを削るのって結構難しいなー。武器で殴ると強すぎる。素手になると空振りばかり。削り用の武器としてクロスボウを装備する。

鉄獄12階、RQ火の神『祝融』を倒した。

鉄獄13階、ベビー万色ドラゴンを発見!こいつは忍者でちょっと育ててみたけどかなり強かった。こんな序盤から手に入れられるなんてついてるなあ。
…射殺してしまう。なんてこった…。

14階、スフィンクスを捕らえて乗ってみる。恐怖、混乱の呪文が便利かもしれない。

懐柔の魔法棒を手に入れた。モンスター・ボールとどう違うんだろう?魔法棒は装備しなくていいから、こっちのほうが便利なのか?しかしペットが死にそうになったときにボールに戻す、ということができなくなるしなあ。一応持ち歩いて試してみよう。

地上の水辺で四首ヒドラを見つける。スフィンクスよりは強いみたい。それにこいつは成長するはず。こっちに乗り換える。

鉄獄18階まで潜った。次のRQ前にオーク洞窟やオーククエストを終わらせようかな。

関連記事



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード